インフルエンザで寝込んでいた時(実家)。お見舞いに行くとしつこい彼…断わっても!

おすすめ記事
スポンサーリンク

インフルエンザで寝込んでいた時(実家暮らし)にお見舞いに行くよとメールが来た。具合悪いし普段のようにきちんと風呂に入れていないし顔もヤバイから見せられる状態じゃない

622: 2010/10/20(水) 10:22:19 ID:

インフルエンザで寝込んでいた時(実家暮らし)にお見舞いに行くよとメールが来た。

具合悪いし普段のようにきちんと風呂に入れていないし顔もヤバイから見せられる状態じゃない。

「移ったら困るしいいよ」と断っても「心配だから行く」と言って聞かない。

「熱が39度あって話すのも辛い。来てもらっても困る」と断っても「顔見てすぐに帰るだけだから」と言って聞かない。

「寝癖酷いし顔も汗でぐちゃぐちゃだし見せたくない」と言っても「大丈夫だよ」と言われた。

「本当に無理だからごめん。もう寝るね」と返したら電話が掛かってきた。

私今39度あるって言ったよな?話すのも辛いって言ったよな?

メール返信も遅く、ろれつの回ってない文章になってる箇所も多いのわかってるよな?

無視をしたらメールで「何で出てくれないの?心配してるのに」だと。

何で理解してくれないんだよ!と熱と寒気とだるさと頭痛と吐き気プラス負の感情がぐちゃぐちゃになり、携帯の電源を切ってメール返信は一切しなかった。

後日「心配してる人にああ言う態度ってよくないよ。冷たいなぁって思ったもん。弱ってる時ってのは心細いものなんだから人の厚意は素直に受けとれって。お前は本当に頑固だよなぁ。」と言われ…

ああこの人何もわかってない…と別れを告げました。

626: 2010/10/20(水) 10:34:13 ID:
>>622
あー、こういう自己陶酔男っているよね。
心配してる僕優しい!であって、病人の心配なんかこれっぽっちもないんだよね。

628: 2010/10/20(水) 10:47:11 ID:
>>622
「断られてるのにしつこく押しかけようとしたり、高熱でフラフラの人にメール連打するのよくないよ。非常識だなあって思ったもん。」とか言ってやりてー。
「病気になった恋人を見舞う優しい彼氏」の役をやりたかったんだろうね
実家暮らしなら特に心細くもないだろうになあ

630: 2010/10/20(水) 10:52:35 ID:
一人暮らしならいいけど実家には来てほしくない

631: 2010/10/20(水) 11:03:36 ID:
>>630
それわかる。
自分は付き合う彼女の過去の事に殆ど詮索することはない。
だから彼女の過去の男性遍歴を把握しない。
彼女は実家暮らし。
で、呼ばれたんだけど、家族の人が「またか」みたいな反応だった。
彼女の両親は、彼女が彼氏を連れてくると最初のうちは丁重にもてなしていたらしいんだけど、付き合う期間が短く、コロコロ変わるかららしい。だから始めまして!と挨拶しても、目線を合わせずああそうですかみたいな反応だったんだ。
ジュースも持ってきてくれなかったよ。

632: 2010/10/20(水) 11:40:35 ID:

>後日「心配してる人にああ言う態度ってよくないよ。冷たいなぁって思ったもん。

全然心配してないw

本当に心配しているんだったら、ポカリと食べ物と冷えピタシートとノドアメを買って部屋の外に置いてメールして帰るくらいしてみろ

633: 2010/10/20(水) 12:17:57 ID:

>>626
>あー、こういう自己陶酔男っているよね。
>心配してる僕優しい!であって

違うと思う。

優しい男アピール→彼女感激→エッチw

の「作戦」だったと思うぞ(´・ω・`)。

634: 2010/10/20(水) 12:26:13 ID:

何その作戦ってw
普通のカップルは健康な状態なら、作戦なんか立てなくたってエッチくらいできますよ

>>626
病気の時何が必要なのか考えてほしいな。

今唐突に思い出したが、風邪で寝込んだ時知り合ったばかりの男性からの電話に出ちゃって寝込んでいる旨を伝えたら

「今から行く!」
「俺は○○(←まだ大して仲良くないのにいきなり呼び捨て)が心配なんだ!」

とかとにかく今から行くの一点張りで、とにかく断りまくって二度と連絡もしなかったことが。

これがなければデートしたり色々したいなと思ってたけど、病気になった時の対応って人間性って結構わかるよね。

635: 2010/10/20(水) 12:28:28 ID:
>>631
そういうんじゃなくて
寝込んでる状態で実家に来られてもってことでしょ?
一人暮らしなら例えば食べ物がないとか薬がないとか人手が必要な場合あるけど実家じゃまず必要ないし、邪魔なだけって意味なのかと。
実家に連れて行って親に紹介するって話とはまた別なような

652: 2010/10/20(水) 18:44:14 ID:

>>643
wwww

>>634
全く同じ経験あるわー。

いい感じに関係を深めてた人に同じ対応されて、「もうちょっとこっちの状況考えて」って言ったら…

「わがままだよね、人の気持ちわかってない」と逆切れされたwww

勿論その電話を最後にお互い音信不通w 

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1286815085/