LINEで彼が他の女の人とラブラブなやりとりをしているのを見てしまいました。

おすすめ記事
スポンサーリンク

全部私が悪いのはわかってる、でも吐き出させて下さい。私には持病があって、あんまり動けない。家事とかもの凄くエネルギー使うんです。

781: 2012/09/19(水) 00:05:16.47 ID:
全部私が悪いのはわかってる、でも吐き出させて下さい。
私には持病があって、あんまり動けない。家事とかもの凄くエネルギー使うんです。
それも全部わかってるから、二人で頑張ろう、と地元に来て親に挨拶してくれたので地元から遠く離れた彼の所に来たのが7年前。
一緒に生活しててもずっと私は私自身のお金でやりくりしてきました。就職しては倒れてまた職探し…。
こっちに来てからヘアサロンに行ったのは1回だけ。誕生日プレゼントやバレンタインのおかえしもほぼもらった事がないです。
1年ほど前、「別れたい」と言われました。理由は「もう愛情がなくなった」。ちょうど私が自分自身でお金を出せなくなった頃です。
私が普通じゃないのが悪いんだし…と半ば諦めかけていたけど、LINEで彼が偶然他の女の人とやたらラブラブなやりとりをしているのを開きっぱなしの画面で偶然見てしまいました。
それからの彼は連絡も殆ど通じない、仕事が終わってもまっすぐ帰ってこない、私が少しでも彼の身体に触れちゃうと(寝てる時など)もの凄い勢いで振り払う。携帯を少しでも触ろうとすると(遊びたいアプリがあるって断って)もの凄く不機嫌。
会話も殆どありません。話しかけても聞き取れないほどのボソボソ声で返事。私が寝てると思っている時はすごく楽しそうに携帯で会話してるのに。
別れたいんだからそりゃそうなんだろうな、とは思いますが悲しくて。
なんでこんな男をまだ好きなんだろう。自分自身に呆れてしまいます。
駄文ごめんなさい。

784: 2012/09/19(水) 00:51:55.83 ID:
>>781
温度差っていうか、もう関係は破綻してるように見えるけど

785: 2012/09/19(水) 01:00:03.37 ID:
>>784
そうですよね。「もう愛情がない」んですもんね。すみませんでした。

786: 2012/09/19(水) 01:18:20.27 ID:

>>785
次は、失恋板へどうぞ
とりあえず、早めに同棲を解消して親元に戻りなよ

まぁ、7年も経って籍を入れなかったんだから
残念ながらそれが2人の限界だったんだよ

789: 2012/09/19(水) 01:28:13.82 ID:
>>786
ありがとうございます。親元には事情があって帰れないんですけど、なんとか頑張ってみます。
籍を入れなかった事については「正社員じゃないから」とのことでした。落ち着いたら…という話で。
でも私が人並みにちゃんと出来ていれば彼にも迷惑かけなかったんだろうな、と思うと申し訳ないです。
彼の7年も無駄にしちゃいましたから。
大分年上の彼で債務整理やいろんな借金の返済を手伝ってきましたが、ご縁がなかったって事ですね。

788: 2012/09/19(水) 01:25:39.65 ID:
>>785
籍入れてなくてもそれだけ一緒に生活してたなら離婚した時と同じ権利が発生するよ
つまり彼の財産の半分を受け取る事ができる
彼に好きな人ができたなら尚更有利
お金なんていらない、って思うかもしれないけど、それぐらいもらっときなよ、って思った

790: 2012/09/19(水) 01:31:32.79 ID:
>>788
ありがとうございます。「内縁の妻」ってやつですね。
家庭裁判所に行ってくる!!!と何やら息巻いていますが…(親子共々)。
お気遣い下さってありがとうございます。

791: 2012/09/21(金) 04:07:05.49 ID:

>>790
親元に帰れなくて、7年付き合った男と別れるような状況で
あなた大丈夫なの?

私が人並みに出来ていればというけど、持病があるわけでしょう?
私も持病があって、仕事も出来ずにほとんど寝て過ごしているけど
そうやって自分を責めても、ストレスで余計具合悪くなるだけで
何にもならないよ

失恋板に、と言われていたけれど、その後が心配すぎて仕方ないので
裁判とか、どうなったか、気が向いたら報告して欲しいと思います

792: 2012/09/22(土) 16:41:37.14 ID:
>>>791
レス遅くなって申し訳ありません。お気遣い本当にありがとうございます。
正直なところ、大丈夫とは言いがたい状況ですが…でもやはり私の努力不足なのかな、と。
仕事をしても徹底してやり過ぎて倒れてしまうし(=自分をコントロール出来ていない)、家事もろくに出来ないような女ではやはり彼がかわいそうだとも思います。
そんな私を一緒に住む前から10年支えてくれたのも事実ですし、感謝しています。
とりあえず今の所彼は一刻も早く出て行っては欲しいようですが、私の状況にも配慮はしてくれているようで、無理に追い出すことはしないし
食事も(1日1回ですが)買ってきてくれるので、3日に1食くらいは食べられる状況です。
>>>791さんの優しいお言葉にとても救われました。ありがとうございます。
また何か動きがあったらご報告させて頂きますね。

793: 2012/09/22(土) 20:55:39.89 ID:
>>792
~な女では彼もかわいそうだと思うとか感謝してると言いながら家裁に行くのかw
無理に追い出されることはないと甘えてるのはいいけど、ある日突然その家の賃貸契約が解除されて
追い出されるかもしれないよ
どんな事情があるのか知らないけど、あなたが今することは親に頭を下げてでも実家に住まわせてくれと
頼むことでは?

