私は15歳。父親は子供というモノが欲しかっただけ。母親が愛情を注いでくれました…しかし

おすすめ記事
スポンサーリンク

lightstargod / Pixabay

母も私も自由に使えるお金がなく、母に至っては私を産んだことで病弱な体であるのにもかかわらず、病院にすらいけません >> 辛いだろうな。対策が分からない…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1399955011/

990: 2014/06/19(木)03:26:47 ID:
すこし長いかもしれないけど吐き出させてください
もう頭がどうにかなりそうです
両親の仲が結婚当初から壊れていました
父親は子供というモノが欲しかっただけのようで私に一切の愛情はなく、母親だけが過剰な愛情を注いでくれました
生活はとてもひどいもので、父親は学費などの最低限のお金は払ってくれますが、例えば服を買ったり美味しいものをたべにいったりするお金は一切もらえません
母も私も自由に使えるお金がなく、母に至っては私を産んだことで病弱な体であるのにもかかわらず、病院にすらいけません
「お金があるならやれば?」が口癖の父親でしたが、その父が一体いくら稼いでいるのかすら我々にはわからないのです
そのことへの父に対する報復か、母は私の物心ついた時から一切の家事をしていません
そのような環境の中、十五年ほど生きてきたのですが、つい先日、母親からお前なんて産まなければよかった
産まなければまだ私は働けて、汚らしいアレ(父親)からすこしの間でも離れることが出来たのに!と罵られてしまいました
話を聞けば母親は今までたくさんの人と付き合っておきながら、避妊しないで行為に及んでいてもなお妊娠しなかったため、父親と行為に臨んでも妊娠しないと思っていたそうで、予想外にも妊娠してしまったことで私を堕ろすつもりだったとか
生まれなければよかったといわれ頭が真っ白になり、母の股の緩さと言いますかアホさ加減に呆れてしまいました
上記にも書いたとおり母は体が弱く離婚後に働くことは出来ませんし、お金がありません
父は恐らく世間体を気にして離婚を断ると思います
それからというもの母の父に対する怨念がひどく、わざと聞こえるようにタヒね!と叫んでいるのが、聞いていてとても辛いのですが、改善するにはどうすればいいのですか
だれかたすけてください

991: 2014/06/19(木)04:32:51 ID:

>>990
毒親か、つらいね。

助けてくれと言われてもネットのこちらの我々にはどうにもできないので、両親以外で身のまわりの信頼できる大人に相談するしかないのかな…。

未成年だよね? 学生だったら学校の先生で(担任以外でも)信頼できそうな人はいないかな?

高校生以上の年齢だったら、キツいようだけどその両親は見限って(簡単じゃないだろうけど)できるだけ早く独り立ちすることを考えた方がいい。

その覚悟があるかないかだけで、この先の展望がちがってくるよ。

おそらく、その両親を改心させるのは難しい。父親が世間体を気にするタイプのようだけど、そうなるとなかなか家から出してももらえないかもしれない。

そうなると成人するまで辛抱するしかないかもしれないけど、「いつかこんな家出てやる」という気概で、今はとにかく勉強して、一人でも生きられる力を付けてください。

大人になれば、家の外にも世界は広がるよ。

がんばれ。

それから、修羅場と言えば修羅場だから、このスレで吐き出すのもいいけれど、人生相談板とかで相談に乗ってもらった方が、いいアドバイスもらえるかもよ。

992: 2014/06/19(木)07:06:59 ID:
>>990
市の相談所に行ってみれば?