彼氏がよく食事しに来てた。だがそいつが…グッチャグチャにして食べる奴だったんだ!?

おすすめ記事
スポンサーリンク

私は調理に携わる仕事に就いていて休みの日には研究も兼ねてきちんと料理を作るようにしている。彼氏が近所に住んでたのでよく食事をしに来ていた・・・

596: 2010/10/07(木) 00:41:47 ID:

私は調理に携わる仕事に就いていて休みの日には研究も兼ねてきちんと料理を作るようにしている。

彼氏が近所に住んでたのでよく食事をしに来ていた。

だがそいつがぐっちゃぐちゃにして食べる奴だったんだ。

何でもぐちゃぐちゃ。煮物系でも焼き物系でも。

よくミートソースやカレーを混ぜる混ぜないの話はよく聞くけど、普通崩さないだろってものまでぐちゃっと。

私は盛りつけもかなり考えていたし何から何までぐちゃぐちゃにしたら味も変わるし…とビミョーな気持ちでいたのだが、食べ方は人それぞれなのかなと黙ってた。

食事マナーに厳しい家に育ったから、人の食事マナーに敏感なたちではあったので。

時々「こういうふうにした方がおいしいよ」と口は挟んでいた。

でもやっぱり、考えて作ったものをぐっちゃぐちゃにされるのは嫌だった。

……という感じでモヤモヤしつつ我慢してたんだけど、外で一緒に食事をしたときに気づいてしまった。

あれ、普通に食べてる。この人、ぐちゃぐちゃにして食べるの私の料理だけじゃね?と……。

思いきって聞いてみたんだ。そしたらニヤニヤしながら言われたよ。

「崩したときのお前の顔が面白かったから」だって。

怒りの余り表情筋が動かなくなった私を見て焦ったのか「俺Sだからついやっちゃうんだよ」とか「めっちゃ可愛かったから」とか言ってきたんだけど何ほざいてんだって感じ。

別れを告げた後も付きまとわれて引っ越しもしたけれど今は切れて平和。

597: 2010/10/07(木) 00:42:30 ID:

ちょっと続き。

引っ越しの前後に友達とグループで会ったときにこの話をしたら、私と同じ感想を持ってくれたのが女友達と同業者だけだったんだよね。

男友達にはだいたい「彼氏の気持ちがわかる」とか「それくらい多めに見てやれ」とか「ちゃめっけだろ」とか言われた。

「まあ女はそういう感じになるよな」とか言われた。

なんかそれを聞いたら男友達たちの自分内評価がガックリ下がってしまいどんどん疎遠に。

友情まで冷めさせてしまったよ。同業者以外で男友達ゼロですよ。

決して過剰反応だとは思わないんだけど、あいつらは自分が作ったものをぐっちゃぐちゃにされて平気なのだろうか

無駄に長文スミマセンでした

598: 2010/10/07(木) 00:56:03 ID:
>>596
運悪くカスばっかだったみたいなので、全員疎遠で良し。乙。

600: 2010/10/07(木) 01:34:21 ID:
>>596
>>598-599に同意。
友達が減って寂しいかもしれないけど、まとめてそういう奴らが向こうから離れてくれて良かったと思うよ。料理しない人でも、まともな男はそんな事しない。

601: 2010/10/07(木) 01:43:11 ID:
人の作った料理をわざとぐちゃぐちゃにして食べるとか、嫌すぎる

602: 2010/10/07(木) 02:29:06 ID:

>>597
>男友達にはだいたい「彼氏の気持ちがわかる」とか「それくらい多めに見てやれ」とか「ちゃめっけだろ」とか言われた。

うわぁ~。

俺、男だけど、その「男友達」の『質』悪過ぎるよ!

俺も俺の友達も、共通の女友達がそんな目にあって彼氏と別れたら、(彼女の気持ちを思いやって)「そりゃ酷い」とか言って慰めるのが普通だよ(´・ω・`)。

610: 2010/10/07(木) 06:20:38 ID:
>>596
以前別スレで見た、「気落ちした彼女の顔萌え~」みたいな理由で、会社のお局に頼んで社内恋愛中の彼女(部下)を虐めさせて、nrnrしていた男の話を思い出した。あれと同じタイプかー

612: 2010/10/07(木) 08:13:59 ID:
>>605
手作り弁当食べたあととか、ランチの店行ったあとで
おいしかったということを彼女には伝えてたの?
>>597
たちの悪い男友達とも縁が切れてよかったな。
普通の男なら彼女側に同情すると思う
>>>609
ひどい奴らだな
つうか共通の友人を使うならともかく、>>>609が全然知らない奴を使って連絡するってどうなってんだ
知能も低いな

622: 2010/10/07(木) 08:37:00 ID:
まあ無理やり>>597の男友達を擁護するとすれば、友達の元彼を、一緒になって悪く言うって行為自体、男としてはしたくなかったんだろうな、と男の俺は思うw
女はひどーいとか信じられないとか、簡単に同調してくれるけど。
良い悪いの話じゃなくてね。

631: 2010/10/07(木) 08:55:38 ID:
>>596
他人のいいところを少しも認めたくない人っているんだよね
自分がほとんど関心を持ったことのない分野でも、相手が才能や努力の成果を見せるとなぜか不機嫌になる
そういう人は、いずれDVとかするようになるんで、別れて正解

649: 2010/10/07(木) 11:48:03 ID:
597-598です
乙くれた人ありがとう
微妙に荒れて?しまったので補足すると、言いふらして回ったんじゃなく友達に顛末を話したのは1回だけなんだ。
ストーカー被害に遭ったとき協力してもらうために、1回集まったので。
こんな反応だったから結局男友達には何も頼めなかったんだけど。
そんな理由じゃストーカーになるのもしょうがないと復縁を進められて、私が堅いんだろうかとちょっと悩んでだので、乙レスもらえてほっとした。ありがとう。
>>622の解釈もあるのかもね。
でもストーカー被害の相談会で言われてもwとは思うんだw

652: 2010/10/07(木) 12:04:52 ID:

>>649
>そんな理由じゃストーカーになるのもしょうがない

なんだこの意味不明すぎる理屈はwwww

頭おかしいwww 

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1285340644/