【嫁大好き】嫁さん寝ることが大好き。セミダブルのベッドで二人で寝てるんだが、気が付くと…

おすすめ記事
スポンサーリンク

うちの嫁さんは、昼寝と言うか寝ることが大好きなんだ。朝晩冷えるようになってきたし、薄手の毛布(個別)+掛け布団(セミダブルの1枚)を出した。セミダブルのベッドで二人で…

208: 2015/10/19(月) 15:15:45.57 .net

うちの嫁さんは、昼寝と言うか寝ることが大好きなんだ

朝晩冷えるようになってきたし、薄手の毛布(個別)+掛け布団(セミダブルの1枚)を出した

セミダブルのベッドで二人で寝てるんだが、気が付くと嫁さんが掛け布団を俺から巻き取って、みのむし状態で布団と毛布にくるまって寝てるんだ…

すごい可愛いんだけど、正直ちょっと寒い

これからの季節を考えると俺が風邪を引きそうなんだが、もう1枚掛け布団を用意した方がいいんだろうか?

嫁さん大好きな諸兄は布団をどうしてるか、参考までにうかがいたいです。

209: 2015/10/19(月) 16:26:27.01 .net
寒くなると嫁がくっついてくるので問題ないのです

210: 2015/10/19(月) 16:39:19.63 .net
一緒に寝たいから云々よりまず体調大事にしろよ。
お前が風邪引いたら嫁さんも悲しむ。素直に布団買え。
体に関わることはしっかり線引きした方がいいと思う。

 

211: 2015/10/19(月) 17:25:58.05 .net
うちも新婚当時はダブルで一緒に寝てたが今はシングル並べて寝てるわ
お互い安眠できたほうが色々と楽

 

212: 2015/10/19(月) 20:39:58.56 .net
>>208
うちと同じだな
とりあえず嫁にくっついとけ
それでも寒けりゃもう一枚用意したらええよ

213: 2015/10/19(月) 21:06:58.38 .net
>>208
うちも新婚当時同じだったから、別々の掛け布団にしたよ
今となってはベッドもやめて、子供3人と雑魚寝状態だから、1枚の掛け布団にしようがないんだけどね

214: 2015/10/19(月) 22:32:44.22 .net

皆さんありがとうございます

嫁さんと話し合った結果、とりあえず掛け布団をもう1枚用意することになりました。

将来的には今のセミダブルのマットレスがへたれたら、今度はセミシングルを2台並べてお互いに広々と寝よう、という方向になりました。

嫁さんの寝相で、下半身乗り上げられるのも、夜中にラリアットかまされるのも全然平気なんですが、やはり体調に影響するのはお互い困りますからね

ご意見聞かせていただけて、とても助かりました

215: 2015/10/19(月) 22:53:49.14 .net
うちはクイーンのウォーターベッドで2人で広々寝てる
寒くなったらベッドのヒーター入れれば真冬でもTシャツで寝れるし最高
ただし子作りし辛いのが難点

217: 2015/10/19(月) 23:49:46.46 .net
>>208
遅レスだが。
自分は厚着して寝てる。
嫁さん毛布取る、布団取る→布団投げ出して自分にしがみ付いてくる。
抱き枕じゃダメらしい。

 

218: 2015/10/20(火) 00:17:06.35 .net

>>217
自分も今はわりと厚着して寝てます

おかげで寝入り端はうっすら暑いですが、うちの嫁さんは布団は投げ出しませんが、みのむし状態かつすぐ隣に俺がいないと熟睡出来ないらしいですね

朝出勤準備で先に起き出して動いてると唸りながら俺の寝てた場所まさぐってますから

219: 2015/10/20(火) 03:39:49.40 .net

うちは13年間ダブルのベッドで一緒に寝てる

正直、別々の方が寝やすいんだろうなぁと思うけど、夫婦仲を保つ為に一緒に寝る事を大切に考えてる

布団問題はラブホみたいにベッドからはみ出るくらいの大きい掛け布団を用意してるので、どちらかが寒がる事はなくて大丈夫

220: 2015/10/20(火) 05:33:46.69 .net
うちは新婚当初からベッドは別々だな、くっつけてはいるけど、嫁は同じマットレスだと自分と違う振動があるのが無理、けど一緒の部屋で隣で寝たい、とのことでそこに落ち着いた
あれだな、夫婦仲がよくてお互い納得快適なら何でもいいやな

 

