「私といて癒される瞬間とかないの?」って聞いたら・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

私って彼にとってなんのプラスにもならないんだなって実感した。このままじゃだめだと思いつつ、好きだから自分から別れる勇気はない・・

263: 2011/08/02(火) 02:48:16.15 ID:
「私といて癒される瞬間とかあったりないの?」って聞いたら、「あー、一緒にいるとやっぱ色々気になるし一人でいる方が癒されるからそれはない」って言われた…
だからって一緒にいたくない訳じゃない、付き合うって疲れるし面倒臭いことなのはよく分かっててそれでも付き合いたいと思ったから気にしなくていいって言われたけど、
私って彼にとってなんのプラスにもならないんだなって実感した。
このままじゃだめだと思いつつ、好きだから自分から別れる勇気はない。
いっそフラれたほうがすっきりするかな…

264: 2011/08/02(火) 03:52:59.56 ID:
恋人って、そもそも癒すとか癒されるとかと無関係でも成り立つんだから
そこで過度の期待をして自爆するよりも、別の活かし方を模索した方が建設的だよ

265: 2011/08/02(火) 06:33:00.21 ID:

>>263
彼氏本音言いすぎだろ、とは思うけど、一人の方が~って気持ちは分かる。
近づかず遠からずな距離感を保って、二人で居るときに楽しめればいいんじゃないのかなあ?

あなたは一人より二人の方が楽しいとか居たいって思うでしょ?

267: 2011/08/02(火) 09:32:00.99 ID:
>>264>>265
ありがとう。
彼は長い間彼女を作らなかったから、なんというか彼一人で全て完結されてて、私が入り込む余地がないことがすごく寂しい。
今まで私は割とべったりと付き合う派だったので、適度な距離感を持って…っていうところにすごく納得。
私もしっかりしなくちゃな。

268: 2011/08/02(火) 19:09:53.84 ID:

>>267
一人で居るときに本を読んだりDVDを見たりしてれば、どんなのを~?と軽く聞いて、自分もしてみるのもいいし、特定の趣味があればその話を聞いてみたら。
あまり話したがらない、話に乗り気じゃないときは深く追求しないようにして彼氏の話す話題から何に興味があるのか推測するとかね。
相手の事を知れば時間は掛かるだろうけど彼氏の領域?に少しずつ近寄れるのでは。

逆に言うと恋人なのに一人暮らしの家に入れてくれないのはおかしいとか、相手の家に押しかけて半同棲するような人は、逆にストレスが貯まるw

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1307180243/