お互い大学生で彼女は自分と結婚してもいいと思ってるみたい…だが

おすすめ記事
スポンサーリンク

そんな彼女をたまに重たく感じるし、嘘ついてる罪悪感で、たまに嫌な気持ちになり、別れたいとすら思うこともある・・・

349: 2011/08/13(土) 03:43:01.80 ID:

長文で失礼…
お互い大学生で彼女は自分と結婚してもいいと思ってる(結婚を迫っているとかではなく)みたい
自分も彼女のことは好きだが、精神的に少し弱いところがあり結婚は現状考えられないが、口では結婚も悪くないかもねぇ、とか煮え切らない感じに言ってる。
そんな彼女をたまに重たく感じるし、嘘ついてる罪悪感で、たまに嫌な気持ちになり、別れたいとすら思うこともある。
はっきりと、結婚は考えられない。と伝えればスッキリするとは思うが、それが原因で関係が崩れてしまうんではないかと思うと、言えない。
自分はどうするべきでしょうか?
よろしければアドバイスをお願いします。

350: 2011/08/13(土) 04:08:55.11 ID:
結婚できるといいね。的な彼女の喜ぶ台詞を伝えた上で、まだ学生だからこの先どうなるかは分からない
(何とも言えない)よね~って言うのは?
彼女の言う結婚したいってのは「好き」が長く続けばいいな、という意味であって現実的な責任とか
何かは別じゃないのかなー。所謂、夢を見てるような感じで。

351: 2011/08/13(土) 04:18:12.14 ID:
>>349
それを言って崩れるようなら、
彼女は相手の立場や状況を冷静に分析できない人間だから
遅かれ早かれうまくいかなくなると思うよ
学生でもう結婚結婚いってて当たり前と思うほうが考えとしては異端だからなー

353: 2011/08/13(土) 11:33:42.21 ID:
>>349
あ~それは男女の感性の違いだ。
男は言葉に現実を乗っけて責任を考えるが、
女はその一瞬の幸せを単純に望んでるだけ。極論を言うと嘘でもいいんだよ。
でも男はそういう嘘が嫌いだから困る。
でもな、じゃ今すぐ結婚しよう!っていうと、
ちょっとまてお前仕事してねーじゃんってのも女w
そんなもんだから、あまり重たく考えるな。
でも嘘ばっかついて男の責任も忘れるな。
と、超上から失礼。

355: 2011/08/13(土) 12:17:57.55 ID:

実際どうやって改善したらいいんだろうね?
言わなきゃわからん、言ってもだめ。

とりあえず彼は放置で、ほかの男を探すのが得策かもね。

368: 2011/08/14(日) 04:08:22.07 ID:

レスありがとうございます。
>>350,353
彼女も本気ではなく、その時の気持ちで言っているってのは思ってもみませんでした
そう考えると少し気持ちが楽になりました

>>351
確かにそうかもしれないですね…
彼女に自分の意見を伝えても関係がおわってしまわないよう、互いに成長していきたいです

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1307180243/