【びっくりポン】嫁姑の仲が悪い田舎の家の出来事。草取りを指示されたお嫁さんが〇〇をまいた

おすすめ記事
スポンサーリンク

Medienservice / Pixabay

うちの実家は結構田舎。敷地内に庭はもちろん畑が当然のように存在する、隣の家もそうだった。 >> 嫁姑の折り合いが悪かったからなのか分からないが、お嫁さんやり過ぎたかな。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1399983684/

453: 2014/05/27(火) 12:19:11.61 0

小学生のころの話

うちの実家は結構田舎。

敷地内に庭はもちろん畑が当然のように存在する、隣の家もそうだった。

この家の嫁姑は折り合いが悪かった

ある年、執拗に草取りを指示されたお嫁さんは何を思ったのか、塩をまいた

結果、お姑さんが大事にしていた花壇も農作物も余さず全滅させ、さらに周りの家々にも影響を与えた

塩には確かに除草効果がある。

しかし見境がなくて超強力雨で周囲に散らばるわ、数年は地中に居残るわ、本来近隣に農作物がある状況での使用は厳禁なシロモノ

すぐ隣だったうちにも影響が及んで、祖母と植えたサツマイモやたまねぎが見る見る枯れてしまった

最初は俺も異常事態を楽しんでいたが、学校でもらった朝顔が枯れて泣いた

近所でバイオテロだのなんだの騒ぎ出したころに、お嫁さんが申し訳なさそうに名乗り出て原因が判明

周りは賠償こそ求めなかったものの、嫌味を言いまくり、俺の親も「この子の朝顔も枯れてしまったんですよ」と子供の俺を矢面に立たせて文句言う始末

親も俺のこと考えてくれたんだろうけど、泣きそうなお嫁さんを見ていると、気にしてないからやめてあげてよぉって気持ちでいっぱいに

俺がそういっても、事はそれじゃすまないらしく、子供は黙ってろで一蹴されてしまうし、近所の人もしばらく俺を見かけるたびに、俺を引き合いに出してお嫁さんをディスるから外に出るのがつらかった

454: 2014/05/27(火) 12:29:08.26 0

う~ん、気持ちは分かるけど仕方ないよ
被害がそれだけ出てしまったのに、賠償も求めなかったのなら、嫌味で済むだけ恩の字だよ

復旧のための費用や手間は半端ないよね
とばっちりの被害に遭った家の負担を想像すると、嫁の後先考えない行動は愚行としか言いようがない

 

455: 2014/05/27(火) 12:31:25.72 0
こういう子供を使うやりかた嫌いだなあ
ちょっと違うけど抗議とかデモに子供を連れて行って何か読ませるとか、子供を道具として扱ってる感じがして嫌い

456: 2014/05/27(火) 12:36:19.19 0
田舎の醜い人間性が丸出しだね
>>453

458: 2014/05/27(火) 12:48:20.73 0
>>453
その嫁、いくら折り合いが悪いからって言っても許されない所業、殺されても仕方ないぞ。

459: 2014/05/27(火) 12:49:45.76 0

無関係な隣家の子供まで巻き込んで泣かせたんだから、そら後々まで言われても仕方ないわな

子供を利用して利を得ようとしてるってのとは訳が違う

しかし近隣の土地まで被害が及ぶって相当の塩量だろ

自分の馬鹿な行いのせいで他人に被害及ぼして文句言われてんだから、その嫁さん自業自得だろ

460: 2014/05/27(火) 12:58:25.93 0

農業で畑が塩漬けにされたという被害は、サラリーマンの想像力では大したものではないのかな

そのままではもう農業できないんだよ

その年の収穫はもちろん翌年以降も収穫するために費用も労力もバネェもんだ

サラリーマンで言ったら、とばっちりで自分の勤めている会社をいきなり再建不能にされたようなものだよ

それで子供が泣いた状況で、加害者には賠償も求めず、子供のことを引き合いに出して嫌味を言ったことを取り上げて「醜い人間性」なんてよく言えるもんだ

 

461: 2014/05/27(火) 13:05:55.93 0

逆にこの嫁の婚家が、近隣の家々に進んで賠償して土の入れ替えといった労力や費用も負担したなら、嫁さんへの嫌味を言い続けられなかったんだろうけど、嫁いびりするような家だからね

嫁さんも財布を握られて経済的な補償ができないなら、せめて労力の提供という形で近隣の家に誠意を見せれば、いつまでも嫌味を言われなかったんじゃないかな

嫌味を言われて泣きそうな顔するだけじゃ駄目だよ

462: 2014/05/27(火) 13:06:30.92 0

農業を生業とする家じゃなくて、家庭菜園の話だろ
それで生活がどうの賠償がどうのと引き合いに出して欲しないわ

子供を泣かせて酷いわねえとはオバハンあたりがよく言う陰口
姑に何も咎がいっていないのかとそっちのが気になるわ

463: 2014/05/27(火) 13:09:12.99 0

>農業を生業とする家じゃなくて、家庭菜園の話だろ
>それで生活がどうの賠償がどうのと引き合いに出して欲しないわ

そういう姿勢で賠償ばっくれたわけだ、嫁もその婚家も加害者側が図々しすぎる

そりゃ近所の風当たりも強くなるって

464: 2014/05/27(火) 13:11:53.58 0
嫁いびりと賠償は全く別の問題だよ
まあ嫁いびりを免罪符にして、無関係の家々への被害の賠償もなしで当然と開き直って、嫌味は論外の陰口で最低の人間性としたいクズがいるのは解った

465: 2014/05/27(火) 13:17:32.85 0

この嫁さんはバイオテロかもしれないと騒ぎが大きくならなければバックレていたわけだよね

それだけでも不誠実だよ

嫁さん自身が近所に何らかに形で償いたいという姿勢を見せなかったのかな?

土の塩抜きを手伝うとか、そういう誠意を見せても嫌味を言われたなら気の毒だけど補償もなしで終わったことにしたなら、嫌味を言われても同情できない