アパート住まいだが隣人がうるさく、夜は耳栓して寝てるが、近くの家が火事になって…

おすすめ記事
スポンサーリンク

壁の薄い木造アパートに住んでて、隣人がうるさいため、夜は耳栓をして寝るのが習慣になっている。特に週末は友人を集めてワイワイやってるらしく、先日の週末も明け方まで・・

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1380611198/

673: 2013/10/19(土) 17:53:13.28 ID:
壁の薄い木造アパートに住んでて、隣人がうるさいため、夜は耳栓をして寝るのが習慣になっている
特に週末は友人を集めてワイワイやってるらしく、先日の週末も明け方まで何だかんだ騒いでて眠れなかった
で、次の日の昼間眠くて仕方なかったので、耳栓突っ込んで昼寝をしていた
しばらくすると、微かにサイレンの音が聞こえてきた
近くに幹線道路があって、たまに緊急車両が通るので、夢うつつでいつものようにやり過ごしていたんだけど、なぜかいつまでもサイレンが遠くならないどころか、どんどん強くなり、すぐ近くで鳴り響き続け始めた
このあたりで何かおかしい、と気づいてはっきり目が覚めた
すると、部屋中が明らかに煙っていて匂いも充満してる
慌てて飛び起きて部屋を出たら、ものすごく近くの家から激しく火の手が上がってた
幸い初期消火がうまくいき、勢いのわりには延焼もなく、やがて鎮火したけど、正直いつうちのアパートが燃えても全然おかしくない状態だった
耳栓して寝てなかったら、もう少し早く避難できたと思う
結果的に何の被害もなかったけど、個人的には修羅場だった