【びっくりポン】結婚することを祖母ちゃんに話したら…家系的に離婚しやすいから・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

11月に結婚することを正月に祖母ちゃんに話したが、おめでとうと言ってくれたあと、ちょっと話があると祖母ちゃんの部屋に連れて行かれ、そこでこんなことを言われた・・・

28: 2017/02/01(水) 15:26:05.73 ID:
やっと少し落ち着いたので吐き出しさせて
11月に結婚することを正月に祖母ちゃんに話したが、おめでとうと言ってくれたあと、ちょっと話があると祖母ちゃんの部屋に連れて行かれ、そこでこんなことを言われた
家系的に離婚しやすいからがまんすることを第一にしなさい
*父親、母親、叔母(母の妹)、祖母ちゃん、がバツついてる。
オレはバツ1同士の夫婦の間に生まれ、腹違いの姉がいる
お前(おれのことね)は母親に似て優しすぎるが、相手のことを弱ってるからとかの理由で結婚するんじゃないよね?と聞かれた
その弱ってるってところにひっかかり、何かあったのと聞くと、おれが高校生のころ母親が一月くらい実家に帰ってたことがあった、それは母親が浮気して離婚寸前までいったからだった。
その浮気相手はおれも知ってる親父の同僚でその頃に奥さんをなくし、娘さんが結婚して家を出て寂しそうだねなんて話を親父がしてたのを覚えてる(その方とは社宅住まいの頃よく遊んでもらって、娘さんもよく知ってるひとだった)
寂しそうな男を見るとおれの母親はほっておけないらしく、その人に自分から近づいていってそんな関係になったとのことだった
それが発覚したのは相手の方が親父に謝罪したからで、そこから夫婦の危機があったそうだ
祖母ちゃんは、おれが母親にそっくりなことが昔から気になっていて、おれには普通に幸せになってほしいと昔から思ってたそうだ
ちゅうか、母親の浮気なんて生々しいことを知ったのがおれの心の修羅場だったんですが、なんとかこの一月で飲み込むことができたので厄落としに書かせてもらいました。

29: 2017/02/01(水) 15:32:02.95 ID:
こ こ ろ の しゅ ら ば

30: 2017/02/01(水) 17:00:12.55 ID:
蛙の子は蛙ですよ

32: 2017/02/02(木) 00:05:48.05 ID:
>>28
社宅同僚の娘さんが相手なのかと思った

33: 2017/02/02(木) 00:56:31.48 ID:
>>28
そんなこと気にせず末長くお幸せに 

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/kankon/1485753279/