病院同室の産後の女…子育てする気あるのかな?新生児を母親に預けて友達の結婚式に行くって!

おすすめ記事
スポンサーリンク

切迫流産で安静入院したとき、同室のほかのメンバーは全て産後の人ばかりだった。そのうちの一人が、すごい自慢しいで、「実家は○○にビルを持ってる」とか「夫の姉が医者で…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1081408099/

115: 名無しの心子知らず 04/05/21 23:14 ID:

先月、切迫流産で安静入院したとき、同室のほかのメンバーは全て産後の人ばかりだった。

そのうちの一人が、すごい自慢しいで、「実家は○○にビルを持ってる」とか「夫の姉が医者で、今回分娩立ち会ったのはその後輩で」とか他もろもろ言ってくれた。

「ふーんすごいねー」と流していたが、初対面の人に自慢してどうすんだろ?

なんか気分悪かった。

でも、彼女の一番スゴイ発言は、退院してすぐの週末に、新生児を母親に預けて
東京から大阪の友達の結婚式に行くと言っていた事。

まだ一人目だから、新生児に夜中散々起こされるということを知らないのだろうか・・・。

病院内は母子別室で、その人は夜中の授乳はしないと言って新生児室に行かなかった。
子育てする気あるのかなー?と不思議だった。

116: 04/05/21 23:50 ID:
>>115
現実を知らないだけなんだよ。
勉強不足って感じ。つーか子供おいて結婚式って・・w
子供は母にみてもらうにしても、自分のおっぱいがどーなる
とかおまたの傷がとかの知識がまったくない人なんだろなぁ~
自分に自信のなさそうな人だ。

117: 名無しの心子知らず 04/05/22 07:14 ID:
産んですぐの頃は、母体もシンドイですよね。
歩くのもふらついたり。お産で頭に力がかかるのか、後で頭痛も出てくるし。
遠出なんて無理だー。

118: 04/05/22 09:57 ID:
産後1週間で東京⇔大阪なんて、途中でぶっ倒れるよね。
大量出血で新幹線の車内で死ぬかもよ。

 

119: 名無しの心子知らず 04/05/22 11:39 ID:
それでもOKじゃない?
ちょっと前に流行った自己責任。

120: 115 04/05/22 18:51 ID:

さすがに、私もびっくりして「そりゃー無理だよ」と言ったのですが全然分かってない様子でした。

色々と説明したのですが「大丈夫よー」だって。

他の二人も経産婦で、「自分の経験からも難しいよ」と言っていたのですが、本人が考え直す風でもないので、うち一人の姉御肌の人が最後に「いいんじゃない?行きたいんでしょ?」と言って会話が終わったのでした。

病院は基本的に夜中でも新生児室に授乳に行くよう指示しているのですが、看護婦さんに言っておけば夜中の授乳を病院側でやってくれるという措置も有ります。

導尿が外れていない帝王切開の方とか、まあ母体の調子がまだ悪い人ですが。

しかしその人は「眠い」とかを始め、意味のわからん理由で夜中は数日間行ってませんでした・・・。

彼女の体はもうどうでもいいけど、そんなお母さんを持つ子供の今後が心配。

121: 名無しの心子知らず 04/05/22 19:28 ID:

うちは基本的ではなかったなぁ>夜中に新生児室行く。

自分は張りすぎて痛くて行ったけど、ほとんど来る人はいなかったよ。

123: 名無しの心子知らず 04/05/22 20:55 ID:
>>115
その人実家がビルを持つ程なのに大部屋だったの?( ´,_ゝ`)

124: 115 04/05/22 22:54 ID:

>>123
そう言われてみればそうだ!

私は一人目のときもその病院で出産していて、母子同室と立会いをしたくて(大部屋だと、どちらも不可というルールの病院ゆえ)貧乏ながら個室に入ったのですが差額が20マソかかったわ~。

今回の入院は切迫だったから別に個室にする理由もなく、緊急入院で大部屋でした。

その子、「実家も夫実家も金持ちで金出したがりだから、お産費用持ってくれる」とか「立ち会った医者(義理姉知り合い)にお礼で何十万渡した」とか言ってたけど・・・。私だまされてたのか?>金持ち発言

「親が金出してくれるなら、個室にすればよかったのに!一人目のときそうして快適だったわよ~!!」って返事してやりゃーよかった。

「旦那さんどこ勤めてるの?」とか色々聞かれたし。単なる張子だったのかも、あの子。