兄嫁は40歳だが若く見える。お化粧もばっちり。だからって履歴書に32歳って書のは・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

私(35歳)と並んで歩いていたら「妹さん?」と聞かれることもある。朝晩のスキンケアは欠かさないし、毎日お化粧ばっちり。兄もここ数年はすっぴんを見ていないと言ってたくらい。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1363840545/

728: 2013/04/13(土) 13:29:54.91 0

兄嫁は今年40歳。若く見える。

私(35歳)と並んで歩いていたら「妹さん?」と聞かれることもある。

朝晩のスキンケアは欠かさないし、毎日お化粧ばっちり。

兄もここ数年はすっぴんを見ていないと言ってたくらい。

だからって、履歴書に32歳って書いてパートに募集するのはやりすぎ。

「私と並んで若く見られる=相対的に若く見られる」というわけではない。

どこからどう見ても32歳には見えないんだから公的文書に嘘は書くな。

しかも私が紹介した、夫の仕事の関係先のパート募集で嘘は書くな。

そして「どうして私に内緒で向こうに年齢教えたの」と怒るな。

年齢制限のある仕事だったから確認したまでだ。

「もう恥ずかしくて行けない!」と言ってたけど、恥ずかしいのはこっちだ。

もう二度とあなたに仕事の世話はしない。

729: 2013/04/13(土) 13:41:53.83 0
>>728
お、乙。
「公」の場でなんでそんなことするかな。

730: 2013/04/13(土) 13:50:03.80 0
履歴に嘘書いたって採用されたら雇用保険その他公的な手続きがあるんだから
ばれるのに…
採用されてからばれたら傷が深いよ
採用される前にばれてよかったじゃん

731: 2013/04/13(土) 14:17:16.79 0
>>728
その場合は公的文書ではないけれど履歴書に嘘はいかん
たとえ32歳に見えるとしても32歳と書いてはいけない
こんなことも分からない人には何も紹介できないね
念のためにお兄さんにも話しておいた方がよさそう
乙でした

732: 2013/04/13(土) 14:48:38.68 O
それにしても、いけしゃあしゃあと…
面の皮が厚いのね。

733: 2013/04/13(土) 15:26:19.10 0
>>>728
その手のやつって、恥ずかしいのは嘘をついた自分のせいだとすら気がつかないからなーバカすぎて。
でも>>>728も肌の手入れは真剣にした方がいいよw
これから先衰えていくばかりだし手間かけた人とそうでない人の差が大きくなるお年頃だから。そうすりゃ兄嫁の方が若く見えるのもあと5年よ。

 

734: 2013/04/13(土) 16:40:48.91 0
BBAの肌なんてだれも見てないよ

735: 2013/04/13(土) 17:17:06.66 0

公的の使い方をまちがっていたようで・・・・すみません。

私の肌の事はいいのよw

昔から老け顔だったし、そのうち私の時代が来る・・・かもしれない。

兄には履歴書にうそを書いたことだけは話した。

一応むこうは夫の顔を立てて採用にしてくれたけど兄嫁が断ったので、兄に事実を捻じ曲げて報告されるのも嫌なので、私から連絡を入れた。

もう私や夫からは紹介できないよと言うと分かったと言ってたから、もう頼んでくることはないでしょう。

736: 2013/04/13(土) 17:35:43.85 O
紹介してもらっておいて断るって…普通に常識ある人間ならしないよね。
まぁ「普通に常識ある人間なら」履歴書に年齢詐称はしないかw

737: 2013/04/13(土) 18:13:40.86 0
これだけずうずうしいなら
嘘がバレても居座ると思ってたから逆に辞めたのは意外。
まぁ、普通の感覚なら恥ずかしくていられないやな。

739: 2013/04/13(土) 21:45:42.53 0
誰の紹介でもないならまだしも、身内の紹介で仕事に就こうとしてるのに年をさば読みするって凄いねw
どうやってもばれるって分からないのかw

 

741: 2013/04/14(日) 02:46:40.79 0

>>728
>年齢制限のある仕事だったから確認したまでだ。

728は年齢制限のある仕事を引っかかると知ってて紹介したの?

742: 2013/04/14(日) 04:03:39.72 0
>>741
その年齢(40)でも採用自体は問題ないんでしょ。
その後の制限か何かで。

743: 2013/04/14(日) 05:36:56.59 0
>>741
職種がいくつかあって40でも出来るのもあったので紹介したら、兄嫁が32で履歴書を出したので35までしか採用してない職種に内定したんで「どういうこと?」と確認して年齢詐称がバレたってところじゃないの

744: 2013/04/14(日) 09:22:16.88 0
普段からこうやって「アタシが常識フンガートメは非常識キーッ」と喚き散らしてんだろうなw
こりゃ、トメさんもムチュコが心配で心配で電話もしたくなるわwwww

 

745: 2013/04/14(日) 09:22:51.21 0
おおう・・・ゴバークorz