彼の方から猛アタックされたのに…私の命よりタバコが大事なのか!?

おすすめ記事
スポンサーリンク

私も喘息持ちで、つきあい始める前から彼にもそのことは話してあった。タバコの煙が絶対ダメなことも・・・

490: 2010/11/06(土) 20:00:44 ID:

この流れで思い出した自分の無理話。

私も喘息持ちで、つきあい始める前から彼にもそのことは話してあった。
タバコの煙が絶対ダメなことも。

でもその彼は喫煙をやめられないらしく、私の部屋に来た時もベランダに出て吸ってた。

もちろんタバコの臭いをプンプンさせながら部屋に戻ってくる。
それが月に2~3日。

その頃、私の症状は薬でかなり抑えられていて、喘息になりたてでまだ知識も乏しかったため、それくらい大丈夫だろうと思ってたが、その彼と付き合いだしてから目に見えてひどくなった。
大きな発作が出やすくなり、夜間救急にかけこむこと数回、彼の前で発作が起きることも何度もあった。
でも彼は、泣きそうな目でおろおろしながら私を見てるだけ。
その後もタバコやめる気なし。

元々、彼の方から猛アタックされての付き合いだったのに、結局は私の命よりタバコが大事なのかと。
他にも問題はあったんだけど、この件で完全に無理だと悟って別れました。

492: 2010/11/06(土) 20:15:41 ID:
>>490
当時知識が乏しかったのなら、あなたも元カレもハッキリと原因がタバコってわかってなかったんじゃないの?
つか、ちゃんと元カレに自分でタバコが原因だから止めてって言ったの?

493: 2010/11/06(土) 20:16:21 ID:
あ、ごめ、タバコ絶対NGって言ってたのか。
でも発作が起きた後とか、再度伝えなかったの?

495: 2010/11/06(土) 20:24:36 ID:
>>493
もちろん伝えたし、やめてもらえないかお願いしたりした。というか、ベランダから戻ってすぐ発作出たりしたから、元彼自身もよくわかってた。
別れるの嫌がってたけど、それでもやめられないみたいね。

496: 2010/11/06(土) 20:27:16 ID:
>>495
元カレは、実際喘息になったことないからどんな苦しいかわからないんだよ
多分、命にかかわることだとも理解できてなかったんじゃない
思いやりがない人なので、別れて正解だね

497: 2010/11/06(土) 20:38:50 ID:
>>495
ひどいな、それは別れて正解。
別れたくないのは単に(色んな意味で)便利な道具を手逃したくないだけだね。

498: 2010/11/06(土) 20:44:05 ID:
うちの母ちゃん、何度か救急車で運ばれた事あるくらい酷い喘息持ちだが、タバコばかばか吸う。

499: 2010/11/06(土) 20:59:09 ID:
うちの母親も同じく。癌、喘息持ちなのにまだ止めてない。
自分も慢性気管支炎だがタバコぱかぱか吸ってしまう。

500: 2010/11/06(土) 21:52:43 ID:
満州事変スレにきたはずが今日はタバコスレだった

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1288404896/