彼女の実家へ行ったら…彼女が老人のようになった「~じゃのう」「おえんが」「何でなら」???

おすすめ記事
スポンサーリンク

付き合って3カ月の彼女の家に遊びに行った。彼女母が昼食をふるまってくれる予定。昼になり彼女と彼女父母、妹、祖父と自分がテーブルに着いた。彼女祖父が喋り出すと彼女が

503: 2010/10/05(火) 12:19:02 ID:
付き合って3カ月の彼女の家に遊びに行った。
彼女母が昼食をふるまってくれる予定。
昼になり彼女と彼女父母、妹、祖父と自分がテーブルに着いた。
彼女祖父が喋り出すと彼女が相槌を打ち始めた。
「~じゃのう」「おえんが」「何でなら」老人の様な喋り方。
デートの時は全然そんな事なかったのに。
極め付けは彼女母が「婆にも彼氏くん見てもらいましょうよ、彼女、あんた電話しなさい」と彼女に電話させ、電話をかけたときの彼女の開口一番が「もしもし、彼女じゃけどのう。」
冷めた。
後で「いつも家ではあんな喋り方なの?」というと「祖父祖母に喋るときはそうだ」と言っていた。
普通に喋ってくれよ。

504: 2010/10/05(火) 12:26:59 ID:
なにその菅原文太
いらないならくれ、俺が欲しい

505: 2010/10/05(火) 13:18:09 ID:
うん。普通に可愛いな。その文太。
俺も欲しいw

506: 2010/10/05(火) 14:44:26 ID:
まぁありがちだけど「一口ちょーだい」が3口くらいの彼
「一口ちょーだい」自体全然気にならないのだけど、食べすぎ。

507: 2010/10/05(火) 15:09:23 ID:
冷めてないなら書くな。

508: 2010/10/05(火) 15:13:13 ID:
冷めたから書いたんだろうがぼけ

509: 2010/10/05(火) 15:17:00 ID:
>>503
大都会だな

510: 2010/10/05(火) 15:55:26 ID:
>>503
方言しゃべる彼女ってすげえ萌えるよなぁ
まあ、前にあったいたずら好きな彼女も俺にはすごくツボだったし
人の好みは色々よね

511: 2010/10/05(火) 15:57:33 ID:
不細工が方言バリバリでしゃべってるとひっぱたきたくなるな…
直そうと思ってるんだけど直しきれなくてつい出ちゃう感じがかわいい

512: 2010/10/05(火) 16:00:32 ID:

>>503
「~じゃのう」「おえんが」「何でなら」

開口一番「もしもし、彼女じゃけどのう。」

カワイイ!(*^-^*)

もし要らないなら、譲って欲しいな(´・ω・`)。

 

513: 2010/10/05(火) 16:37:45 ID:

くしゃみ彼女は俺もいいなって思った。

カーテンの中に隠れて「わっ!」とかやってきそうだw

個人的には九州の方言が好きだ

長崎出身の叔母さんがしゃべる方言に、不覚にも萌えてしまった

530: 2010/10/05(火) 20:33:48 ID:
>>503
ウチの父親と同じ喋り方だわww

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1285340644/