【びっくりポン】お巡りさんに「なぜ通報するまで2時間以上もかかっている…」と聞かれました

おすすめ記事
スポンサーリンク

年末、空き巣に入られた…と言うか入られかけました。 >> 被害が小さくてよかったけどな…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1166963503/

374: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/10(水) 03:37:19 ID:W4OmCt5a

何処に書き込むか迷ったのですが。

年末、空き巣に入られた…と言うか入られかけました。

丸二日泊り込みでの仕事あけ、夜の十時ごろにアパートに帰り、夕食を食べ、入浴し、さて寝ようと布団に入ったところで何故か隙間風が入るのに気づき、サッシを見てみると鍵の所が叩き割られ、5センチばかり開いていたのでした。

・・・いや、

自分でも暢気だなあと思いますが、部屋はまったく荒らされていなかったのです。

どうやら割れたガラスが引っかかり、サッシが開かなかった様です。

盗まれたものは無いどころか、部屋にも入れなかった様子。

お巡りさんに連絡し、調べて頂いたときに、お隣さんは多分同じ空き巣に入られ、現金を盗まれたと聞きました。

・・・うちに入れなかったから、隣まで行ったんだろうなあ。

なんとなく、お隣に悪いような気がしてなりません。

お巡りさんに、なぜ帰ってから通報するまで2時間以上開いているんだと聞かれましたが、本当に気が付かなかったんですよう。

380: おさかなくわえた名無しさん 2007/01/10(水) 03:57:59 ID:BOinAB3c

>>374
すごく分かる。

私も去年空き巣に入られた。

帰宅してな~んか違和感があって、ふと棚を見たらバックや宝石が消えてた。

で、すぐに通報して盗られた物をすべて話した。

が。

3日後久々にDVDを観ようと思い、借りてきてさ~てセットしよう!と思ったら、肝心のデッキがない…。

空き巣に入られてからこの日までテレビを観ていたのになぜ気付かなかったのか…

自分のあほさに衝撃を受けた。