アラサーの私に、中学の同級生が「俺に昔いじめられていたお前が、母親になるとは大した出世だ」

おすすめ記事
スポンサーリンク

里帰り出産中、中学時代の同級生(男)に粘着された。中2の時同じクラスで、誰とも口をきかない友達のいない不思議な男子だった。なぜかその時も粘着されて、髪にガムを…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1486762279/

231: 2017/02/24(金)11:51:56 ID:

里帰り出産中、中学時代の同級生(男)に粘着された。

中2の時同じクラスで、誰とも口をきかない友達のいない不思議な男子だった。

なぜかその時も粘着されて、髪にガムを付けられそうになったり、廊下の曲がり角で急にぶつかって来られたりした。

私の友達は気の強い子が多く、「キモい!」「寄ってくんな」と彼女たちが怒鳴るとニヤニヤして去るのだけど、ほとぼりが冷めるとまた同じように粘着された。

クラスが変わると同時にそれも止んだし、すっかり忘れていたのに、まさかアラサーになってまた付きまとわれるとは思わなかった。

付きまといと言っても大したことじゃなく、ニヤニヤしながら周囲を歩き回るとか、突然大声を出して驚かすとか、何かを投げるジェスチャーをしてくるとか。

気持ち悪いし、妊婦だから自分だけの体じゃないしで、親に相談して、交番に一緒に相談に行ってもらったりした。

旦那は心配して毎週末来てガードしてくれた。

旦那がべったりくついて離れないのを悟ってか、元同級生の粘着頻度は落ちて無事出産できた。

後日、元同級生の親経由で「お祝いを渡したいのでお邪魔したい」と申し出があった。

親から丁重に断ってもらうと、手紙が届いた。

ごちゃごちゃ書いてあって大意を汲むのが難しかったが「俺に昔いじめられていたお前が、母親になるとは大した出世だ」みたいな内容だった。

私は中学時代、変な付きまといを受けたという認識しかなくて、「いじめられていた」とは思ったこともなかったので驚いた。

態度だけでなく認識の差もろもろが気持ち悪いので、旦那に頼んで向こうの家に電話してもらい(元同級生は実家暮らし)旦那から元同級生に「二度と近づくな」と警告してもらった。

旦那が言うには「俺が過去いじめていた女、いじめていた女、とまるで過去に付き合った女のような口ぶりで、俺のお古感をアピールされ、これは話の通じないヤツだと思った」最終的に旦那が「妻はあなたにいじめられた覚えはなく、ただ気持ち悪い付きまといを受けただけだと言っている」と言うと、いきなり勢いをなくして「えー…えー…」と言って電話を切ったそうな。

その後は平和で、今は旦那と問題なく子育てできている。

彼の中では「過去いじめた女→今でも好きにできる」みたいな認識だったんだろうか。

その考えもどうかと思うし、あれはいじめだったのか?と今でも謎。

232: 2017/02/24(金)13:29:26 ID:
>>231
アラサーでそれってある意味超凄いね
中学生から精神年齢止まってるわ
1人でどっかで朽ち果ててほしいね

233: 2017/02/24(金)15:42:44 ID:
そいつの親はそいつがおかしいのに気づいてないのか?

234: 2017/02/24(金)17:36:51 ID:
よっぽどでないと親は自分の子供がおかしいと認めないものだよ