《煮え切らない男に逆プロポーズ》もう結婚しよーよー!!!

おすすめ記事
スポンサーリンク
 
同棲して1年半たってもなかなかはっきりとしたプロポーズがなく、結婚を匂わすことを言っても重たい雰囲気でした。そこで「もう結婚しよーよー!」って言ったら・・
引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1093392375/
413: 愛と死の名無しさん(Aさん)
同棲して1年半たってもなかなかはっきりとしたプロポーズがなく、結婚を匂わすことを言っても重たい雰囲気でした。
そこで「もう結婚しよーよー!」って言ったら即決でOKでした。
結婚の話は明るくするのがいいですね。
.

414: 愛と死の名無しさん(Bさん)

付き合って、1年4ヶ月。

相手は2歳年下で、就職二年目ということもあり、切り出せない。

でも、あと2年で30を迎えるっていうのがかなり焦る・・・。

もやもやもや・・・・

.

419: 愛と死の名無しさん(Bさんの続き)
一年かけて説得し、ようやく結婚できることになりました。
考える期間を与えたのがよかったのかも。

.

420: 387(Cさん)

半年後再チャレンジしました。

「これでダメなら、他の人探します。」と予め断りを入れて。

すると、あっさり「結婚しよう」と。

但し、「実は・・・」と話が続き、相手がバツイチ子持ちであることが判明。

結婚の話し合いから逃げていた理由がようやく分かったけど、このタイミングで言うなんて(>_<)

421: 愛と死の名無しさん(Cさんへ)

>>420
子供はなんで隠し通せたんだ?
相手の家とか行かなかったの?
その辺が気になる。

422: 387=420(Cさんの回答)

子供は前妻と暮らしていて、彼とはたまに会う程度。

妙に小学生事情に詳しいなぁ、とは思っていましたが。

因みに、彼は絶対私を家に入れませんでした。

結婚していたときのまま、家族仕様の部屋に住んでいるのだと思う。

気軽にお泊まりするし携帯で他の人と連絡取ることなんてなかったから、独身なんだな、と安心してたんだけど、こんなオチだったとは・・・とほほ。

447: 愛と死の名無しさん(Cさんへ)
>>422
女は結構妻子モチ男に惹かれることが多いから、本当に好きになったら、まず男の家を訪問しろ。殺風景であれば安心したほうがいい。
 
妙にこぎれいで女性らしい様子があれば妻子持ちの可能性大だから注意しよう。
また、男が家への訪問を嫌がった場合も妻子モチの可能性大と確信しよう。

.

440: 愛と死の名無しさん(Dさん)
同棲して4年。
プロポーズしてくれる気配がないので、今年の彼氏の誕生日にティファニーの指輪(安いやつだけど)を買って、なぜか泣きながら「結婚して。。」と言いました。
彼氏のあの「なんでこいつ泣いてんの?」って顔。一生忘れません。
とりあえず来年の私の誕生日までに結婚って事になったけど、本当に結婚してくれるのかな?
とりあえずクリスマス・イブに友達の結婚式に彼氏と一緒に参加してきます。

.

445: 愛と死の名無しさん(Eさん)
私は29歳なのであせってました~。
2年付き合った彼(33歳)に、「もう結婚するか別れるかどちらかにしよう」と言いました。
実はプロポーズしてくれてた年下の彼がいたので、彼が別れると言ったら年下君と結婚しようと思ってた。
でも、彼が結婚したいって言うので来春結婚します。
男性の皆さん。女性の逆プロポーズは、聞き流さないでくださいね~~・・

.

527: 愛と死の名無しさん(Fさん)

自分が20代前半で逆プロポーズ→可愛いね!許される行為
自分が20代中盤で逆プロポーズ→あまり感心できないが、まぁいいとしよう。
自分が20代後半で逆プロポーズ→かなり情けないと思うべき。
自分が30代前半で逆プロポーズ→焦ってるだろうのでOK
自分が30台後半で逆プロポーズ→むしろ逆プロポーズすべき

.

612: 愛と死の名無しさん(Gさん)

付き合って2年の彼が家に遊びにきた時、彼の好物を手料理して振舞いながら、私と結婚したら、○○(彼の名前)は絶対幸せになれるよ!』と軽いノリで言ってみた。

すると、『だろうね~』とこれまた軽い返事。

それっきり流されたかと思われたが、それから二ヶ月ぐらいして私の誕生日に、いきなり婚約指輪を買ってくれた。

そのまま両家の親に挨拶、顔合わせと続き、来年初めに結婚します。

これも逆プロポーズだろうなぁ。

ちなみに彼から『結婚しよう』などの言葉は一切ない。

普通に彼からのプロポーズ、受けてみたかったな…。