ただのキープか都合のいい女扱いですよ!?

おすすめ記事
スポンサーリンク

助言おねがいします。付き合って6年経ちます。この前普通に遊んでてそれまでは何も問題なかったのですが、帰り際、些細なことで喧嘩してしまい彼に冷められてしまいました。

36: 2012/12/04(火) 02:13:46.15 ID:
助言おねがいします
付き合って6年経ちます
この前普通に遊んでてそれまでは何も問題なかったのですが、
帰り際、些細なことで喧嘩してしまい彼に冷められてしまいました。彼曰く
・一緒にいて楽しいし、幸せだし、会いたいとも思うし、離したくはない
・だが一緒にいすぎて好きというのがどんなのかわからなくなった
・好きは好きだけど、気持ちに波があって今の君の好きの大きさに合わせられない(温度差?)
・好きの度合いが戻ってくるまで今まで通り傍にいてほしいが君が嫌なら別れるのも仕方ない
だそうです。これだけ見るとただのキープか都合のいい女扱いですよね…
最初は他に気になる人でもできたのかと思ったのですが
彼自身女っ気がなく、この後は仲直りしていつも通りの関係に。帰った後もメールをくれました。
今年始めに一度同じような理由でフられているのですが、一ヶ月後にやはり好きだと彼から復縁を持ちかけられてヨリを戻しました
その間、彼は他の人と付き合う訳でもなく距離起きのつもりだったらしいです
彼にとってその時と同じで、またしばらくしたら気持ちが戻ってくるだろう、前もそうだったし、今回は別れずに待っててほしいぐらいにしか考えてないんだと思います
あたしは彼を信じてこのまま付き合いながら気持ちが戻るのを待つべきでしょうか…それとも一度別れるべきでしょうか?あたしはそんな中途半端な気持ちで付き合ってほしくないっていう強がりの部分もありますが…
あんなことを言っといていつも通り接してくる彼に戸惑っています。
長文失礼しました

37: 2012/12/04(火) 05:20:14.05 ID:

>>36
一緒に居る時は好きだけど、それをいつも求められるのは辛いとか重たいとか息苦しさを感じてるんじゃないのかな
彼氏があなたの好きな食べ物をつくってくれた
いつもはそれがおいしいと感じるけど、満腹な時、熱があるとき、胃腸が荒れてる時でも「折角作ったんだから食べてね」と
言われたらその気持ちを嬉しく素直に受け取れ(食べれ)るか?
気持ちも同じで一定以上は相手の負担になるだけ
なので単純にあなたが彼に向けてる気持ちを少し減らしたり、他のことに目を向ければ丁度良くなりそうだけど

別れるかどうかは将来その彼氏と結婚したいというのがあるかどうかで決めても
いいんじゃないかな

38: 2012/12/04(火) 21:58:31.80 ID:
>>37
ありがとうございます!かなり凹んでいましたがあなたの言葉に少し安心しました。
気持ちがなくなったら終わりだと思っていたので、付き合いながらでも
やっていくことはできるんですね。
彼は愛情表現があまりないので最初は湿度差?とも思い、彼に合わせてきたのですが
彼に本音を言われ温度差なんだと確信しました
あたしもしばらくは彼から連絡がない限り、自分のことに時間をかけようと思います

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1351450812/