【二人の出会い】私には初めての年下の男の子、旦那は20歳前だったわ。

おすすめ記事
スポンサーリンク
今まで、年上とばかり付き合っていて、相手に合わせることしかなかった私にとって、最初は「もぉ~」と不満気味。
96: 名無しさん@おーぷん 

馴れ初めは、私の勤め先に旦那が転勤してきたこと。

ごくごく在り来たり。でも、結婚は旦那にしてやられたかな。笑

慣れてきたころ、旦那がアプローチしてきた。旦那は2つ年下。

当時の私は年上好みで20歳くらい離れた彼氏がいた。

年下の旦那を年上らしく適当にいなしながら、それでもストーカーとかネチネチとかいうことでも無く、若者同士がじゃれ合っているような感じだったかな。

そうこうするうちに年上彼氏と別離。私は旦那のアプローチを受け入れました。

私にとっては初めての年下の男の子。旦那はまだ20歳前だし。

でも、旦那は二人っきりになると私にジャレついてくる。

それに決め事は私に全部任せるし。

今まで、年上とばかり付き合っていて、相手に合わせることしかなかった私にとって、最初は「もぉ~」と不満気味。

だけど、徐々に旦那のペースに。

旦那の家でせっせと家事をする自分の姿に段々と満足感が。

「アレッ?私って実はこんな性格だったんだぁ?」改めて感じてしまった。

旦那は小さい頃に両親が離婚。

男手で育てられたためか、母や姉に憧れがあるみたい。

私は旦那の姉であり、母なのね。

それともう一つ、実は私は、ある女優さんのそっくりさん。

自分で言うのもなんだけど、本当によく似ている。似ていると言われるのが嫌で女優さんとは反対のメイクやヘアースタイルにしていた。

で、旦那はその女優さんの隠れファン。

正直「やられたぁ」と思いましたよ。笑

旦那は、さかんに女優さんと同じヘアースタイルやメイクにしてくれと懇願してきたがそれだけは拒絶。

あんまり言うなら、もう別れるよ(冗談)と年上目線で脅していたくらい。

旦那の困ったような悲しそうな表情は、今でも笑える。

1年ちょっとで妊娠。

両親に結婚の許しをいただかないといけないねぇと言いつつ、私には一抹の不安が。会社では普通なんだが、家では私にごろにゃん状態の年下旦那。

本当に私の両親に結婚の申し込みができるのだろうか・・・。

これは完全に杞憂でした。

旦那は、まだ21歳の手前。

当然、親からは若すぎると反対されるのはミエミエ(妊娠は内緒で奥の手)、旦那は見事に私の両親を説き伏せた。

いざとなったら、やる時はやるのね。

そして、結婚し、出産・・・。今では、2人の男の子の親となりました。

私からすれば、3人の大きい/小さい男の子の親だね。

旦那は、相変わらず普段はごろにゃんだけど、家族に一大事があると人が変わったように乗り出していきます。

ここは年下ながら、ものすごく頼りがいのある男に変身します。

私は、旦那にとって、妻であり、母であり、姉なんですが、年に3回(ボーナスと誕生日)だけプレゼントをあげるようになりました。

そうです、女優さんそっくりになって、旦那に接してあげます。

で、外出した時は、ちょっと見ものですよ。

すれ違う人が、振り向いてヒソヒソ・・・。結構面白いです。

その日は、旦那は普段よりも頑張ってくれます。笑

97: 名無しさん@おーぷん
>>96
旦那さんお若いのに決断力すごいね~
母親がいなかったり、母性を人一倍必要とする時期に恵まれないと、のちに補おうとするようになると聞いたことある

98: 名無しさん@おーぷん
>>96
いつまでもお幸せに
引用元:http://www.logsoku.com/r/open2ch.net/ms/1404053011/