大学受験生で6ヶ月目です。メール返信してくれない、自然消滅を狙ってるの?

おすすめ記事
スポンサーリンク

大学受験生で6ヶ月目です。メールは最近返信してくれなくなり、最近、塾の授業が早いからと塾の友達と帰ってしまいます。

348: 2013/09/14(土) 18:46:50.50 ID:
大学受験生で6ヶ月目です。
メールは最近返信してくれなくなり、大学受験生で6ヶ月目です。
メールは最近返信してくれなくなり、最近、塾の授業が早いからと塾の友達と帰ってしまいます。
自分的には、一言授業が早いから急いで帰ろうといってくれれば一緒に帰れると思います。しかもお詫びは一切無しです。
これは自然消滅を狙っているのでしょうか?
相手は会いたいとも思っていなさそうです…

349: 2013/09/14(土) 19:01:19.56 ID:
>>348
そのことを話し合うこともできない関係なの?

350: 2013/09/14(土) 20:05:02.07 ID:

>>349
相手は午前授業、自分は午後まで授業があり、話すのは廊下で会ったときの数十秒くらいです。

電話はガラケー×スマホで無料通話のツールが無いのでしてません。

351: 2013/09/14(土) 20:08:15.47 ID:

>>349
連投すいません
文意を勘違いしてました。

関係は普通の女友達…より少し遠いくらいですが、全く話せないわけではないので、一応話し合いはできます。

352: 2013/09/14(土) 21:28:01.92 ID:
>>348
たぶんそれは温度差が問題なのではなく少なくとも切迫した状況下における湿度差ではないでしょうか。
私は348さんの彼女と同じ状態になったことがあると思います。
彼女さんは受験にしか目を向けておらず、忙しくしていると思います。
そんな彼女にとってあなたからのメール(特に一緒に帰宅したい)は今の状況では非常に嫌だと感じ、彼女の心があなたから離れていく原因になっていると思います。
改善策は応援するなどのメール、ベタベタしないことです。
私の場合でしたので参考程度にしていただけたらと思います。

353: 2013/09/15(日) 15:38:58.78 ID:

>>351
>関係は普通の女友達…より少し遠いくらいですが

え?付き合ってないの?
ここはカップル板だから交際はしてるんだよね?交際して6ヶ月なんだよね?
女友達より少し遠い(距離がある)関係なの?6ヶ月付き合ってて?!
それは・・・付き合っているとはいえないような気もするんだけど・・・

メールは使えるんだろうし、メールで不満なり要望を伝えてみては?
「一緒に帰ろう」と昼休みにメールするとか自分で動けることもあるでしょうに

354: 2013/09/15(日) 16:02:42.79 ID:

>>352
やっぱり受験期の湿度差ですかね…
確かに夏休み明け、一ヶ月ぶりに会ったときにはメール返せてないけど嫌いって訳じゃないよとは言われました。

>>353
交際6ヶ月目です。
告白する前後数ヵ月間は誰よりも居心地がいいくらいだったのですが、最近では、彼女が自分との居心地が悪そうにするので距離を感じます。
だったら女友達と喋っていた方が楽しいと感じるんです。

一緒に帰ろう→塾の人と帰る
それ以外の内容のメール→返信なし

加えて、この前までは彼女のsnsのサムネはデートでの写真だったのですが(ペアの商品)、どうでもいい画像に変えられていました。

もうなにがなんだかわからなくなってきました

355: 2013/09/15(日) 16:18:13.48 ID:

>>354
いやいやいや
わからないではなく「避けられてる」んじゃないのどう見ても・・・

受験期とはいえ、彼女自身がこの交際に疑問をもってしまっているよね
会いたいと思っていない、一緒にいたいとも思ってない
更には「一緒に受験頑張ろう」という思いも持っていないのが、今の彼女だ
他に好きな人が出来た気配がないなら、彼女の中では惰性で付き合ってる状態だよ
なぜなら、お互い受験を控えていて同じ境遇なのに「恋人への思いやり」が彼女にはまったくない

彼女の態度に振り回されて、自分の受験勉強が疎かになってることに早く気づいた方がいいよ
彼女と話し合いできないなら、自分が好きになった相手がそういう人間だったと認めてしまおう
そうすれば気持ちも少しは楽になるし、なにより大学受験を経験した立場としては
今の状況は精神的に良くないから「受験が終わるまで少し距離を置こう」と相手に提案して
お互いに受験勉強に集中できる環境を整えることも大事だと思うよ

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1351450812/