彼女の運転で遠出中。SNSで「女に運転させるな人殺し」と批判された。彼女はゴールドだぞ…

おすすめ記事
スポンサーリンク

gusttavobraz / Pixabay

言葉もだいぶ柔らかくしたけど実際はもっと汚く罵られたし、女の運転手に家族でも殺されたんだろうか >> SNSとは言え、とんだトバッチリだな。

引用元: ・http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/

883: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)03:06:01 ID:WjhVoiG51

休みの日は彼女の運転で遠出することがよくある

車内から外の景色とかをカメラにおさめたりしてSNSに乗せてた

ある日コメントで運転しながら携帯触ってんじゃねえと批判がきたので、運転は彼女がしてると返した

すると今度は女に運転させるな人殺しと斜め上の批判がきた

彼女は仕事で毎日車乗ってる上にゴールドだと返すと、ふざけんじゃねーぞ女は事故起こせば大事故って決まってんだ、関係ないやつの命巻き込むなてめーが死ね、とかまた訳の解らないことを言い出した

鍵つけてそいつは通報したけど終始俺の彼女を人殺し呼ばわり、女は車運転するなという極論述べるやつがいるのは知ってたけど、絡まれてホントに思考回路ぶっ飛んでるんだなと思った

言葉もだいぶ柔らかくしたけど実際はもっと汚く罵られたし、女の運転手に家族でも殺されたんだろうか

885: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)11:11:34 ID:yrdUlEo0j
女の運転下手って、どうして世の中に浸透しているんだろう。
 
運動神経のいい人なら男女問わず技術はいいはずだよね。
 
どちらかと言う場、女性の方がスピード出したり違反したり、無謀運転したりしない人が多いのに…。
、 
私は特に上手いわけじゃないけど、それでも私から見て下手すぎる男は多いよ。
、 
私は超絶バックが下手なんだが、車が通れる幅があればぶつけず通れるし、自分が絶対に乗り降りできないスペースにも車庫入れ出来る。
、 
免許取立てから結婚するまで10年くらいは毎日通勤に使っていたし、仕事で首都高乗るのも日常的だった。
 、
実家の車がオートマではなかったし、当時は家庭用でワンボックスなんかほぼない時代だったのでコラムシフトのワンボックス、運転出来る私は重宝されて、トラックの回送とかもしたけどな。
、 
当然無事故無違反。街角に立ってるお巡りさんに、素直にお努めご苦労様ですって
言えるくらい優良ドライバー。
、 
しかし、当時の私の車は赤いマーチ。
 
赤い軽とかに乗ってる女性なら経験あるんじゃないだろうか。
 
前にいる車と同じスピードで走っていても、煽られたりするんだよ。
、 
どこかで書いた事があるけど、T字路の先頭で右折の信号待ちしていたら、青になった途端に後ろの車が右側から追い越して左折して行った。
 
心臓が止まる程ぴっくりしたよ。
、 
私の背が低くて後ろからは座席に隠れて見えないのもナメられる要因だとは思う。
、 
黒いマーチに乗っている姉(長身)が、色のせいなの?チビだからじゃない?
、 
なんて笑っていたけど、私の車に乗って出かけたら「赤いマーチ怖い。初めて煽られた」だって。
、 
ちなみに、父の車に乗っている時は煽られませんでした。
 
普通のセダンに乗っている時も煽られない。
 、
あれから10数年たって、たまたま中古で程度の良い赤いコンパクトカー買った。
、 
また煽られてます。
、 
赤い車のおばちゃんなめんなー。
 
もうすぐ免許取って30年なんだぞ。
 
大型二種持ってんだぞ。
、 
試験以来乗った事ないけど。
、 
運転したいなー、バス。

887: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)12:26:56 ID:HkxOUfcjA

>>885
私の周りも運転下手は女より男の人のほうが多い気がする

女友人の運転で酔う事はまずないけど、男友人の運転の時は、アクセルとブレーキのタイミングが私と合わないのか酔う事が多いわ

ただ知り合いの旦那さんだけは運転爆裂に上手だった

888: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)13:46:43 ID:PEdwkON6g
俺も父親の運転は酔うけど母親の運転は酔わなかったな
 
父親の車は中古で売るときには何箇所もぶつけた跡があったが、母親の車は乗り方が綺麗だと言われて毎回高値で買い取ってもらってた

890: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)14:55:53 ID:yrdUlEo0j
うちの夫はタマゴの配達をしているトラックドライバー。
、 
家族全員、夫の運転で車酔いした事ないよ。
 、
今時のトラックは安全運転しているか点数が出てしまうので、昔みたいに乱暴なドライバーは少ないんだって。
、 
ところが、夫の運転に慣れてしまった家族に拷問タイムが年に数回ある。
、 
それは夫父とのお出かけ…
、 
私も息子も5分で気持ち悪くなっちゃうんだよ。
、 
しかも夫父は「おれがおれが」のタイプでうちの車でも運転したがる。
、 
なるべく夫に運転してもらう事にしているが、夫はかなり控えめな性格で、やる気満々の父に「俺が運転する」とは言えない。
 
一度、夫父実家へ行った時、酒を飲んでいたので、私が譲らなかった。
、 
でも夫父が運転すると言い張るので、いつもニコニコしているだけの夫母が、般若のような顔でギチギチに〆あげて最後尾席に押し込んだ。
、 
それ以来、義母があまり義父に運転させたがらなくなったので助かっている。
、 
義父に限らず、男性には自分で運転したがる人が多いよね。
 
私は無駄に車線変更や近道したり追い越ししたりしない。
 
特に子供を乗せていると超・安全運転。
 、
どうやらそれが気に入らないらしい。イライラするんだと思う。
 、
でもそれが車酔いの原因なんだよね。+せっかちなので、急ブレーキ急発進。
、 
どうせ次の信号でつかまるのに、無駄に追い越しかけたり、やたらと車線変更するのはほとんど男性でしょ。
 、
しかも、それが自分の腕がいいからだと勘違いしている。
、 
男性の場合は上手いと勘違いしてる人が多いと思う。

891: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)15:05:47 ID:2WmmcfX75
男のヘタは技術的な問題じゃなく性格だよな
短気とかせっかちとか

904: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)06:59:29 ID:ZyJiGwDBr

>>883ですが、俺は性差による運転云々を語るのは意味ないと思ってるよ

運転なんて個人で違うものだろうしね

極端な話地域でも違う

後日談というか俺が相手を通報した後だけど、自分の日記で「女はぶつけても平気で無視するだからゴールドで点数が減らない、人ひいてもゴメンで済ませて逃げるのは女だ、あいつらは警察を呼ばない、あいつらのゴールドは見せかけで実像は犯罪者だ、その犯罪者を匿ってるやつがいる」みたいな感じの流れて俺のアカウント晒しあげてた

その行為が問題になって即アカウント停止になってたけど、とにかく、性別で決めてかかって批判するのはナンセンス、しかもその考えを他人に強要なんてしたら、迷惑行為でしかない

905: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)10:41:44 ID:1Pp80Vfl9
運転のヘタウマは性差に関係しないと思うよ
女だから~男だから~というレッテル貼りはナンセンスだわな
自分はかれこれ20年以上運転し続けてゴールド免許だけど女だよ
ペーパーじゃないぞ、車必須の田舎だから運転できないと生活できない
いろんなドライバー見たし関わってきたけど、下手くそなドライバーは、男も女も万遍なく居たわ