【びっくりポン】そろそろ結婚という時に事故で入院した。で彼女に銀行カードを預けたら…

おすすめ記事
スポンサーリンク

StockSnap / Pixabay

長期の入院だから家賃等の支払いを頼んだ。しっかりものの彼女だからちゃんとやってくれている…はずだった。しかし見舞いに来るのが3日おきになり5日おきになり・・・

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1422455936/

219: 2015/02/12(木)14:23:58 ID:

彼女に裏切られたよ

5年付き合ってそろそろ結婚しようかって時に事故で入院することになった

もう妻になるんだし信用して銀行のカードを預けた

長期の入院だから家賃等の支払いを頼んだ

しっかりものの彼女だからちゃんとやってくれている…はずだった

見舞いに来るのが3日おきになり5日おきになり1週間、10日、電話もメールも帰ってこなくなった

ある日姉貴が顔色変えてやって来て2ヶ月も家賃が振り込まれていないと保証人である義兄に家主から連絡があったと

3ヶ月滞納で強制退去の手続きに入らせてもらうという事で姉貴に頼んで銀行に行って貰ったら残高16円だったよ

彼女には連絡が取れないので実家に電話したら友人と旅行だと言う意味が分からん

後で分かった事なんだが、俺は飲食店経営でバイトの1人とデキてやがった

目に掛けて可愛がってた奴だったのでショックはでかかったな

銀行カード手に入れてウマーで好き放題使いやがった上に部屋や店まで荒らされた

俺に見る目が無かったとはいえ黙っているわけには行かない

知人に頼んで2人を探し出し償いはしてもらったよ

あれから1年たつけど人と深く付き合う事が出来ない

俺は1人寂しく老いてシぬんだろうなと思う今日この頃…

222: 2015/02/12(木)17:54:20 ID:

>>219
今お幾つか知らんけど人生まだこれから色々あるよ

結婚してからン十年騙され続けてた!ってより、たった5年で自爆してくれたんだから良かったさ

お体お大事にしてこれから幸せになーれー

225: 2015/02/12(木)22:42:42 ID:
>>222
ありがとう
30代前半でまだまだこれからと叱咤激励したり慰めてくれる友人達はいるんだが
その裏で反対の事を言っているんだろうとか思ってしまう
よくしてくれる女性もいるが自分でも情けないがどうにも人を信じる事が出来ない
奴らに復讐している間は気分が高揚していたんだが今は抜け殻になったように感じるよ
それで離れていった友人もいるがもうどうでもいい

226: 2015/02/12(木)22:56:36 ID:
>>225
いいんでないの。
無理から信じようとせんでも。
同じように無理から信じないようにしようとしなけりゃね。
あんたを裏切ったのも人なら、助けるのも人だろうて。
せめて自分だけは裏切ったりせん人間でいればいいんだ。

229: 2015/02/12(木)23:13:35 ID:
>>226
ああ、そうだねそうするよ
今まで信じろ信じろ言う奴ばっかだったから目が覚めたような気がするよ
ありがとう

231: 2015/02/12(木)23:56:49 ID:
>>226
たまにこういうレスする御仁がいるから、おれ2ちゃんやめられねーんだわ。

234: 2015/02/13(金)08:49:59 ID:
>>219
家賃滞納三ヶ月で強制手続と言われておたおたするあなたが世間知らずってばれる。
半年滞納以上しないと裁判所は認めないよ。
一応契約書には書いてあるんだろうけど、「客側に著しく不利益な契約は、客が同意しても無効」の代名詞だよ。
三ヶ月家賃振り込みなしだけど、行方不明とか死んじゃったとかじゃないよね?って問い合わせなら解るけど。

235: 2015/02/13(金)10:35:21 ID:

>>234
それは「このまま3ヶ月目も家賃振込なしだったら強制手続きの準備に入るよ」という宣告じゃないの?

普通の人だったらそう言われたら大慌てで色々確認するしね。
不動産屋としてはそう通告する事で保証人からでも誰からでもいいから不払い分の家賃をきっちり回収できればいいだけだし、万が一中で亡くなってたなんて事態だったら事故物件発生で大変だからそこも確認しておきたい。

強制退去の手続きとかは色んな面で大変でマイナスなので出来ればやりたくない。
だから不払い2ヶ月目辺りで本人に連絡がつかなければ保証人に連絡するのは普通でしょう。

信頼してまかせていたはずの彼女に裏切られていたとかは借り主側の個人的な問題だからね。

「半年滞納以上しないと裁判所は認めない」という知識があったとしても意図せずに滞納になっていたのならオタオタするのが普通の人だよ。

236: 2015/02/13(金)11:36:01 ID:
>>234
全く不動産に関わってこなかった人間にとって、強制退去は半年滞納しないと執行できないなんて知らんよ。
家賃滞納してるから出ていけ!なんて言われたら、普通泡食うって。まして本人は払ってるつもりだったろうし。
知識が豊富なのは純粋にすごいと思うけど、知らないことを世間知らずと括るのは恥ずかしいことだ。

240: 2015/02/13(金)12:07:21 ID:
>>234
アンタ、同じ書き込みまとめでもしてたよね
その知識を披露したくて仕方ないんだねw