【恋を語る】22歳から数年間、年下の女性に恋をした、兄と妹のような親友のような関係だった。

おすすめ記事
スポンサーリンク

jasicaJaew / Pixabay

親友のような、妹のようなAさん。世界のどこかに生きている君よ、幸せであれ! >> 恋愛関係まで発展しなかったということだな。そういう男女関係もあるよ。

引用元: ・http://www.logsoku.com/r/2ch.net/cafe30/1145860663/

86: 大人の名無しさん 2006/05/25(木) 20:19:15 ID:tRnJuDSz

22歳から数年の間、ある年下の女性に恋をしていた。

大学の後輩で、3つも年下だけど尊敬できる部分があった人だった。

学校から帰るのはほとんど一緒。

帰りがけに海を眺めたり、夜景を見に行ったことも何度もあった。

周囲は僕らが付き合っていると思っていた。

実際そう見えただろう。

でも僕らは付き合ってはいなかった。

兄と妹のような、親友のような関係だった。

何事も話し合える。

恋の話さえも。

僕は地元で就職。

それからしばらくはそれまでのように会って食事をしたりしてた。

でも彼女は卒業して東京へと旅立った。

旅立つ前に会った時、夜の海を眺めながら、彼女は言った。

「ごめんなさい。」僕はただ、「今までありがとう。」と返した。

それから数年、僕らは音信を絶った。

数年後の年末、彼女から突然電話があった。

「今、帰ってきてるの。会わない?」

僕は二つ返事で「いいよ。」と言ってしまった。

彼女は今付き合っている男の話やら、ここ数年の出来事を楽しげに語った。

そして朝焼けを一緒に見た。

僕は転職して故郷を離れた。

彼女ともあれっきりだ。

親友のような、妹のようなAさん。

世界のどこかに生きている君よ、幸せであれ!

君がいつも言っていたように「成功」していることを心から祈る。

僕の大切なAさんへ。