【二人の出会い】バイトで1年先輩の嫁「あれ?この部門に中国の人いたっけ」「俺です・・・」

おすすめ記事
スポンサーリンク

ArtsyBee / Pixabay

何回か嫁を失いそうになったけど、今は鬱も良くなり、東京で就職先を見つけて充実している毎日を送っている。 >> そうか。二人で頑張れよ。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/tomorrow/1446543955/

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(月) 14:56:24.20

ショッピングモール内にあるスーパーでバイトした時に嫁と知り合った。

当時の嫁は高3、俺は大1。

お互いレジ部門のバイトだった。

バイトでは嫁が1年程先輩だった。

新入りの俺は、独り立ちできるまでの1ヵ月間はバイトの先輩方と一緒のレジに入って仕事を学んでたんだ。

これは「2人制」といって、商品のバーコードを通す係と会計係に分かれて仕事を回していくやり方。

そこで色々な先輩と一緒にレジに入ったけど、その内の1人が嫁だった。

最初の会話はとても良く覚えてる。

嫁と初めて2人制を組まされたときだった。

当日のシフト表を見ながら嫁が「あれ?この部門に中国の人いたっけ?」って呟いてた。

俺はその言葉で大体察しがついたから「俺です。それ○○○って読みます。日本人です。よろしくお願いします。」と挨拶しといた。

名前で中国人に間違われるのは結構慣れてたから、いつもの感じで誤解を解いた。

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/16(月) 14:57:10.33

>>166の続き

俺の返答に嫁が「あ!えと、すみません。宜しくお願いします!」と焦って返事してくれたんだけど、その「宜しくお願いします!」が照れて顔が赤くなってて、しかも笑顔だったからめちゃくちゃ可愛かった。

その後、一緒にレジをしながら嫁の丁寧な接客とか優しい笑顔とか見てて思わず惚れてしまった。

連絡先交換して、一緒にご飯とか食べに行ったりとか一応アプローチは掛けたけど、友達以上にはならなかった。

嫁は高校を卒業して県外に就職することになった。

関係は進展しないしこれ以上思い続けても辛いだけだなと思ってもう積極的に関わっていくことはしなくなった。

その後、嫁は高校を卒業して予定通り県外に就職。

その時は別れの挨拶もお互いしなかった。

.

半年後、不意に嫁が今どうしているのか気になり始め、ついには我慢できなくなり連絡を取ってみた。

驚いたことに、嫁は仕事を辞めて実家に戻ってきているという。

就職先が合わず、うつ病になって精神的にボロボロになってしまったとのこと。

実家に引き籠ってると聞いたから、気晴らしに遊ばないかと誘ってOKをもらい、そこから交際にまで発展。

俺が就職で東京に出て一時遠距離になりつつも、社会人2年目には同棲を開始。

3年目には逆プロポーズされて結婚、今に至る。

何回か嫁を失いそうになったけど、今は鬱も良くなり、東京で就職先を見つけて充実している毎日を送っている。

鬱になっていたときは非常に不安定だったけど、今は本当に幸せそうにしてくれている。