結婚予定の彼ですが、奥さんの貯金や給料をアテにする男だった。なんか不安!?

おすすめ記事
スポンサーリンク

20代後半で、結婚予定の彼がいます。もうお互いの親に紹介も済ませて式場の予約も済んでいるので、そろそろ一緒に住むところを探しています・・

74: 2011/02/14(月) 22:02:34

20代後半で、結婚予定の彼がいます。

もうお互いの親に紹介も済ませて式場の予約も済んでいるので、そろそろ一緒に住むところを探しています。

でも賃貸マンションの契約になって、家計の話になり、どうも怪しい雰囲気になってきました。

私たちは共働きの予定です。子供ができたら退職してパートでもいいかなと思っていて、そこは彼とも合意してるのですが、結婚してからの家計はしばらく別々にしようと言われました。

彼の考えでは、しばらく別々に管理してだいたいいくら生活費がかかるかはっきりしたら、それぞれの生活負担分、こづかいを決めて、それ以外は二人の口座(名義はまだ決めてません)に貯金しよう、って。

私は普通の奥さんのように二人分の給料口座をまかされると思っていたのでびっくりしました。

そして将来家を買ったりすることも考えて、彼の貯金を聞きました。

彼は快く教えてくれて、結婚式に使っても1000万以上もあるので安心だねと言っていたのですが、「じゃあ君のは?」って聞かれて二度びっくり。

結婚前の妻の貯金は共有にならないんだよと冗談っぽくかえしたら、「でも君は僕の貯金は聞くじゃない。家を買う時の頭金とかって言ったでしょ?じゃあ僕もだいたいのことを把握をしたいから聞くよ」と。

なんか不安になってきました。

奥さんの貯金とかお給料をアテにする男だったのかなって。

私の不安はおかしいでしょうか。彼は危ない男なのでしょうか

76: 2011/02/14(月) 22:15:09
>>74
小町からコピペするな。

78: 2011/02/14(月) 23:01:48
>>71
良かったじゃなイカ。
話し合いができるうちはまだ方向の修正が効くよ。
だらだらと進めちゃうと、気が付いたときには取り返しがつかないからね。
うちみたいに。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1297004867/