794: 2012/09/22(土) 23:40:40.45 ID:
>>792
1日1回って1日1食ってこと?
もしそうだとしたらそれは立派な虐待だよ
もしあなたが栄養失調で死んだら彼は責任者遺棄致死に問われるぐらいの状態だよ
月曜になったらすぐに役所に相談しなよ
持病があるなら生活保護だって受けられるんだし、
場合によっては虐待の一時避難みたいなシェルターだってあるよ
ちゃんと食事させないのはネグレクトっていって立派な虐待なんだからね
彼の借金返してたんだからそんなに卑屈になる必要ないよ
ちょっと感覚歪んでるから、そこは直したほうがいいと思う
そんで今から幸せに幸なってください

795: 2012/09/23(日) 00:03:04.86 ID:
>>794
にちゃんねるに書き込みできる人は対象にはならんだろ
判断能力がない子供や日常生活が介助を必要とする高齢者ならともかく

796: 2012/09/23(日) 01:40:40.34 ID:

>>792
報告ありがとうございます。やはり大丈夫ではないですよね
持病だそうですけど、病状はどのようでしょう?
健康な人でも病気になりますが、病人で3日に一度の食事では治しようがありませんよね
病院にはかかれていますか?

買って来て貰わないと3日に一度しか食事が取れないということは
あなた動けなくなっていたりしませんか?お風呂には入れていますか?

長期に渡って食事を満足に摂れないと拒食症になったり内臓が弱りますし
半年もその状況だと、取り返しの付かない事態になりかねません
旦那なんて、とりあえずいいですから、とりあえず動けるようなら
這ってでも外に出て、まずは誰かに状況を説明して、保護を求めて下さい
動けなければ救急車でも呼んで下さい

まだネットが出来るから、平気とは思わないで下さい
ネットなんて指と目さえ機能していれば、死ぬ間際でも出来ます
ダイイングメッセージだって、そんな風に残されるんですから

ずっと食べていなくて脳に栄養が行っていないと判断力が低下します
かなり危険な状態でも気付かずに、まだ大丈夫と本人は思って、ただ寝ていたりします
これは私の経験則です

身寄りがなくても、住む場所も、働ける身体もなくても
食べた事で人に罵られようとも、それらを気に病むのは後回しです
まずは食事を優先的に確保して下さい。本当に大変なことになります

797: 2012/09/23(日) 13:11:32.07 ID:
>>795
割と症状が重くても、ネットはかろうじてできるって人はいるみたいよ
ソースは鬱で寝たきりスレの住人とか、一時期実際にほぼ寝たきりだった私とか
一日中眠れる訳じゃないから、暇つぶしがネットになるんだよね

798: 2012/09/23(日) 14:49:22.32 ID:

>>793
家裁に行くと言っているのは彼親子の方です。書き方が悪かったかもです、ごめんなさい。
お気遣いありがとうございます。

>>794
はい、1日1食です。
時々は帰ってこないのでなしのときもありますが。
優しいお言葉、ありがとうございます。
出来ることから色々頑張ってみようと思います。

>>796
いえ、こちらこそありがとうございます、気にかけて頂いて感謝です。
病院は…お願いです、行かせて下さいと土下座すれば何回かは…。
ただあまり動けないのでタクシー代、とかになると渋られますが…(当たり前ですよね…)。
優しいお気遣い、いつもありがとうございます。
食べられる時になんとか食べておこうと思います。

>>795 >>797
ありがとうございます。ネットもなかなか見る気が起きなくて、今はここだけです。
書き込ませて頂いた以上、皆さんにご迷惑おかけしてはいけないと思い…申し訳ありません。

799: 2012/09/23(日) 15:07:50.08 ID:
>>796
すみません、色々とばしちゃってました…。病状は、1ヶ月ほど前に病院に行かせてもらえた時は悪化してると言われました。
動けないのは確かにあまり動けないです。お風呂も気合いを入れて入らないとなかなか…。
とりあえずは何かあったときのために、すぐに連絡を取れるような友人に報告しておこうと思います。
本当に本当にありがとうございます。

801: 2012/09/23(日) 17:19:56.02 ID:
>>799
何の病気かは知らないけれど
別れたがっている彼氏に依存していないで
早く生活保護の申請をしてきなよ

802: 2012/09/23(日) 18:19:36.35 ID:

