私と彼は千葉県にいたが、彼が職場に近い都心に引越すと「東京のスタバと千葉のスタバは違う」だと

おすすめ記事
スポンサーリンク

私と彼は同じ千葉県にいたが、彼が職場まですぐの東京の中心部で一人暮らしをするようになった。すると会う場所が毎回都心になった。

701: 2010/11/08(月) 14:24:29 ID:

私と彼は同じ千葉県にいたが、彼が職場まですぐの東京の中心部で一人暮らしをするようになった。

すると会う場所が毎回都心になった。

確かに遊ぶ場所も多いしオシャレなお店もたくさんあるのだが、私の家から都心まで2時間掛かる。

別れるのが夜遅くなってしまう事も多く、都心で会ってもスタバ行ってお茶するだけの日もあるので、お茶するだけの時でいいからたまにはお互いの中間地点で会わないかと打診してみたが、「いや、東京のスタバと千葉のスタバは違う」と返された。

惚れた弱みで彼の言うままにしていたんだが、やがて千葉をバカにする発言と東京がいかに素晴らしい所かを毎回聞かされるようになり、「俺は都民だけどお前県民wwwwしかも町民www今時町民はねーよwww」、電車があるからもう帰らなきゃと言うと「30分に1本の電車www乙wwww」とリアルでpgrされるようになってきた頃、近々私の誕生日があり、その日のプランを聞かされると昼11時半に会い夜10時に別れると言うもの。

「他に行きたい所ある?俺もうちょっと遅く帰るのでも大丈夫だよ。お前は誕生日くらいわがまま言えよ」と言われたので、じゃあもうちょっと早く会って早く帰るのはだめかな、10時だと家に12時着くからちょっとキツイと言うと、(駅からのバスが終わってるのでタクシーになる) 「俺、朝は寝てたいんだけどなぁ…」と言われ、「じゃあ○○は今度にして夕飯をちょっと早めに…」と言うと、「六本木のホテルのディナー(人気があり結構高い所)はもう予約取ってるんだけど」と譲らない。

最終的には「千葉に住んでるお前が悪い」と言われ、今までの事も含め冷めてしまい、誕生日を迎える前に別れを言った。

その時散々別れたくないと言われ、毎日その件で別れる・別れたくないと言い合っていた中で「東京の彼女を作って下さい」と言ったら、「俺が都民だからって嫉妬するなよ!」と返され終わった。

…と思ったらその半年後に「まだ好きで忘れられない」と言う復縁メールが来たけど無視をした。

今は何も無い。

つーかあんた元々は千葉県の村民じゃねーか。

千葉県にいた時は、思いやりのある普通の人だったんだけどな…。

702: 2010/11/08(月) 14:40:07 ID:

>>701
おつ
うざい男だな

>「俺が都民だからって嫉妬するなよ!」と返され終わった。
>…と思ったらその半年後に「まだ好きで忘れられない」と言う復縁メールが来たけど無視をした。今は何も無い。

東京の女相手に、都民自慢と千葉叩き町叩き披露して嫌われたとみたw

704: 2010/11/08(月) 14:49:37 ID:

>>701
あなたも上京して一人暮らしすればよかっただけでは?

それか誕生日ぐらい泊めてもらうとかさ。

10時で遅すぎるから早く帰りたい、なんて言われたら大抵の相手は引くと思うよ。

>>703
つまんないから続けなくていいよ。

705: 2010/11/08(月) 14:51:51 ID:
もし仕事先が千葉ならわざわざ家賃高い東京に越す必要は無いよね

708: 2010/11/08(月) 15:04:08 ID:
>>701
最近はたかが数年住んだだけで○○都道府県民ヅラできるようになったんだな
恥ずかしくないのかね

709: 2010/11/08(月) 15:13:32 ID:

