同棲してる彼氏と初めてのクリスマス。だが・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

同棲してる彼氏と初めてのクリスマス。メリークリスマスとも言ったしホールケーキとかシャンパンとかクリスマスディナーは食べた・・

849: 2011/12/24(土) 17:30:06.80 ID:
同棲してる彼氏と初めてのクリスマス
メリークリスマスとも言ったしホールケーキとかシャンパンとかクリスマスディナーは食べた
でもそれ以外は一日中普段の休日と一緒
昼過ぎまで寝て目が覚めたら2chして漫画読んでまた昼寝
プレゼントないし(サプライズとかは絶対にない)イルミネーションも見に行かないしそれどころかどこにもでかけない
言ったらどこかしら希望のとこに連れてってはくれるんだろうけどボサボサでベタベタの髪の隣とかヤダ
テレビとかに写るカップルとかmixiで友達カップルの呟き見てると羨ましくなる
アルバムに混じってた写真見るかぎり(クリスマスでなくとも)元カノとはどっか行ったりプレゼントしたりしてたんだろーな
私は半年以上同棲してるけどどこも連れてってもらってないや
ディズニーどころか一緒に写った写真もプリクラもないや
惨め 私のこととかどーでも良いんだろーな
年末年始も一緒がいいって言われたけどどうせ寝正月になってどこも連れてってくれないんでしょ
それなら実家で家族と初詣行ったほうが全然マシ
馬鹿にすんな
愚痴でした

850: 2011/12/24(土) 23:59:40.46 ID:
>>849
849は自分からお願いしてみた?
何もアクション起こさないで何もしてくれないっていうのはわがままなんじゃないかと思うが、彼は出不精だったりするんじゃないの?
今回のクリスマスに限らず、あなたと二人きりの空間が居心地よくて外に行かないのかも
せっかくの初めてのクリスマスなんだから話し合って素直に楽しんでほしいな

863: 2011/12/25(日) 18:48:33.69 ID:
>>849
ありがとう
確かに彼は出無精です
849のアドバイスを受けて彼にイベント事は大切にしたいし何より楽しみにしてるとやんわり伝えたら慌てて謝ってくれました
それから「何したい?」「どこ行きたい?」「どうしたら楽しく幸せにしてあげられる?」と色々がんばろうとしてくれました
その時はもう時間が時間だったので結局断り、来年遠出してクリスマスしようと約束してくれました
彼に伝えて良かったです
ありがとうございました

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1307180243/