【年の差婚(陰)】当時私23歳、夫36歳。若い嫁だと疲れ知らずで何でもできると・・・(悲)

おすすめ記事
スポンサーリンク

Alexas_Fotos / Pixabay

私の友人からは、いつかおやじになるんだから、始めからわざわざおやじと一緒になる必要はないと言われました >> 結婚も十色、いろいろあるよ。

引用元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1370863985/

904: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/08(土) 21:16:25.50

【A夫妻】

ちょうど20年前に、私が23歳、夫36歳の時に結婚しました。

夫は、13歳年下の若い嫁だと、

疲れ知らずで何でも100%できると思っていたようで、

家事育児は一切手伝ってもらえませんでしたね。

対等な話し合いをしたくても、

若い嫁さんが何か訳わからないことを言い出したくらいにしか

見てもらえませんでした。

私は見た目や歳なんか気にしないで結婚したのに、

夫は23歳の嫁さんをもらったぜ!わーい。

くらいにしか認識してなかったみたいです。

もう、波風たてずに日々をやり過ごしているように見せかけて、

将来的に、突然私の方から一方的に離婚を切り出す準備をしています。

なのでぜひ、奥様になられる方との意思疎通を面倒くさがらずに、

しっかりとされることをおすすめします。 → 既男さん

【B女性】

二十歳の頃、18歳年上の男性と交際していました。

経済力、包容力、最初はすべて魅力的でした。

結婚も考えており、両親にも紹介しました。

しかし彼が四十になったあたりから、

ちょっとした仕草やにおいから垣間見た老いに、一気にげんなり。

同世代で話題もぴったり合う男の子と過ごす時間に、

等身大でいられる安心感を感じました。

別れを切り出した後の彼からの粘着質な攻撃も、私を幻滅させました。

あなた(既男さん)にアドバイスできるとすれば、

彼女に同世代の男性との接点を持たせないほうがいいということです。

働かなくてもいいよう、しっかり養い、外に出る機会を減らすこと(笑)

同窓会なんかもってのほか。

よほどのファザコンでない限り、

絶対同世代のパートナーがいいと思うときがくるから。

私の友人からは、人間いつか必ずおやじになるんだから、

始めからわざわざおやじと一緒になる必要はないと言われました。

こちらも読まれています

シェアする

スポンサーリンク