【びっくりポン】釣り好きの彼と釣りに行ったんだが、初体験の私が彼より多く釣ったら…

おすすめ記事
スポンサーリンク

釣りが趣味の彼氏がいた。以前より釣りに誘われていたのだが、釣りなんてやった事ないし興味も無いので濁していたのだが、毎回毎回断るのは悪いように思ってしまい…

130: 2011/01/31(月) 08:38:29 ID:

釣りが趣味の彼氏がいた。

以前より釣りに誘われていたのだが、釣りなんてやった事ないし興味も無いので濁していたのだが、毎回毎回断るのは悪いように思ってしまい、その誘いに乗った。

で、当日。

初体験だったにも関わらず私の竿には次々にヒットが来てたくさん釣れた。3時間で計8匹。

彼は6匹だったが、私が彼より多く釣ったのが気に食わなかったのかムスッとしていた。

私は「あなたの教え方が上手かったからこんなにたくさん釣れたんだよ」とか、「あなたが一番ヒットしそうな所を譲ってくれたおかげだね」などとフォローしたがダメだった。

当初の予定では釣りをした後に釣った魚を食べる予定だったが、彼氏は不機嫌顔で「慣れない人に教えて疲れたから早く帰って休みたい」と言い食事は無しに。

じゃあ何匹か持って帰る?と聞こうとしたら、浅瀬に作っておいた生け簀を壊し捕った魚は川へさようなら。

帰りの車の中で彼氏は無言。

こちらから声を掛けてもだんまりか必要最低限しか喋らない。

行きに、帰りにガソリン入れて帰りたいと言っていたので、「そういやガソリンスタンド行くんだよね?」と聞いたら、「そんな事言われなくてもわかってるし」と言われた。

私が30匹釣って彼氏が2,3匹と言うならわかるが、たった2匹の差でそんなふてくされなくても…。

それともたった2匹と言う僅差だったからこそ悔しかったのか…何にせよ冷めた。

135: 2011/01/31(月) 12:55:39 ID:
>>130
おつ

136: 2011/01/31(月) 13:05:36 ID:
>>130
正解

140: 2011/01/31(月) 17:13:39 ID:
>>130
この話には関係ないけど、黙り込んで不機嫌になる人に話しかけて無理矢理盛り上げようとすると、余計不機嫌になるよ
そういう人は暫くお互いに無言でいると自分で解決してくる
その手のタイプがウザいなと思う人は何回も話しかけたりしないで、さっさと縁を切るから、130はその手のタイプに何度も関わって同じ事を繰り返してそうな印象を受けた

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1296044334/