【愛してる】俺は器の小さい人間だが嫁のために強くなる『おやすみ、愛してる』一生大切にする…

おすすめ記事
スポンサーリンク

jsks / Pixabay

嫁「いつも優しくしてくれてありがとう…」、俺は素直じゃないから優しくなんてしてやれてないはずなのに…。 >> いい嫁さんだな。一生大事にしろよ。お幸せに。

引用元: ・http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1307180673/

791: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/22(水) 15:34:44.55

嫁は大学の後輩で、学生時代に少し付き合って他好きで音信不通にした過去があったが、嫁が入社してきて再会した。

完全に俺が悪いものの、下についても向こうが何事もなかったように仕事をしてくれたからびびりながらも一緒に働いてた。

頭の回転が早くて気配りが出来るし、チーム内でも評判が良くて一緒にいればいるほど好きになった。

昔はいわゆるおバカキャラの女が好きだったけど、結婚するならこいつがいいって日に日に感じた。

とはいえ俺の業は深く、仕事以外で関わってくれそうな隙をみせない嫁…

でも落ち込んだ同僚を励ましてる姿や楽しそうに昼飯食ってる姿をみて、付き合ってた頃の優しくて明るい嫁を思い出した。

また自分にも業務用じゃない笑顔を向けて欲しくて必死のアピール開始。

やたら残業してみたり、寝不足アピールしてみたり、スーツ気にしてみたり、クール(と自分は思ってた)にコーヒーを差し入れてみたり、あの頃の自分は本当イタかった。

嫁が誕生日にいつも以上にいそいそと仕事をしていたので、デートかと思ったらものすごく動揺して、家で酔って明日話せばいい仕事の内容をさも緊急事態のような言い回しで留守電に入れたら「今から社に戻りましょうか?!」といわれて言い訳を考えてたのまでは記憶がある。

嫁曰く、ごめん、誕生日おめでとう、好きだを連呼したらしく、気味が悪かったらしい。

棘(とげ)のあるタイプの俺が必死なのに心を開いてくれたらしく、それから個人的に飲みに行くようになって、付き合って、一昨年結婚した。

嫁は「再会したときは動揺したし、下につくことになったときは心底気分悪かったけど仕事だったし(笑)」という。

ここまでで自分がどれだけ器の小さい人間がわかったと思うが、嫁のために強くなる。

賢いんだか鈍いんだかわからないが、毎日温かく支えてくれる嫁を一生大切にする。

794: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/22(水) 16:06:18.69
>>791
ミサワ乙w

797: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/22(水) 23:42:24.94
まったくもって同意だ
ちゃんと言ったか?

798: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/23(木) 03:52:03.64

電話でいった。

いつも通り今日の出来事を楽しそうに報告してくれた嫁。

完全に言うタイミングを逸して、切りかけの滑り込みで

「おやすみ、愛してる」といったら、

しばらく沈黙されて、引かれたかと思ったら、

「私もだよ。いつも優しくしてくれてありがとう。気をつけて帰ってきてね。待ってるね」

とすごく優しい声でいってくれた。

プライドが高くて素直じゃないから優しくなんてしてやれてないはずなのに、よくわからないが俺が泣きそうになって声が震え始めたから、うん、とだけいって切った。

明日早いのに眠れなくなった。

早く帰りたいけどどんな顔したらいいかわからない。

仕事でイライラして帰って八つ当たりしても、優しく話を聞いてくれて甘えさせてくれる。

鋭利なミサワもどきの俺が唯一肩の力を抜ける存在。

いつも変わらず笑顔で支えてくれて、俺の嫁に来てくれて本当にありがとう、といつか直接伝えたい。

のろけるアテがないので感情流し込んでごめん。

今夜はどうかしてるな、スレチなのでこのへんで

どうもありがとう

799: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/23(木) 06:30:50.39
>>798
帰ったら奥さんの目を見て
感謝の気持ちと一緒に直接言うんだ!
報告待ってるぞ!
こちらも読まれています

シェアする

スポンサーリンク