タイタニックの女優死去で思い出した元カレ。映画観て泣くな…とは言わないがエンエン泣くのは!?

おすすめ記事
スポンサーリンク

タイタニックの女優死去で思い出した冷め話。タイタニックをスクリーンで見ていなかったが、TVで散々「このシーンがいい」とか、友人から「演奏やめないシーンいいよね」

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1285340644/

140: 2010/09/28(火) 12:54:00 ID:

タイタニックの女優死去で思い出した冷め話

タイタニックをスクリーンで見ていなかったが、TVで散々「このシーンがいい」とか、友人から「演奏やめないシーンいいよね」 と聞かされまくって、何となく見る気がなくなっていた大学生の自分。

公開終わって暫くしてからレンタルが開始された頃

付き合って2ヶ月程の彼氏から、「やっぱりアレは見ておくべきだよ、名作だよ、号泣だよ」と言われまくったので、一緒に借りてきて見ることになった。

敬遠してしまってたが、みんなが絶賛するだけあり、それなりに面白く、自分も夢中になって観ていた。

すると、タイタニックの水かさが増すごとに彼氏の様子がおかしい。

時折鼻をズルズルッとさせながらエンディングが近づくにつれて彼の泣きっ面も盛り上がりジャックが海に沈むあたりには文字通り号泣していた。

それを見て、自分の気持ちもスーっと沈んでいた

別に男が映画観て泣くな!とは言わないが、親にしかられた子供みたいにエンエンと泣きまくってて気持ち悪かった

結局違う理由で別れることになったが、やっぱりその時も大泣きしていた。

141: 2010/09/28(火) 13:12:35 ID:

あー、心に衝撃が来ると勝手に左目から涙出てくる俺は、>>140からするとあかんのだろうなぁ

いや子供見たいには泣かんけど

142: 2010/09/28(火) 13:16:34 ID:
>>141
涙がこぼれる程度は全然いいですよ。
男性だって時には泣いたっていいと思うし。
自分がダメだと思ったのは、子供みたいに声を出してわんわん泣いてる所。
「号泣だから!」といったって、本当に号泣するとは思わなかった。

 

143: 2010/09/28(火) 14:10:15 ID:
>>142
男はこうあるべきだとか、そういった事にこだわりすぎ。
男が号泣して何がわるいのかわからない。

144: 2010/09/28(火) 14:19:36 ID:
女が子供みたいにわんわん泣いても引くと思うんだが、やっぱこう押し殺すような泣き方の方がそそるわけで

145: 2010/09/28(火) 14:28:32 ID:
スパイダーマンで泣くのは許せるけど、タイタニックで泣くのは許せなかったりする

146: 2010/09/28(火) 14:36:47 ID:
>>144
元カノがすぐに泣く子供みたいな女だったんだが、一度喧嘩になったとき、絶対泣くもんかみないな顔で涙をこらえて俺を睨んできた。
正直、萌えた。

147: 2010/09/28(火) 14:58:04 ID:
泣くことで気分を盛り上げてる感がするというのはあるな。。
>>144
タイタニックで、ウルっとしてるならまだしも号泣されたら友達でもちょっとうーん…となるな

148: 2010/09/28(火) 15:25:58 ID:
男も思わず号泣する事があるのは全く構わないんだけど、「これ号泣モノだよ!俺はコレを見たら号泣するお!」と宣言されたうえで、本当に型どおりに「号泣」されたら、なんだかなぁという気になるのも確かかもw

149: 2010/09/28(火) 15:27:09 ID:

タイタニックは事前情報が多かったので、いざ見たら予想と違ってびっくりしたな。

メディアでも「感動大作!」と言ってるし、周りも「泣ける!感動!」と言ってたからシリアスに感動大作と思ってたんだよ。

そしたらヒロインはお嬢様なのに初対面の男と馬車でエッチしちゃうし、斧振り回したり船から飛び移ったり豪快だし、ディカプリオ凍ってるし、感動大作と言うより「女はたくましい」って印象だった。

 

150: 2010/09/28(火) 15:29:09 ID:

>>148ハゲド

号泣自体がいやなのではなく号泣宣言したあげくの号泣が・・・

タイタニックを余命一ヶ月の花嫁に置き換えてみれば更にはっきりする。

 

151: 2010/09/28(火) 15:37:29 ID:
なんと言うか強引に男叩きしたいだけにしか見えない これが男女厨ってヤツか