私はお母さんじゃないよ。好きな気持ちはあるけど、芯が冷えてきてるわ。

おすすめ記事
スポンサーリンク

付き合って5年以上経つが、毎回誕生日はスルー『え? ○日だったの!? 言ってくれればよかったのに』毎年その台詞だね(五回目)

124: 2012/03/14(水) 20:43:13.90 ID:

付き合って5年以上経つが、毎回誕生日はスルー

『え? ○日だったの!? 言ってくれればよかったのに』
毎年その台詞だね(五回目)
『女の人は年をとるから誕生日はあまり喜ばないかと…。母とか見てるとさ』

私はお母さんじゃないよ
『この埋め合わせは来年の誕生日に。期待していてよ』
なぜ一年先なんだ、そして毎年(ry

相手の誕生日、クリスマス、バレンタインと欠かさず祝ってきたよ
喜ぶ彼が見たくて、お返しなくても平気だった
ホワイトデーもスルーだろうな

…何やってるんだろう、自分
好きな気持ちはたくさんあるけど、芯が冷えてきている

125: 2012/03/14(水) 20:55:21.70 ID:
>>124
そこで、じゃあ今度誕生日プレゼントで○○してよ、とか○○奢ってよ、とか言わないの?
というか、前もって来週誕生日なんだ~とか言っとけば良いのに
近々会うなら、ホワイトデーのお返しはお菓子が欲しい、とかあまり高価じゃないやつねだってみれば?
それもスルーされたり拒否られるなら…
まあ、記念日系はどうでもいい人もいるけどね
一度そういうイベントスルーして反応見てみたら?

126: 2012/03/14(水) 21:05:57.55 ID:

>>125
アドバイスありがとう
誕生日は、彼の誕生祝いに食事やプレゼントをした時に大抵聞かれます
『あ、じゃあ俺のほぼ2ヶ月後だね』みたいな会話が毎年…
プレゼント苦手なのかなと思い、私の誕生日には一緒に映画見ようとか提案しても、
その場でだけ盛り上がって、その後は音沙汰なく、
こちらから催促するのも躊躇われ、悩んでいるうちにすっかりスルー
仕事はきちんとできていたから、認知症とかではないと思う

今は遠距離なので、なかなか会えないし、もう諦めモード
というか、無理スレ行きかな…ごめん

127: 2012/03/15(木) 00:01:57.98 ID:
初めての二人の旅行が終わってから彼が冷めてきた。
バレンタインにチョコあげた時にはすごく喜んでくれて、ホワイトデー楽しみにしててね、なんて言ってたのに、ホワイトデーなんて話にものぼらないばかりか、メールも適当でそっけない
会おう、遊ぼう、といえば「おれんち(実家だし、行ったこともない)までくれば」だし、毎日「バイト疲れた」しかメールしてこない。電話はもちろんでない。
この先ずっとこんな調子だったらと思うと心臓がつぶれそうだ

128: 2012/03/15(木) 02:54:32.82 ID:

>>126
勝手に尽くして自滅して憤慨してるようにしかみえんわ
催促なし文句もなしでは「なくても別に気にしてない」と彼は思ってるかもね
付き合い年数は長いのに相手に遠慮して本音言えなくて溝がある感じ

>>127
その旅行が原因のように見えるけど、心当たりは?

129: 2012/03/15(木) 03:41:14.85 ID:
>>124
それ多分わざと忘れたふりしてる。あえて、だよ。
5年も同じこと繰り返すわけないし、後から気づいた時点で祝えば良いだけの話。
一年先まで待つ必要ない。
ケチってるのか面倒くさいのかどっちかわからないけど、哀しいね。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1326709701/