嫁や家族と仲が悪い訳ではないが、娘が居なかったら・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

結婚生活3年目、娘1人、去年嫁実家に婿入り。早朝、一番早く起きてゴミ捨てして一日開始。その後、娘の世話・洗濯物取り込み・・・

158: 2011/11/30(水) 13:47:27.35

結婚生活3年目、娘1人、去年嫁実家に婿入り。

早朝、一番早く起きてゴミ捨てして一日開始。
その後、娘の世話・洗濯物取り込み。
その間嫁は家族全員分の弁当作り。
嫁両親が出勤後、自分の身支度して娘と共に出勤。
娘を保育園に預けて、出社。
帰宅すると娘を風呂に入れて、再度洗濯物を取り込む。
居間の片づけ(娘の玩具)をして、10時には娘と共に就寝。

毎日このスケジュールで生きてたら、なんだか人生に楽しさを感じなくなってきた。
皆さんに比べたら俺はまだまだ甘い人間かもしれないけど、結婚に対して疑問だけが膨らんでくる。
嫁や家族と仲が悪い訳ではないが、娘が居なかったら自分が駄目になっていただろうなとつくづく思う。
娘の相手をしている時が一番幸せだ。

162: 2011/12/01(木) 10:03:12.82
成人するまで絶対離婚しないってんなら子供がでっかくなるまでに着々と準備しといて、子供が独立した時点でへそくりと財産分与分持って離婚だろうな

164: 2011/12/01(木) 12:11:28.32
>>162
子供が成人する頃にどーなってるかは解らんが、それならそれで良いと思ってる、今は

165: 2011/12/01(木) 13:09:59.09
だまってても親権は母親にいくから戦略も何もないだろ。
もう少し大きくなってはっきりとパパがいいと言えるようになると危うくなるが。
今、急に離婚されるのは困るから何とか取りなしたいって感じだね。
急に生活態度変わられてもついていけないだろうし、数カ月は様子見でいいんじゃない?

166: 2011/12/02(金) 09:36:46.30
>>165
多分、そんな感じだと思う
昨晩は「今まで○○(俺)の事も考えずにごめんなさい」と「でも本当に疲れてるし前の様に優しくする気力がないの」って言ってた
今朝は出掛けに「出張の準備はしときます」って言ってた
変わってくれるなら俺も考え直せそうな気がする

167: 2011/12/02(金) 12:39:45.23
なるほどちゃんと防衛線は張ってるわけだなwww
そりゃ新婚の時と同じように出来ないのはお互い様だけどね。
子供がいるなら朝はきちんと起きるくらいはしないとダメだよね。
今すぐ結論は出さない、出せないって言っておいたか?

168: 2011/12/02(金) 13:11:27.28

>変わってくれるなら

無理ですw
変わるってのは無理をしてるわけだから、どこかにそのしわ寄せが来るか、続かないか

とにかく向こうに反撃のチャンス与えるようなことの無いよう、隙を見せないようにお気を付けを

169: 2011/12/03(土) 08:35:24.06
>>167
今後どうするかは出張の2週間を使って考えるけどそんなすぐ2週間では決められないと、話した。
昨晩は帰宅したら文句なしに出張の準備もしてあった。
いつもはスーツにシャツ程度の準備だけど靴まで綺麗に磨かれてた。
毎回そこまでしろとは言わないが、気疲れするなら出来る範囲でいいぞと言った所、「大丈夫だよ」ってにっこりしてたけど、恐らく今のいい嫁の状態は続かない。逆にまた元に戻るんだよな~と考えると嫌になる。

170: 2011/12/03(土) 09:03:05.81
出張2週間もあるのか。一人の時間が出来るなあ。
少し落ち着いて頭の中整理出来そうだね。
いつでもキッチリしてるのは元々の性格もあるし無理としても、ほっとくとグウタラになるタイプはたまにピシっと喝入れて、ほどほどを保ってくれるようにしたほうがいいよね。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1318193216/