【びっくりポン】今年も一人で年を越しました。妻は家族で年越しをするよりも…

おすすめ記事
スポンサーリンク

今年も昨年に続いて、一人で年を越しました。妻は私を含めた家族で年越しをすることよりも、実家に帰って自分の親と毎年年越しをすることのほうが楽しく・・・

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/03(日) 08:52:51
今年も昨年に続いて、一人で年を越しました。
妻は私を含めた家族で年越しをすることよりも、実家に帰って自分の親と毎年年越しをすることのほうが楽しく大切なようです。
こんな事を言ったら、妻は絶対に私の気持ちを考えようとはせず私を非難ばかりするので言いません。
そんな事を考えながら大晦日に風呂に入ろうとしたら、風呂は残り湯が入ったままで掃除もされていませんでした。今日は自分だけが入るのだから仕方ないのですが、なぜ実家に帰る前に掃除をしておかないのかな。
ちなみにトイレも年末に掃除をした形跡はありません。
この冬にコートを着るときに、コートが昨シーズンのあとクリーニングをされていないで1年間そのままだった事に気付きました。
見た目には目だった汚れがなかったので、仕方ないと思ってそのまま着ていました。
12月初めに寒くなったので別のコートを着ようとした時、これもクリーニングをしていなかったのでカビていました。
ポケットにも昨年のものが入ったままになっていました。
出かけに気付き妻に話したところ逆切れされました。

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/03(日) 08:55:58
その後コートはクリーニングに出そうとしたのか、そのまま玄関の床の隅に置きっぱなしになっていました。
2週間くらい前にどうするのか聞いたのですが、今日までおきっ放しになっていたので、私ももう諦めてカビを拭いて、このまま着ることにしました。
夏のスーツも部屋に吊るしたままになっています。自分の物だから全て私がクリーニングに出せばいいのかもしれませんが、一般的にそんなものでしょうか。
3年前、妻の実家に行ったときは、食事の後はテーブルをきちんと拭いていましたが、普段家ではあまり拭かずテーブルがべたべたになっている事が多いです。
私が指摘すると逆に不機嫌になります。
食事のあとの洗物も実家ではすぐやっていたのに、自宅では夜中の12時頃まで置きっぱなしのことが多く、指摘すると怒ります。
私が見かねて洗おうとすると、今度は自分に対する嫌味だといってまた怒ります。
食洗器に入れるだけだから放っておいてくれといいます。
それならなぜ先にやらないのでしょうか。
なぜ、実家に帰って母親の前でやっていることを自宅ではいい加減にしているのでしょうか。

110: 2010/01/03(日) 09:21:02
>>>>108-109
それって、嫁は単なる同居人としか思えないし、実家できちんとできる事を自宅で行わないのは只の怠け者。
汚くても平気なのは、それが嫁の本性。
でも>>>>108氏がどれだけ家事を手伝っているのかは分からないが、自分の服のクリーニングくらいは通勤途中で出せるんじゃね?
嫁が専業なのか兼業なのか、子あり子無しも分からんし、>>>>108氏も指摘する前に自分で対処すれば?

112: 2010/01/03(日) 11:42:13

>>109
>なぜ、実家に帰って母親の前でやっていることを自宅ではいい加減にしてい
>るのでしょうか。

もうお前さんは答えわかってるんじゃないか?

113: 2010/01/03(日) 11:50:04

しっかし、夫放置しておいて、嫁は実家に戻って年明け過ごすとか、嫁実家は何も言わんケース多くなったな

嫁親からすると可愛い娘なんだろうが、結婚したなら、息子が出来たと同じ事だと思うんだがーな

嫁も夫と実家を天秤にかけて実家を取った
嫁親も娘と義理の息子を天秤にかけて娘を取った
そんなケースばっかだから離婚増えるんだろ

それとも俺はそんなに歳くってねーが、古い考えなんだろなw

117: 2010/01/03(日) 18:07:51
>>108
今年もって… この先もずっとなんじゃないか?
考えられない なんのための結婚?恋人同士の同棲より酷い

118: 2010/01/03(日) 20:18:36
まぁヲレもこんなんだったらきっちり証拠揃えてDV扱いで離婚できるように、うまく準備したほうがいいと思うね
まずは弁護士に相談して有利に離婚するために証拠になるものを集めればいい

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1261373592/