家事を手伝わないと嫁に切れられた。こちとら、朝7時から夜9時まで仕事してクタクタなのに!

おすすめ記事
スポンサーリンク

こちとら、朝7時過ぎから夜9時過ぎまで仕事してクタクタなのに、何を手伝えばいいんだ。もうめんどくさいから、1週間くらいまともに口を聞いていない・・

984: 2012/02/16(木) 09:14:48.46
あんまり家事を手伝わないと嫁に切れられた。
こちとら、朝7時過ぎから夜9時過ぎまで仕事してクタクタなのに、何を手伝えばいいんだ?
もうめんどくさいから、1週間くらいまともに口を聞いていない。
多分1ヶ月はまともに口をきかないだろう。
顔を見ているだけでいらいらする

985: 2012/02/16(木) 09:34:56.13
嫁さん専業なら家事はお前に任せるって言えばいい
共働きならお前が悪いな

986: 2012/02/16(木) 09:46:53.79
共働きといっても、嫁は8時半4時半だ(正規だけど)
給料も全部渡しているし、俺も洗濯くらいはやってる(嫁がやらないので)
深夜12時に干すとかざら

987: 2012/02/16(木) 09:57:30.45
子供がいないなら、嫁もうちょっと頑張れって思うかな
子供がいるなら仕方ないよ

988: 2012/02/16(木) 12:21:30.94

子供がいても、八時半四時半なら嫁が家事やるのが当たり前だろ
過重労働で死んでしまうぞ

経済的に少しは余裕あるなら乾燥できる洗濯機かうといいよ

干さなくていいのはらくだよ
割り切ってお金かかってもいいから家事労働を減らさないと

それか嫁を取り替えるべき

989: 2012/02/16(木) 12:41:13.95

>>988
どうも

うちは嫁が働かなくても十分食べていけます。家も完済です。
なので、3年前に就職したときは反対しました。

家事が大変だなと思い、食器洗浄乾燥機とかを私の小遣いで嫁の誕生日にプレゼントしたのに、1年後には捨てられてました。並べるのがめんどくさいし、邪魔だそうで・・・

現在の洗濯機も乾燥機能がありますが、家族5人(子供は3人、ただし全員小学生以上で手がかからない)分の洗濯物を乾燥するのにはちょっと力不足です。

嫁も乾燥機を嫌うし。
休日はほぼ家族(子供)サービスです。
自由な時間全くなし。

夜寝る前(当然ひとりで寝る)時と職場で机に向かう時はほっとします。
嫁の取替は、無理かも。子供は可愛いし。
外に女つくろうにもヒマがないし。

あーどっか行きたい

990: 2012/02/16(木) 16:29:35.86
おまいら、嫁にこども手当て使われてないか?
嫁に家計任せてるヤツはちゃんと把握しておいた方がいいぞ。
ウハウハで使っているかもしれん。
うちは嫁の衣類代になっていたからな…

991: 2012/02/16(木) 16:45:43.17
俺は自分の小遣い(月5万)以外興味がない
ATMでいいやっと思ってる

992: 2012/02/16(木) 17:43:30.42
その家庭への興味のなさはちょっと良くないぞ。
稼ぎがたっぷりあってローンもなくて困ってないのに、専業主婦はイヤだ外に出たいという嫁さんならあとは家政婦頼むくらいしかないな。

996: 2012/02/16(木) 18:52:58.06
>>992
ミタさんみたいな人が来て、いい関係になって嫁を追い出すというのもありかな・・・

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1318193216/