子供の頃の記憶が思い出せない。私はどんな人間で、どんな人に囲まれてたのかなあ?

おすすめ記事
スポンサーリンク

tazzanderson / Pixabay

今日直面した修羅場。私はかなり前からどうも周りの人間と上手くいかず、また他人に対して全く興味がわかなかった。感情のコントロールもダメ。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1419081989/

532: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:46:14 ID:

今日直面した修羅場。

私はかなり前からどうも周りの人間と上手くいかず、また他人に対して全く興味がわかなかった。

感情のコントロールもダメ。

当然、人間関係が上手くいくわけなく、もやもやを胸に抱えながら生きていた。

そんな鬱屈をかかえる中、異動で激務部署に配属になり、ストレスが爆発。

心療内科にいった。

そこで診察を受けてびっくりした。

子供の頃の記憶がまるで思い出せない。

家族旅行へ行ったことや、卒業式に出たことなんかは言葉として記憶してるんだけど、情景やその時感じた感情はまるで思い出せなかった。

特にその場にいたであろう家族や友人の表情は全然記憶になかった。

ただ、部屋の隅に追い詰められて親に殴られたことと、唯一友人達を呼んで開いた小学二年生の時の誕生会ははっきり覚えてる。

後は父親に箒で殴られて刺さった破片を抜いてくれた保健室の先生と、顔の絆創膏を気遣ってくれた近所のおばちゃんの言葉を覚えてるくらい。

残りは単語として年表みたいな感じで覚えてるだけ。

自分でもびっくりした。

心療内科の先生は「まあ適当にいきましょう。ゆっくりやってけばいいんですし。」と言ってくれたけど、正直不安。

私はどんな人間で、どんな人に囲まれてたのかなあ。

536: 2015/01/09(金)21:55:29 ID:
>>532
そういうのは気張らないでやってった方がいいよ
あと感情のコントロールは技術だと思った方がいい
気持ちが気持ちがと訴えて一人熱くなったり冷めたりするより今どういう表現をした方が場的には有利になるかと考えて動く
これをこなすと変な緊張もしなくなるし集中力も発揮出来る
「こんな風にスマートに動ける自分」とかイメージするとかっこよく生活出来るよ

545: 2015/01/09(金)22:55:28 ID:
>>532
自分も子供の頃(高校までかなあ?)記憶なんてなんもないよ