【衝撃】引ったくり犯を2発でノックアウトしたら…妊婦だったが書類送検された!

おすすめ記事
スポンサーリンク

引ったくり犯を掌底打2発でノックアウトさせた時、妊婦だったが過剰防衛で書類送検されたわ。別に専業主婦だから痛くも痒くもなかったが、追いかけれない老人や妊婦狙って…

166: 2017/04/10(月) 23:35:29.52 ID:
引ったくり犯を掌底打2発でノックアウトさせた時
妊婦だったが過剰防衛で書類送検されたわ
別に専業主婦だから痛くも痒くもなかったが、追いかけれない老人や妊婦狙って引ったくりをしてたアホを捕まえるときに暴れたからやった事だが、防犯カメラで映ってた相手が膝ついてからの2発目がいけなかったらしい
空手有段者だったし

167: 2017/04/10(月) 23:42:01.39 ID:
>>166
2発目は体制整えて再度飛びかかってこないようにするためでそ??
過剰防衛の見直しをして欲しいものですねー

168: 2017/04/11(火) 00:53:32.50 ID:
>>167
膝ついて足首でも掴まれたら、えらいことになりますからねぇ。

169: 2017/04/11(火) 01:29:23.10 ID:
>>166
息の根止めてもいいくらいなのにせちがらいわー

170: 2017/04/11(火) 02:31:52.21 ID:

>>167
そうです

空手教室行ってたのですが女子の人数が少な過ぎて男子とやってて、実際は男子には空手で勝てても、ふざけて相撲みたいな近距離タックルされると体格が同じぐらいでも男子に勝てないことを学習してたので、二撃目で戦意喪失させるつもりで仕留めに行ったのがアウトでした

後、相手が自分の犯罪を棚にあげて、全治2週間の診断書持って傷害の被害届出してごねたので、警察からもごめんねと言われて同情され、身柄を確保さることなく
妊婦のため逃亡の恐れもないし在宅からの書類送検でした

後で弁護士の人に聞いたら引ったくられたときに肩を痛めたとか適当に言って診断書を取り、傷害の被害届を私も出し返したら相手は罪の重い強盗致傷になり、私が傷害の被害届を取り下げるかわりに、相手にも取り下げ交渉で書類送検も無くなるかもしれなかったらしいです

これを聞いたのは事件から数年後なんで後の祭りですが

171: 2017/04/11(火) 02:57:27.09 ID:
>>170
結局起訴されたの?

172: 2017/04/11(火) 03:16:37.95 ID:
>>171
書類送検になったから起訴されなかったよ

173: 2017/04/11(火) 03:26:32.02 ID:
>>172
いや、警察が書類送検した後に検察で起訴か不起訴か決まるもんやろ?
まあ何もなかったなら不起訴になったんだろうけど。

174: 2017/04/11(火) 03:28:24.34 ID:

kwskすると在宅、起訴猶予、書類送検、不起訴 その後なにも無しって感じです

不起訴でも前歴になるみたいなんで指紋とか警察にとられました

では友人の不明猫のチラシの梱包作業に戻ります

愚痴にお付き合いありがとうございました

175: 2017/04/11(火) 03:34:19.13 ID:
>>173
すみません書類送検の場合でも起訴される場合があるんですね
私の場合、警察で書類作成
起訴される場合検察から書類がくると言われ来なかったので、書類送検されれば勝手に不起訴になると思っていました
不起訴通知も警察からくると言われたのに私が確認するまで来なかったし

176: 2017/04/11(火) 04:42:38.37 ID:

>>170
>後、相手が自分の犯罪を棚にあげて
>全治2週間の診断書持って傷害の被害届出してごねたので

このヌスットのもうもうしさ…

177: 2017/04/11(火) 06:06:33.92 ID:
>>175
妊婦なのに過剰防衛とか法律おかしすぎ、母子共に無事でなによりな乙でした
不明猫さんが早く見つかりますように

178: 2017/04/11(火) 06:18:08.48 ID:
も、猛々しい…

179: 2017/04/11(火) 10:49:08.45 ID:
>>175
理不尽だね。
膝をついたからって完全に戦意喪失したとは限らないのに。
身一つじゃない状態ならそのぐらい自衛意識があって当然でしょ。
司法の奴らって勉強は出来てもバカばっかりなんだろうね。

180: 2017/04/11(火) 11:20:13.78 ID:
司法は法人優先、次に男優先で男の性よく容認だから、こうなるんだよね
女には人権なしだから

181: 2017/04/11(火) 11:28:56.86 ID:
そろそろやめとけ

182: 2017/04/11(火) 11:37:50.88 ID:
>>181
追いかけられない老人や妊婦狙いの引ったくり犯乙

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/kankon/1490629261/