【浮気】双子の子育てを手伝う時間はなくても、浮気する時間はあった旦那…3年間も騙されてた

おすすめ記事
スポンサーリンク

確かに子育てに一杯一杯で元夫のことを構ってあげられなかったのが原因と言われればそうかも知れないけど、食事は買って並べるようなことはしなかったし、毎朝作るお弁当だって…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1494568938/

559: 2017/08/05(土)09:11:38 ID:

確かに子育てに一杯一杯で元夫のことを構ってあげられなかったのが原因と言われればそうかも知れないけど、互いの実家が飛行機の距離で双子(女の子ふたり)を育ててれば、それどころじゃないと言うのが正直な気持ちだった。

だけどそれでも食事は買って並べるようなことはしなかったし、毎朝作るお弁当だって冷凍食品を使ったことも、前日のおかずの残りを詰めることもしなかった。(元夫が嫌うので)

ワイシャツには自分でアイロンかけてたし、元夫が帰ってきたときに足の踏み場がないみたいなこともなかったはず。

私から言わせれば子育てを手伝ってくれる時間はなくても浮気する時間はあったのねと言いたいぐらいに腹が立ったしショックだった。

浮気が始まったのは出産のために里帰りしていた時、そしてそこから3年間騙されていた。

浮気が発覚したのは、ワイシャツの裏側に長い髪の毛を張り付けると言うプリのわざとらしいアピールがきっかけ。

プリは当時29歳で、相当元夫と結婚したかったみたい。

でも浮気が発覚した時、元夫は再構築を強く望んだ。

私には再構築できるとは思えず、離婚しか頭になかった。

浮気されたと分かった時点で元夫への気持ちは冷めていたし。

離婚の話し合いは進まず平行線。

もう、気持ちがないどころか元夫のことを往生際の悪いみっともない男ぐらいにしか思えなかった。

第一そこまで再構築を望むほど離婚したくないのなら、なぜ浮気したのか。

誕生から3歳ぐらいまでって、育てる大変さはあってもそれ以上に可愛くて仕方のない時期だろうに、子供のためにだとか、子供を愛してるだとか、どの口が言うか。

正式に離婚するまで丸一年かかった。

プリには小賢しい小細工のお返しに、30歳になって職も失っていた女にはかなり負担な額の慰謝料をぶんどった。

元夫にはプリと再婚するなら仲人さん(元夫の会社の専務)にすべてぶちまけると言っておいたせいか再婚はせず、10年近く経ってからバツイチ同士で再婚したらしい。

私は私で子供の思春期には何かと苦労することもあったけど、お金の苦労をあまりせずに済んでるのは幸いしている。

順調にいけば来年は子供たちも大学生。

娘ふたりだが一生ものの資格を取ることだけは昔から言い続けた。

ブランクこそあったが資格のおかげもあって離婚してもなんとか生活してこれたから。

結婚はもうこりごりだと思っていたが、娘たちの勧めもあって昨年勤務先の同僚と再婚した。

現在独立に向けてふたりで準備中。

昔の修羅場を思い出したのは、実は元夫が自殺したから。

再婚相手との間には子供がおらず、娘たちの相続の関係で連絡があった。

相続と言っても大きな負債のみ。向こうの奥様は放棄すれば住まいも失うらしい。

子供さんはおらず、うちの娘たちと借金を分割したい模様だがサックリ放棄した。

離婚後に作った借金を支払う理由がうちの子のどこにあるというのか。

しかし元夫、最後まで無責任なやつだったな。

561: 2017/08/05(土)18:36:53 ID:
>>559
元旦那、自業自得としか思えない。子どもの可愛い盛りに浮気するわ、仲人にバレるのビビるわ。最後にはあぼんか。
娘二人自立して、あなたも幸せになって良かった。