とにかく物凄いパニクっていて、助けに行くと俺の顔を見た途端に物凄い笑顔に変わった変貌ぶりが今思い出しても笑える。 >> この時、一気に好きになったのかな。
引用元: ・http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1151735435/
俺の職場に派遣として入ってきた嫁。
当初1ヶ月位は挨拶程度の会話で何の接点も無かったが、ある休日にウチの真ん前の道路で一台の車が豪快にパンク。
アクシデントにオロオロしている運転手をよ~く見ると、なんと彼女。
とにかく物凄いパニクっていて、助けに行くと俺の顔を見た途端に物凄い笑顔に変わった変貌ぶりが今思い出しても笑える。
その時タイヤ交換してやったのがキッカケで急接近。
その後何やかんや交流があって3ヶ月位、ある日彼女が仕事を辞めたいと告白。
理由は職場の人間関係(特に♀同士、皆裏で色々ギクシャクしていたらしい)。
このまま自然消滅だけは避けたかったし、これはもうこの場で告白しなきゃ。
でもどう言えば?
‥と岐路に立たされたその時、誘導してきたのは彼女だった。
まとまった報告出来ないならやめたら?
間が空きすぎるとどうでも良くなる
そうでもない。俺はのんびり続きを待ってたりする。
悪いが、この件に関してはスルーしてくれると嬉しい。
間に別の報告やレスがまざって読みにくいし、ちまちま報告されてもダレる。
>>592紛れもなく本人だw
【続き】
彼女が切り出した話では、次の休日に親が知人と一緒に彼女のアパートに来る。
雰囲気からして多分見合い話‥との事。
嫌なら断れば‥って話だが、その知人には家族で相当世話になっていて親の手前断り難いし、どうしよう…と漏らした。
正直その時点で、オレは彼女にキチンと告白していた訳でもなく、“カップル”に進展する転機もまだ無かった。
こりゃ間違いなくフラグだ!と感じたオレに、もう迷う余地は無かった。
そこで、「実はもう既に俺と付き合っているという話をして断りたいから、つきあっていることにしてくれ」と嫁に頼まれて、オマイはそれを引き受けたわけだな?
でもって、演技が大根過ぎて怪しまれて、本当に付き合ってるならキスの一つもしてみせろ!となる訳ですね。
わかります。
さらには、嫁に小さい声で「いいか」と聞いたら、小さくコクンとうなずかれたりしたんですよね。
見えてきました。