溜まって行くメールを見る度、あの時の幼い自分達を思い出す。 >> 変わらない方がいいことと、変わった方がいいこと、両方あると思うよ。想い出は想い出として意味があるんだ。
引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/cafe30/1145860663/
昨日久しぶりに旦那と出会ってつきあい始めて結婚するまでの日記を読んだ。
こんないい奴いないというくらい素晴らしい男だった。
そんな男に愛されて結婚して私は本当に幸せだった。
12年たった今あの頃の愛情はどこへ行ってしまったの…というくらい別人の彼がいる。
結婚して年月がたつと人間変わるのかな。
最近は旦那の前に遠距離で別れてしまった元彼をよく思い出す。
彼もいい男だったし遠距離でなかったら結婚もあったかもしれない。
でもきっとかなり美化されてるし、付き合ってる時はよくても結婚して家族のこととかいろいろ現実的な問題とか出てきたら、いつまでも同じ気持ちではいられないのかなと思うとなんだか哀しい。
私もずいぶん変わっただろうし。
自分たちのことだけ考えてればよかった独身同士の恋愛は楽しかったな…。
なんかすごく良くわかる。
最初は仲良かったけど、いろいろすれ違って別れて10年になる。
互いにもう、歩く道の先は別々なのに、年に二度、互いの誕生日にメールでグリーティングカードを送り合ってる。
そのカードと共に2~3通、近況やそれに対する感想をやり取りする。
お互いにもう一度会ったとしても、やりなおすことはない。
それが判っているから、メールだけのやり取り。
誕生日後の数日だけ、灰色の周囲に色が戻るよ。
昔ほど色鮮やかじゃないのが、ちょっと悲しいけどね。
わかる~泣けてくるよ。
>>712>>713 ありがとう
人生を直線にたとえるなら、恋愛は空間に描かれた2本の直線に似ている。
偶然でなければ、交わることはない。
交わるには、出会うには近づくための努力が必要。
出会ったなら、ともに進んでゆくために、互いの道を合わせる努力が必要。
相手に合わせるのか、自分に合わせるのか、ふたりで努力するのか。
合わせる努力をし続けなければ、1本に見えた道も徐々に離れて遠ざかる。
あの時、ふたりは努力をしていた。
でも、お互いに甘えていた。
甘えがあればもっと努力が必要なのに、何にも解ってなかった。
遠距離ならば、なおのこと。
ほんの少しのすれ違いが、いつの間にか大きなものになっていた。
それだけの努力をしたいと思える人に、いつかめぐり合えるかな。
溜まって行くメールを見る度、あの時の幼い自分達を思い出す。