彼の家に初めて呼ばれた。お互いいい歳して成り行きで事故ったらアホくさいので真っ昼間なら…

おすすめ記事
スポンサーリンク

Pexels / Pixabay

お互い都心で仕事バリバリなタイプなので、隙間を縫って2ヶ月くらいかけて徐々に距離を縮めていった。 >> いい方向にいってほしいと思うがねー。ダメか?

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1414640982/

857: 2014/11/27(木) 04:28:09.62 ID:

つい最近の話。

歳は43?とかでかなり年上だけど見た目はまだまだ若々しい。

お互い都心で仕事バリバリなタイプなので、隙間を縫って2ヶ月くらいかけて徐々に距離を縮めていった。

そしてついに彼の方から今度はゆっくり週末一緒に過ごしたい、と言われ割りと華やかな街の近くに住んでいる彼の家に初めて呼ばれた。

まぁお互いいい歳して成り行きで事故ったらアホくさいので真っ昼間ならいいよと返答。

すると彼からLINE

「じゃあ11時に○○駅で降りたら電話して。近くにスーパー教えるからお昼の食材買ってきて。うちキッチン広いからさ(^O^)」

いきなり人んちで料理作れと?

しかも買い物付き合ってくれないの?

それってゆっくりできんのお前だけじゃね?

と忙しい時期だったこともあって内心ムカムカ

私「ん?どういうこと?お昼の?食材?」

とすっとぼけたら

彼「あ、自分ちでお弁当作ってきてもいいよ!」

私「え?なんで?」

彼「ゆっくり過ごしたいでしょ。(くるしゅうない、のスタンプ付)」

私「あーうん、ごめんね、でも前日も終電超えだから昼前に料理は難しいから今度ね」

彼「あれれ?料理はハードル高いのか。じゃあお弁当買ってきたやつでもいいよ(ハート)」

マジですーーーーっと冷めて即ブロックしました。

858: 2014/11/27(木) 05:35:40.12 ID:
>>857
ひでぇw
でも何でブロックされたか一生わからんだろなw

 

859: 2014/11/27(木) 05:41:33.70 ID:

>>857
「キッチン広い」って言うくらいだから自分で料理する人かと思うよね。

でも、週末デートを約束してる関係で、言い草が気に入らないからデートキャンセルして即LINEブロックって、なかなか即断即決だなあ。

自分だったらどんだけ気に入らなくても、関係深めないまでもグダグダ愛想笑いしつつスグには切れなくてダラダラいくだろうから羨ましい。

860: 2014/11/27(木) 05:44:40.13 ID:
お互いに相手に何かしてあげたいとかなさそうなカップル
いい歳こいて別の意味で事故ってるじゃねーかw

 

861: 2014/11/27(木) 06:18:05.31 ID:
してもらって当然!って態度で来られたら、してあげたい気持ちも失せると思うの。

862: 2014/11/27(木) 06:50:39.92 ID:
初めて家に呼ぶならせめて「お昼作るから材料見つくろって買って来て」ぐらいにしとかないとね。
でも自分も優柔不断なので、>>859と同じくそういう目に遭っても、すぐにLINEブロックはできないだろうな。
やはり仕事バリバリの人は決断力がすごいと思ったw

 

863: 2014/11/27(木) 07:15:05.19 ID:
>>857
二人とも一生結婚できない人の典型だな
しかも自覚なしw

 

864: 2014/11/27(木) 07:32:50.23 ID:
料理はハードル高いのか、の上から目線感がジワジワムカつくw

 

865: 2014/11/27(木) 07:47:32.34 ID:
(^O^)←これがイライラスイッチ

 

869: 2014/11/27(木) 09:27:45.57 ID:

もっと叩かれるかと思いました。
付き合ってすらなかったし、いきなり家でという時点で違和感あったんですが、ほんとにビックリしました。

共働き夫婦がいいとか、家事は有料サービス使えばいいとか、自立した女性が好みとか言ってたのに!

書いたらすっきりしました。

ありがとうございました。

結婚に向いてない、は自分でもそう思う。

870: 2014/11/27(木) 09:48:05.93 ID:

食材買って来て料理してね。
ボクはそれ食べて審査してあげるからね。
キミがボクと付き合う資格があるかどうかw
あれれ?料理できないの?ん~失格だね

カチムカするわ

871: 2014/11/27(木) 09:56:33.01 ID:

>>864
同じくそこなんかすごいイライラするわ
やっぱ素敵な人なのに43で独身ってやっぱなんかあるよね

>>869
あなたがお幾つなのか知らないけど、いい歳って書くくらいならそれなりの年齢なんでしょうし、2か月かけて距離が縮まった相手なら、色々すっ飛ばして結婚とかもありえるくらいだから、いきなり家とかでもそんなにおかしいとは思わないかな。

というかその文面だけじゃ結婚向いてないとか全然わかんないし、そうやって変な男を素早く切れるってことは将来的にもいいと思うけどね。

次はいい出会いがありますように