彼氏にプロポーズされた。仕事を辞めて欲しいと言われ…しかも変な条件付き。お断りする!

おすすめ記事
スポンサーリンク

昨日彼氏にプロポーズされ、結婚準備のために仕事を辞めて欲しいと言われた。でも彼の収入は手取り20万、ちょっと厳しいんじゃないのと思ったら・・条件を提示された。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1279122892/

487: 2010/07/26(月) 11:10:37 ID:
昨日彼氏にプロポーズされ、結婚準備のために仕事を辞めて欲しいと言われた。
でも彼の収入は手取り20万、ちょっと厳しいんじゃないのと思ったら
・周囲から専業主婦を養える男だと思われたいから、今の職は辞めて欲しい
・だけど生活が苦しいのは嫌だし、生活を完全に頼られるのもしんどいから嫌
・だから結婚後は内職で、他人にばれないようこっそり働いてほしい
・最低でも月に10万は家計に入れて欲しい、お小遣いは自分で稼いでね
・外では、俺一人で家計を支えているふりをして俺をたててね
・内職なら家でできるんだから家事は全部やってね
という条件を提示された。
大好きだと思ってたけど、そこまでして彼をたててあげたいとは思えない自分に気づいた。
プロポーズはお断りするつもり。
それで別れることになってもいーや。

488: 2010/07/26(月) 11:15:20 ID:
>>487
いやだその彼氏死ねって思っちゃった

489: 2010/07/26(月) 11:16:03 ID:
うわ~・・・。お疲れ487。
別れることになってもっていうか、全力で別れた方がいいのでは。
487が別れ話切り出したら、粘着しそうな彼なので気をつけて。

490: 2010/07/26(月) 11:19:49 ID:
>>487
手取り20万っぽっちで専業主婦を飼いたいなんて身の程知らずwwww
専業主婦を飼えるのは富裕層の特権ですよ。

494: 2010/07/26(月) 11:27:05 ID:

>>487
彼氏バカスギルwww

一回死なせたほうがいいwww

>>491
なんでちょんまげか聞いて欲しいw

495: 2010/07/26(月) 11:29:04 ID:

>>487
うーん、気持ちはわかるが、口に出した時点で冷められて当然だな。

男は黙って働け。

>>491
逃げるより、彼のこと心配にならないのか?何の罰ゲームって?

497: 2010/07/26(月) 11:41:49 ID:
>>487
っていうかバカなんじゃね?その彼氏w

500: 2010/07/26(月) 12:32:13 ID:
>>>487
見栄張りな男と結婚すると面倒事ばっかりで疲れるからお断りして正解だと思うよ
結婚後は「養ってやってる」ことでいい気になって>>>487を見下すだろうし、自分を立ててくれる都合の良い女が欲しいだけなんだと思う
もっと良い人がいるさ

501: 2010/07/26(月) 12:41:37 ID:

訂正

×結婚後は「養ってやってる」ことでいい気になって>>>487を見下すだろうし
○結婚後は「養ってやってる」って虚勢から他人の前で>>>487を見下した行動取るだろうし

いざ書いてみたら別の文になってた・・・orz

504: 2010/07/26(月) 12:57:43 ID:
>>487みたいな奴は自分のカネがそこまで惜しいなら結婚しなきゃいいのに、何でこういうダニに限って繁殖に執着するのか理解に苦しむ。
ゴミクズは迷惑だから子孫残さないでほしい。

510: 2010/07/26(月) 17:15:31 ID:
>>487
1つめでサヨナラです
全部アウトだけど

517: 2010/07/26(月) 19:28:51 ID:
>>487
立てるというのは、男の甲斐性に一目置いていることを態度で示すことで、男の甲斐性を偽ることに手を貸してやることではないと思う