>>6
おお、ありがとう。
去年の年末なんだが、会社の忘年会でへべれけに酔った。
覚えているのは、帰宅してから、寝ている妻に、
何か叫んだ事、何か投げつけた事、
そして妻が顔を覆いながら寝室を出ていく所。
次の日、朝のパートに出ている予定だから、妻の姿はなく、
昨日の思い出せない醜態に冷や汗をかきながら、俺は出社した。
俺死んだ…怒られるで済めばいい。
離婚になったらどうしよう。
寝てる妻起こして何か投げつけて泣かせるとか、DVじゃん。
クソ野郎じゃん…と自己嫌悪をしながら、
その日は速攻で仕事終わらせて定時で帰る事にした。
妻の好きなホ○ンデリング10個と、欲しがっていた本と、花束を買って帰宅。
リビングのドアを開けると、そこにはフル装備している妻の姿。
いつもの軽い化粧ではなく、可愛い服を着て、ばっちり化粧して、髪型もふわふわ。
ここで俺がパニックを起こす。
お出かけ装備→妻が出かける→妻が出ていく に思考が直結して
「あああああ!!」と叫びながらスライディング土下座。
とりあえず謝りまくる俺
「愛してるんです!二度と酔いません!一緒にいて下さい!○○ちゃん(結婚前の呼び名)が好きなんです!」
と叫びながら顔を上げると妻( ゚д゚)ポカン
畳み込めとばかりに貢物を妻の足元に押し付け縋りつく俺。
妻に落ち着いてと言われて、顔を上げると、なんだか妻がニマニマしてる。
「覚えていないの?昨日の事?」
「すみません…あの…あんまり覚えてません…」
「ふーん…何で私が化粧してるのかも分からないの?」
「えっ…えっと…出て行くのは勘弁して下さい…」
ここで妻が大笑いして昨日の事を話してくれた
どうやら忘年会で、同僚が同僚の妻の写メを見せながら自慢してきたらしい。
お前は?と、聞かれ、何くそこの野郎。
俺が持っているのは妻のウエディングドレスの写真だ!
と意気揚々と見せようとするが、写真は定期の中。
そして定期は店の入り口で預けたコートの中。
携帯をいじるが、妻の写メが一枚もなく、ぐぬぬしたらしい
(この辺はちょっと覚えてる)
んで、その後飲みまくり俺はべろべろで帰宅。
愛妻の写メが一枚も無いなんて!と、寝室で寝ている妻をひたすら連写。
うるさいので妻起きる。
寝起き撮られて怒る。
俺が、飲み会の事を呂律が回ってないなりに喋る、つーか叫ぶ。
「写真は持ってるのにぃぃ!」と妻に定期を渡そうとするがフラフラで思わず妻に向かってポイ。
写メ取らせろー!とまた叫ぶ。妻拒否る。
「すっぴんとか止めてよ~顔も洗ってないし!」
「じゃぁ今洗ってこい!俺は!今!欲しいの!撮るの!絶対!撮るの!」と狂乱する俺。
この酔っ払い!と思いながら、
俺がカメラを向けているので顔を隠しながら洗面台へ向かう妻
妻が顔を洗って戻ると、寝こけている俺。
普段、つまんないギャグばっか言うし、真面目な話は逃げるし、結婚のプロポーズも無かったし、
妻的には「こいつ私の事好きなの?友達と奥さん混同してない?」って思ってたらしいんだが、
定期の写真もその時初めて知ったし、
写メが無い!って夜中に叩き起こしてまで言ったのが嫌じゃなかったと
だから写メっても良いようにばっちりメイクしてたんだと。
でも帰ってきた俺がいきなり叫んで、スライディング土下座したから、驚いたって笑いながら言われて脱力。
「うふふ、私もねー、あ・い・し・て・る・よ♪」
とか言われて顔から火が出るかと思った。
その時、妻が無理やり撮った写メは涙目で顔真っ赤の俺と、
満面の笑み(しかもフル装備)の妻。
妻の待ち受けは相変わらずそれだし、
俺の待ち受けは、その時のフル装備妻の単体写メ。
それから…ってか、その時しか「愛してます」とか言わなかったけど、
昨日、妻が取ってきてくれたコート見ながら
「定期をコートに仕舞いっぱなしでも○○くん(結婚前の呼び名)寂しくないねー」
だと。
えぇ、寂しくないですよ。
ご丁寧に財布と携帯カバーの裏にまで君が貼ったプリクラもあるから寂しくないですよ。
出来れば君の携帯に大切そうに入ってる胎児の写メもくれるともっと寂しくないんですけどね。
とかは言えない5カ月のパパの話です。
……ネットなのにすげー恥ずかしいです。
嬉しそうに報告出来る先人凄い。