長男は共働きと同居してくれる嫁を探して婚活6年、やっと結婚。しかし…ショック!

おすすめ記事
スポンサーリンク

はじめまして。長男の嫁のことで相談です。長男の嫁は公立大病院の看護師です。長男は共働きと同居してくれる嫁を探して6年も婚活をしてやっと結婚しました・・・

引用元: ・http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1334837193/

794: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/06(木) 09:22:19.67

はじめまして。長男の嫁のことで相談です。

長男の嫁は公立大病院の看護師です。

長男は共働き(家計分担、家計別管理をしてくれる)と同居してくれる嫁を探して、6年も婚活をしてやっと結婚しました。

妥協できるところは妥協してブスの嫁でも我慢して結婚しました。

半年前に孫女の子も生まれました。

孫も生まれたので、嫁にそろそろ同居をしてはどうかといいました。

すると、「祖父母と同居していると保育園の選考で不利になり預けられなくなる。」

「老人ホームへの入所も、同居の家族がいると永遠に順番が回ってこない。」と嫁に言われました。

私 「老人ホームって、私を老人ホームにぶち込むの?」

嫁 「介護義務は、嫁にはありません。在宅介護をしてほしいなら実子にしてもらってください。 私が可愛い盛りの子供を保育園に預けて働き続けるのは、姑の介護を正当に拒否するためです。専業主婦だと、夫に養ってもらっているから姑の介護をしろといわれかねませんから。○○さん(息子)は産休中育休中の私の生活費も一切出してくれませんでした。ですので、姑の介護のために○○さんが仕事をやめても○○さんの生活費は、私は一切出しませんから。」という会話が続きました。

ショックでした。

それから、嫁に

「中小企業に勤めている○○さんよりも、看護婦の資格をもっている私の方が将来年収が多くなりますよね。それに、病院の家族寮もありますし。姑の介護をするくらいなら、離婚するわ。」

と別れ際に言われました。

嫁の言い分をどう思いますか?

今どきの嫁はこんなものですか?

大枚はたいて婚活したのに報われません。

798: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/06(木) 09:45:29.38

介護系資格、理容師美容師、エステティシャンは、刑務所の中でも取得できるからね。
いざ取得したら食いっぱぐれがなくて、大手企業で事務職やるよりずっと潰しが効いてイイ仕事だけど。
不景気だから、これからの時代は実技系資格の方がいいかもよ。