【びっくりポン】2~3回しか会っただけの友人の友人、かぎ針編みで作ったものクレクレ凄い!

おすすめ記事
スポンサーリンク

Kaz / Pixabay

手間賃どころか毛糸代すら払う気なしですか…。子育ての合間にちょこちょこやってるだけなのに、そんな時間ねーよ。 >> クレクレの人、恐れ入ったな。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/craft/1424184778/

436: 2015/07/17(金) 23:40:39.84 ID:???.net
2~3回しか会ったことのない友人の友人、かぎ針編みで作ったものクレクレがすごい。
 。
LINEもメールも知らないのに、わざわざ顔本で検索してくれたらしくメッセージがきたよ…。
「練習台だと思ってくれていいから!上手い下手気にしないし余ってる糸でokです☆ストールが欲しいなぁ」だって。
 
手間賃どころか毛糸代すら払う気なしですか…。
 
子育ての合間にちょこちょこやってるだけなのに、そんな時間ねーよ。
 。
何度お断りしてもしつこいのでブロックします。

437: 2015/07/18(土) 10:16:23.09 ID:???.net
>>436
友人にもクレーム入れたほうがいいね
FBもだけど、LINEも電話番号で検索してくるから結構厄介かも

438: 2015/07/18(土) 11:59:21.62 ID:???.net
ストール作れる程の糸が余ってるとwww

439: 2015/07/18(土) 12:09:58.18 ID:???.net
作品ひとつ作れる量なら余りとは言わないはずなんだけどなあ

440: 2015/07/18(土) 13:28:08.94 ID:???.net
化繊、純毛、混合混在で5gぐらいの余り糸がスーパーの袋いっぱいにあるから、それで良いんだろうか
ちなみに本の通りに作らないとオカンアートまっしぐらセンス

441: 2015/07/19(日) 03:53:29.61 ID:???.net

>>440
手芸屋の毛糸コーナーとかにある、5センチ角くらいの編み地見本をつなげたやつとかできそうだw

…しかしクレクレにそこまで手間暇かけたくはないよなあ

442: 2015/07/20(月) 00:07:55.69 ID:???.net

この季節に使えるようなやつじゃなくて、100均とかに置いてあるような超極太な糸で、ありえない太さのかぎ針でざっくざっくと・・・

その時間ももったいないな。スルー安定。

その友達も気持ち的に釘さしておきたいところだね。

443: 2015/07/20(月) 09:33:57.72 ID:???.net
リサイクルショップでオカンアート的なふっるいの買ってきなよ

444: 2015/07/20(月) 09:41:49.92 ID:???.net
金が勿体無いだろ

445: 2015/07/20(月) 15:08:57.38 ID:???.net
>>438>>439
クレクレが頑張ってスプーンおばさんくらいの大きさになったら、一度くらいは褒美として余り糸で編んでやっても良い …それぐらい無茶なお願いなんですけど?

446: 2015/07/20(月) 16:45:59.29 ID:???.net

>上手い下手気にしないし

何かすごく失礼だよね

447: 2015/07/20(月) 17:18:46.45 ID:???.net
クレクレする人は予算もだけど、こっちのスケジュールなんてお構い無しだもんなあ

449: 2015/07/20(月) 21:52:12.29 ID:???.net
ビニール紐で充分

450: 2015/07/21(火) 11:44:22.92 ID:???.net
ビニールシートで十分

451: 2015/07/21(火) 14:34:27.48 ID:???.net
ゴミ袋をセロハンテープで張り合わせて渡せばいいのにw

452: 2015/07/22(水) 06:42:00.10 ID:???.net
その労力すらもったいないだろ。
なんかしてやる義理は全くない。