最近の人気記事

【年の差婚(陰)】「やっぱり年相応の嫁さんにしておくんだった」と愚痴、時既に遅しだが

女と男の薄毛に気をつけよう!!!
奇跡の占い試してみたら!
奇跡の占い試してみたら!
スポンサーリンク

geralt / Pixabay

仕事で辛い事があって、家に帰って奥さんにただ話を聞いて欲しくても、全く聞いてもらえないそうです。 >> そういう夫婦もいるけどねー。

引用元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1370863985/

902: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/08(土) 21:13:47.92

【A夫妻】

数年前兄が16才年下の女性と結婚しました。

それはそれはもう周りから羨ましがられ、兄も鼻高々だったと思います。

友達のどの奥さんよりも若くて肌も綺麗で顔もスッとした美人系。

まあ、自慢だったと思いますよ。

我が兄ながらよく捕まえたものだと感心したものの、

実は義妹からの猛アタックで押されまくっての結婚でした。

数年後の今、兄は私に会うたび愚痴ってますよ。

「やっぱり年相応の嫁さんにしておくんだった…」と。

義妹が若い分、兄はあらゆる面で甘えられ、頼られ、

最初はそんな彼女が可愛くてしょうがなかったみたいです。

でも逆に兄が彼女に甘える事は許されないんだとか。

「年上夫は、いつもしっかりと自分を守ってくれるもの」という発想が

義妹の中にあるので、

兄が彼女の前で弱音を吐く事が許されません。

常に自分は「強く、頼りがいがある存在でいないといけない」のだとか。

仕事で辛い事があって家に帰って奥さんにただ話を聞いて欲しくても、

(相談ではなくて聞いて欲しいだけ)全く聞いてもらえないそうです。

「家にいてもちっとも休まらない」と。

まあ、時すでに遅しです。

【B夫妻】

ウチは15歳差。

どなたかのレスにありましたが、

ふとなんでこんなじじい(言葉が悪くてごめんなさい)と

結婚してしまったのだろう、と思いますよ。

動きはのろいし、加齢臭もひどい。

考え方が古く、女の仕事(家事)に協力する気なし。

同じことを何度も話すし(認知症ではないようです)いろいろな感覚違いすぎ。

ウチは50代後半(夫)ですが、

いちゃいちゃしたがってきたら正直逃げたくなります。

だって顔も体型もじいさまなんですもの。

ちなみにウチはそうしてこないのは本当に助かっています。

いやー筋肉隆々とした若い男を見るとがっかりです。

すみません、普段誰にも(もちろん夫にも)言えない事言っちゃいました。

リンゴ林檎さん、何のアドバイスにもならずすいませんが、

私は年の差によるウザさ、よーく分かる派です。

元気出してください!