【びっくりポン】私がJKの頃、家のポストに切手なしハガキが返却…アダルト懸賞の応募だった

おすすめ記事
スポンサーリンク

ある日学校から帰って家の郵便受けを見たら、父の出したハガキが切手が貼られていなかったらしく返却されていた。何気なく…というかハガキだから否応なしに内容が見えるのだけど

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1379406170/

232: 2013/09/21(土) 00:51:57.09 ID:
もう10年以上前だけど。私が高校生だった頃の話。
ある日学校から帰って家の郵便受けを見たら、父の出したハガキが切手が貼られていなかったらしく返却されていた。
何気なく…というかハガキだから否応なしに内容が見えるのだけど、エーロ本かアダルトサイトだかの懸賞の応募ハガキだった。
見なかったことにして郵便受けに戻そうかと思ったけど、そしたら母に見つかる…。
母は父を嫌っていて、それはそれで日々修羅場だったから見つかったらやばい。
捨てようかと思ったけど母にゴミが見つかったらこれまたやばい。
それなら父の部屋にそっと置いておこうかと思ったけどハガキに「料金不足」だかなんだか赤ペンで書いてあったので誰かに見られたことを父が察して気まずいだろう。
とか考えてるより早くしないと母が帰ってくる…。
数分ぐるぐる考えた挙句に近くのコンビニで切手を買ってハガキを投函した。
夕焼けがキレイな秋の日だったなぁ。
しょーもないことなのかもしれないけど、高校生なりに家族の状況を考えて悩んだ時間が修羅場でした。