>>704
>>705の言う通り職場が千葉。

しかも自分の家から15分で通えるのでわざわざ都心で一人暮らしする必要がない。

誕生日の翌日は平日なのでお互い会社だよ。

ちなみに10時に帰るのは遅いと言って引かれたって流れではないんだけどな…。

お互いが千葉の町・村に住んいた時は交通事情の関係で早い時間に別れるなんていつもだったし、それは相手も理解してくれていて相手からもお互い田舎で大変だからと提案されていた事だった。

でも東京に行ってからは何でも東京の都会基準でしか物事を考えてくれなくなってしまったな。

710: 2010/11/08(月) 15:15:47 ID:

>>701
色々と痛い彼だなあ。

結局田舎コンプなんだろうね。

それの逆バージョンというか

神戸生まれの友達が、田舎出身の彼と知り合って付き合って結婚した当初は順調だったんだけど実家に帰ることになり、二人で田舎に帰ってからは、やたらと周りに「俺は神戸の人」アピールが強くて辛くなったと言ってた。

結局離婚してしまったんだが、直接的な原因はソレではないんだろうけど、田舎コンプってかなり見苦しいよね。

711: 2010/11/08(月) 15:22:38 ID:
>>709
都会基準ってより「俺の(自称)都会的な生活に合わせるべき」って感じなのかね。
もちろん自分の友達の元旦那とはちょっと違うかもしれないけど、結婚して離婚ってなる前に別れてよかったと思うよ。

 

712: 2010/11/08(月) 15:24:27 ID:
>>701
千葉の仕事にしがみつくことないんじゃない?
どうせバイトでしょ?

713: 2010/11/08(月) 15:27:33 ID:
>>712
自分がろくに職歴ないからって決め付けるなよ

715: 2010/11/08(月) 15:29:44 ID:

>>701
誰かに千葉出身の事を田舎者扱いされたんじゃないの

だから、701が彼のはけ口にされてたんだなーと読めたけど

720: 2010/11/08(月) 16:33:15 ID:

>>711
ああ、確かに。そんな感じだ。

千葉に住んでた時は田舎コンプを出してはいなかったけど、内心ではコンプレックスだったのかもね…。

東京に行って別人のようにコロッと変ったし、その変わり様に共通の友人も驚いていて、その友人達も皆会う度に田舎県民乙wとバカにされた都民の俺自慢が激しいのにうんざりし縁を切った、FOに持ちこんだと聞いた。

「この前シースに行ったんだけど、あ、シースってわかる?知らないかな?寿司の事なんだけどさ」

「…いや知ってるけどそれって業界用語じゃ?」

「いやいやいや都民も言うんだよ。ま、田舎では業界用語としか認識されてないんだろうけどw」 って感じのやりとりをしていたらしい。

27歳でこれです。中2病も混じってたのかな。

当時は何でこんなにバカにされているんだろう…、何であんな人になっちゃったんだろう…とすごくショックだったな。

あとそこまで人を変えさせる東京は怖い所だって思ってたw

今は私もちょくちょく東京に出掛けるし、東京で一人暮らしを始めた友人2人はまともなままなので、東京は怖い場所ではなくあの人がおかしかったんだと気づけたけど。

723: 2010/11/08(月) 16:36:50 ID:

>>720
>この前シースに行ったんだけど、あ、シースってわかる?知らないかな?寿司の事なんだけどさ

吹いたww

728: 2010/11/08(月) 17:03:42 ID:

>>720
>シース

何それwwww

東京に住んで6年になるが冗談じゃなく本気で言ってる人初めて聞いた

彼、周りも「勘違いにわか都民」っぷりバカにされて嘘吹き込まれてたんじゃないの?

「東京じゃ常識だよね~シースって言うの」とか言われてpgrされてそう

736: 2010/11/08(月) 19:37:05 ID:

>>720
>「いやいやいや都民も言うんだよ。ま、田舎では業界用語としか認識されてないんだろうけどw」

東京と都民をバカにするなぁっヽ(`Д´)ノ

寿司って言ってるんだか「しし」って言ってるんだかわからない年寄りはいっぱいいるけれど、シースなんざ聞いたこともねぇよっ 

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1288073669/