221: 2015/10/20(火) 10:26:22.79 .net
相手の体調も無視して感情だけで動くやつは本当の配偶者好きではない
睡眠は何よりも大事だから、自分に快適な環境が一番だ
離れて寝るくらいで仲が悪くなる夫婦はたかが知れてるw

 

222: 2015/10/20(火) 12:43:02.69 .net

うちは嫁とはもう4年シングルベッドで二人で寝てるな

>>208と同じく、嫁さんは寒いと俺の布団を剥ぎ取り、熱いと俺に布団乗せてくるから掛け布団だけは二組使ってる

嫁が小柄で寝相がいい&俺は寝付くと嫁にフルボッコにされるくらいじゃないと起きないから、トラブルになったことがないな

一時期俺がイビキをかくようになって、嫁に病院につれていかれて病気発覚なんてこともあった

あとは嫁は目覚ましがなった瞬間目を覚ますので、独身時代、携帯&スヌーズ機能付き目覚まし4つ並べて寝てた俺が、なんと目覚まし一つでなった瞬間飛び起きるまでに朝の寝起きが改善した

結婚当初にダラダラ寝ていたら嫁の寝起き容赦なし鬼の往復ビンタに晒されたおかげかもしれないが、嫁が隣に寝てるってだけで生活に適度な緊張と張りができた気がする

223: 2015/10/20(火) 13:07:58.90 .net

俺が会社の寮住まいしてた頃、嫁が部屋に居着いてしまったので、その時はシングルの布団で二人で寝てたな

その後、レオパレスのワンルームに半年ほど住んでた時はシングルベッドで二人で寝てたな

今でもそうだが、嫁は俺に抱き抱えられるようにして寝るのが好きで、甘えん坊で可愛いやつだ

224: 2015/10/20(火) 14:24:41.83 .net
会社の寮に転がり込むってアウトじゃね?と思うんだが。

225: 2015/10/20(火) 15:17:50.05 .net
社員寮といっても色々あるしね。
寮母さんの有無やら、「○○禁制」の有無やら。
一般のワンルームマンションの会社借り上げ物件だと、友達や彼女の連れ込みも
OK(というか黙認)だったりするし。

 

226: 2015/10/20(火) 16:02:04.18 .net
黙認なんて聞いたことないな
ゆるい会社もあるんだな

227: 2015/10/20(火) 16:10:42.69 .net
俺は独身寮か家族で入れる社員寮しか聞いたことないな。

228: 2015/10/20(火) 16:11:14.09 .net

うちはシングル2つくっつけてる
感染症にかかったときに隔離できるし中々便利とのこと

>>224
だよな
うちの会社で借り上げアパートで同棲バレたやつはがっつり家賃とられたぞ

229: 2015/10/20(火) 17:51:06.01 .net
家は結婚してから嫁さんが資格取るために学校に入ったんだ。
通学に2時間かかるもんだから明け方まで勉強してて、「蛍光灯が眩しくて寝れないでしょ」って嫁さんが書斎で雑魚寝するようになってから、寝る場所自体が別々になった。
とは言っても、普段はリビングのソファでイチャイチャしてるし、寝る時間はお互いに不干渉って感じだわ。

230: 2015/10/20(火) 18:19:41.10 .net
会社の寮住まいで転がり込むって時点で常識なしだし、転がり込むのを許す>>223の神経も理解できん。
他人に話せるようなことでもないだろうに、わかっているのかいないのか恐ろしいな。

 

231: 2015/10/20(火) 18:56:46.95 .net
本人はもう出てこないだろうwさすがにヤバイと気づいたはずだ

232: 2015/10/20(火) 22:31:33.71 .net
昔いた会社は、レオパレスを会社が借りてるって言っても、現状確認するわけでもなかったな。
普通に同棲もできただろうな

233: 2015/10/20(火) 22:48:57.04 .net
だとしても一般常識があるやつはやらんわ

234: 2015/10/20(火) 23:55:33.19 .net
どーでもよくない?
なんで必死で重箱の隅つつくの?ヒマなの?

 

235: 2015/10/21(水) 00:06:11.69 .net
叩かれた本人さんが真っ赤なようですね。

236: 2015/10/21(水) 00:08:13.70 .net
うんまあヒマだから本人認定とかすれば楽しいのかな

237: 2015/10/21(水) 00:12:30.22 .net
個人的には嫁好きはちゃんとしてる人間ばかりだと思ってたから、ちょっと残念な気持ちにはなった
どうでもいいなら、スルーしような

238: 2015/10/21(水) 00:34:44.18 .net
んとにしかたねぇっちゃがなぁ!
引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/tomorrow/1444338291/