>>800
ありがとうございます。今、ちょっと肺炎気味で苦しい程度ですが、これはもう癖になっているので慣れました。
お気遣いありがとうございます。
そうですね、大体は1日1回はおにぎり1,2個位買ってきてくれます。
救急車、税金ですので、あまり利用するのも申し訳なく思ってしまいます…。
すぐ連絡を取れる、といってもこちらには私は仲のいい友人がいないので、地元の友人にもしもの時の為に折り合いをつけておく、という感じです。
そうですね、それも考えてみます。ありがとうございます。
ただやはり皆様の税金を私なんかに使うのは申し訳ない気がして…。

>>801
ご不快にさせたなら申し訳ありません。
生活保護は皆様の税金ですので、私などがもらっていいものか…。
それでしたらホームレスになった方がいいような気もします。
申し訳なくて…。

805: 2012/09/23(日) 19:08:23.19 ID:

>>802
気管支炎が慢性化したというくらいはあるけど
肺炎は死ぬから、早く医者に行きましょう
癖というのは、なりやすいという事でしょうか
3日に一度おにぎりくらいしか食べてない人に肺炎が治せるわけがないです
早めに抗生物質を貰って下さい

近くに友人がいないなら、意味ないじゃないですか
どこにお住まいなんですか?都市部ですか?

827: 2012/09/25(火) 04:17:08.87 ID:

>>781から読んでみたが、恋人から別れを宣告されても
病を理由に居座って、いつまでも束縛しようとしてる女の話か

親元に帰るつもりもないし生活保護の申請も嫌って
ただただその彼に依存しようと執着してるだけ

いつまでも別れず彼の家に居座ってるから彼の親が出て来たら
発作を起こして入院費をせしめて終わり

これ、男女逆でも普通に突っ込まれてたろうな
まずは早く生活保護申請して体調の回復を待つ以外の手はないだろうね

862: 2012/09/30(日) 05:29:38.11 ID:
781の方にに心配だから書き込むようにと言ったのは私ですけど
私も心臓病で医者にあなたはいつ死ぬか解りませんと言われていて
ネットでその手の事を相談しても、面白がられて死ね死ね言われるだけなのも良く知っているから
似た境遇で同情したのもありますが、周りが煽り始めるより先に住民がフォローする姿勢を見せれば
彼女だけでも私のような思いはせずに済むと思ったけれども
結局はそうなってしまったので、大変遺憾に思います

863: 2012/09/30(日) 05:31:52.40 ID:
>>862
住人は普通にフォローしたのに
本人が斜め上の行動をして全て台無しにしただけだよね

864: 2012/09/30(日) 05:41:00.21 ID:
人間死にかけると卑屈になったり色々しますし、精神的に相当追い込まれてたんじゃないですかね
確かに前半皆さん一緒に相談に乗ってあげてましたし、冷静になってみればそうなんですが
現状あの方に客観視する程余裕があったようには見えませんから
一度持ち直せば、脳にも血が行って、あれこれ敗因が見えたりもするんでしょうけど
今は多分、どうしてもああなっちゃうんでしょうね。それも解るので、何も責められません
ただ、庇おうとしている人間としては、死ね、だけは言って欲しくは無かったですけどね

865: 2012/09/30(日) 05:50:18.03 ID:

>>>864
それなら>>781>>>864も2ちゃん自体が向いてないよ

何度助言されても聞き入れずデモデモダッテを繰り返していたら
苛々した住人から色んな突っ込みが入るのも仕方ないと覚悟はしなきゃね

誰からも優しくしてもらいたければSNSで同種の人へ発信すれば済むよ

866: 2012/09/30(日) 06:15:52.01 ID:
私はもう煽り耐性出来てるので、向いてない事も無いんですけどね
781の人は向いてないと思ったから、庇わないと
日頃2chの住人同士でどんな罵り合っていても構わないけど
迷い込んできた本当に切羽詰まってる人くらいは見分けて擁護しないと
コミュニティの性質以前に人間社会に向いてない人間に落ちると思いますので

867: 2012/09/30(日) 06:56:32.53 ID:

>>866>>781の庇護者気分になるのは勝手だが
そんなのはフリーのメアドでも晒して誘導すれば良かっただけだぞ
デモデモダッテが長居すればどうなるかくらい分からんでもないだろ

まあ、捨てられた相手の家に延々と彼女面して依存してる状態を
当たり前の正常と思い込んでいたとかちょっとありえんし
俺は釣りじゃないかと思って見ていたけどな

868: 2012/09/30(日) 12:07:21.27 ID:

>>866
遺憾に思うのは勝手だが、スレチの話を延々続けるのもどうかと思う
適切な板に誘導して続けることもできたでしょ?

>>867
同意

869: 2012/09/30(日) 13:39:41.74 ID:
>>866
いや、そんなレスしといて「煽り耐性ありますからキリッ」なんて言われても…
終わった話題を蒸し返すままじゃ煽り耐性マイナスだよ?

870: 2012/09/30(日) 21:56:23.28 ID:

>>866
ではでは、俺が満を持して一言

死ねカス

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1326709701/