【煮え切らない男に逆プロポーズ】ねぇ、結婚とかどうするの?

スポンサーリンク
リンク表示のタイトル
女と男の薄毛に気をつけよう!!!
女と男の薄毛に気をつけよう!!!

Didgeman / Pixabay

いろいろな出会い。いろいろなプロポーズ。逆プロポーズもあり。家族をつくってからの幸せも、いっぱいあるからね。その気があるなら早く結婚した方がいいよ。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1093392375/

67: 愛と死の名無しさん(Aさん)

私は交際5年で結婚したけど、彼が付き合って2年目に指輪を買ってくれて「これ私は勝手に婚約指輪のつもりでもらうからね」と言いました。

それから3年かかっての結婚だったけど、彼は私の言葉を聞いて「自分なりの結婚のタイミングまで待ってくれるんだ」と理解したらしい。

私が27歳だった昨年「私、28歳まで待ってあなたが何もアクション起こさなかったら、さっさと見合いでもして30歳になる前に子供産むから、あとは知らないよ」
って言ったのが結局逆プロポーズになったみたいです。

同じ手を使った友達は、指輪から半年で結婚しました。

微妙なものだね。

68: 愛と死の名無しさん(Aさんへ質問)
>>67
それはどういうシチュエーションのときに言ったの?
まさに私は今27歳、彼29歳。付き合ってほぼ1年。
決めてしまいたい。

70: 67(Aさんの回答)

>>68
そんなに深刻な場面で言ったわけではないです。

確かテレビかなんかで、女性の初婚年齢が遅くなってるとか、少子化どうのこうのって言ってるときだったような気がする。

「あとは知らないよ」って言っても、本気じゃないって相手も判ってたし。

だから私の言い方も悪かったかも知れないけど>>69さんの言うような脅し文句にはなってなかったと思います。

その前から今年のクリスマスプレゼントは子供が欲しい~とか、私が子供産むときは○○(相手)にお父さんになって欲しいなとか言って見たことも。

でも「男のタイミング」ってあるからね。

逆に彼は「もう結婚してるのと同じじゃん」っていうのをプロポーズのつもりで言ってたみたいです。

そんなんじゃわからないよね。

242: 愛と死の名無しさん(Bさん)

私も彼からのプロポーズを1年ぐらいまっていました。

でもここを読んでいて私から言っちゃえ!と思って、「君に読む物語」をみた後に話の流れで逆プロポーズしちゃいました。

彼も結婚を考えていたけどキッカケがなかったそうです。

ただ、キッカケをつくったのでこれから先はあまりガツガツしないで、ゆっくりとお互い家族になる準備をするつもりです。

プロポーズがあっても家族になるまでは親の挨拶や仕事、報告やら結納やらいろいろあるので先が長そうです。

244: 愛と死の名無しさん(Cさん、男性)
過去に1回もモテたことのない俺(上島竜兵タイプ)が失業中だった頃、プロポーションも良く顔も美人の16歳年下に惚れられてプロポーズされて結婚した。
10年過ぎた今でも変わらず俺にベタ惚れ。周囲の人は不思議がっている。

296: 愛と死の名無しさん(Dさん)

これは逆プロポーズになるのか微妙な話だが。

付き合い始めてから五年、転勤で中距離恋愛になり毎日恒例の寝る前電話中、彼女の会社の後輩が結婚する事になった話が出た。もうねむねむになった彼女が、

彼女「幸せそうでいいなー・・なんて思ったぁ。私もそうなれたらいいな・・」

俺「・・・・・・・・・・う、うん、・・(ここで一大決心)・・いいよ」

彼女「ぇ?」

俺「じゃあ次の休みにキミんち挨拶行くから言っといてね。んじゃこれから実家に報告するから切るね~」

彼女(寝ぼけつつあり)「おやすみー」

翌朝おきてから電話の内容を思い出して大慌てしたそうです

「あたしゃいつかそうなったらいいなって憧れ口にしただけなのにぃ」

297: 296(Dさんの続き)
まあ五年も付き合ってりゃ結婚はほとんど既定事項であとはきっかけだけって状態だったのでそのままトントン拍子に挙式まで雪崩れこみますた(w

315: 愛と死の名無しさん(Eさん)
ワタシ26カレ28
付き合って9年目の記念旅行で逆プロポーズしました。
来年の記念日に入籍したい”って。
おれでいいの!?って”返事でした。
普段、結婚の話はあまりしてなかったけど、したくなったらきっと自分からゆっちゃうかも‥ みたいな事はゆってました。
結婚しなくても、いつも一緒に過ごして、楽しく付き合ってたから結婚願望ずっとなかったけど、そろそろ子供が欲しくなったのでケジメをつけようと。。。
一生一緒にいるつもりでいたから結婚は通過点と思ってます。

333: 愛と死の名無しさん(Fさん) 

就職が決まったら結婚しようなんて話を漠然としていて、いざ就職が決まったら彼からプロポーズはなかった。

で、「ウチの両親が二人がまとまるつもりなら就職祝いしようといっているんだけどどう?」とふってみたら、「何をいまさら」とひとこと(入籍するに決まってるじゃんの意味だった)。

で、もうすぐ入籍するんだけど、この間初めて彼のお友達と遊んだ時に「2年位前から『あいつは俺の終着駅だ』っていつも俺らには言ってたんだよ」ときいてびっくりした。

何ではっきり言ってくれなかったのよ、といったら「んなこといえるかー!」と
言われてしまった。しかし「何をいまさら」がプロポーズの言葉ってorz

370: 愛と死の名無しさん(Gさん)
5年付き合ってる彼に逆プロポーズしました。
私「ねぇ、結婚とかどうするの?」
彼「あー、俺も考えなきゃと思ってたんだよね。いつにしようか?」って感じです。
言う時は冷静を装っていたのですが、内心すごく動揺していたので「結婚とか」とか」ってW
彼も動揺していたのは確かですけどね。
5月に結婚します。
これから言う皆さんガンバレ!

379: 愛と死の名無しさん(Hさん)

・11歳年上
・自営業
・兄弟の中で彼の住まいが実家に一番近く
おそらく将来は同居することになるだろう。

以上の理由で、私の親に猛反対されてます。

彼は反対されるのも仕方がないと腰が引け気味。

年下の私から猛プッシュして、押しかけ女房になるしかないと思ってます。

380: 愛と死の名無しさん(Hさんへのアドバイス)

>>379
親の反対は、意外と的を得ていることが多いんで…

すこし頭冷やして考えてみたらいいと思うよ。

390: 愛と死の名無しさん(Iさん) 

付き合って数年。おたがい20代後半。

周りの結婚式に呼ばれることが増えたこともあり、何度となくこちらが結婚関連の話題をふっても、彼からは「け」の字もなし。

私の親に自分から希望して会ったりと結婚のつもりがないわけではないのだろうけど、まったく話に上らない。

でもそろそろなあ・・・と、先日こちらから結婚の意思を直接聞いてみたら、来年に結婚することになった。

思っていたよりあっけなかった。