【衝撃】コトメ(旦那の姉)が気の毒。しかし一方では、うざい存在なんだよ。

おすすめ記事
スポンサーリンク

コトメ旦那は金回りのいい自営で義実家も裕福な家庭。結婚早々から不倫とか女遊びとか多数。朝帰りとか数日帰らないとかが普通な毎日。でも相続がめんどくさいからって・・

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1376836627/

72: 2013/08/25(日) 07:12:34.40 0

旦那の姉の方のコトメが気の毒なんだけどうざい。

コトメ旦那は金回りのいい自営で義実家も裕福な家庭。
結婚早々から不倫とか女遊びとか多数。
朝帰りとか数日帰らないとかが普通な毎日。
でも相続がめんどくさいからって絶対にコトメにしか子供を作らなかった。

コトメには長男と長女と次女の子供が三人いる。

で長男教のクソ義実家で、遊びの激しいコトメ旦那擁護で金に不自由もさせないし
よそで子供作るわけじゃない、子供の運動会とかの親の出番にもちゃんと参加している、何を文句を言うことがあるのか。

そんなにいやなら子供置いて出て行けば。という

主張で孫はかわいがって七五三に豪華な着物を仕立ててくれたり、お雛様や兜・鯉のぼりを買ってくれたり、孫だけで出かけられる年になると孫と五人で旅行に行ったり、遊園地に連れて行ってくれたりしていたそうだ。

コトメだけ連れて行かないと言う陰険さだけどね。

そんな事情が実家に知られて、私にとっての義両親は離婚を勧めたんだって。

子供も小さいし親権とれるし、調査すれば浮気の証拠もたくさん出るだろうから
養育費と慰謝料貰って戻ってこい。コトメが働くのなら義両親が子供の世話もするからって。

でもコトメは子供を私立小に入れたいから、両親そろってないと不利だからと
ぐずぐずと決心しなかったそうだ。その私立小はコトメ旦那の母校で大学まである。

コトメ旦那の両親もそこ出身でそこに入れることを義務付けられているらしく
コトメは自分の両親の言葉に耳を貸さずに、お受験まっしぐらで教育ママしていた。

無事三人共にその私立小に入ったら、離婚するかもとか言っていたコトメだったが
入れたらママ友みたいな付き合いが出来て、やれどこそこで高級ランチとかで、ブランド物を買うようになり派手になった。コトメ旦那は家族クレカを渡してくれているとかで買い物にはお鷹揚で派手に着飾り出歩いても、自分に注目を向けなくなった方が楽だったらしくお金遣い荒くても放置。

73: 2013/08/25(日) 07:14:09.19 0

子供達は小さい頃はママは?ママはいかないの?とか連れ出される時に聞いたりしてママ寄りだったけど、コトメが自分にかまけるようになったら、家政婦さんが家事をするので、祖父母の家に入り浸りになっていたそうだよ。

今三人とも成人して長女は結婚しているけど結婚も式が決まってから出席を頼まれただけ。式は本人たちと祖父母がしきったそうだ。

孫も生まれたけど祖父母がひ孫ひ孫とかわいがるから連れているのはそっちだけ。
コトメ旦那も孫はかわいいらしく実家に行って、孫と遊んでいるそうだよ。

コトメは相変わらず家族カード使い放題でエステだ旅行だと豪華だけど、昔の友達とは差が出て付き合えず、子供達のママ友は孫だ結婚だと子供の事で浮かれていて話が合わず、孤独になったそうだ。

今コトメ両親は亡くなり私達夫婦が実家を立て替えて住んでいる。

コトメは豪華な手土産持って頻繁に訪ねてきて、愚痴を垂れ流すが自慢なのかよくわからない話になっていて付き合いにくい。

お盆にも豪華なお供花と籠盛りの果物と灯篭をつけて送ってきて、本人は泊まるつもりで訪ねて来たけど、我が家は今受験生がいて、夏期講習でほぼ毎日いないし、もう一人は大学生で合宿だバイトだと毎日居ないし、私達夫婦も働いているのでお盆にしか家にずっといなかった。

泊まっても日中は一人なので寂しいと愚痴られるけど、なんかむかつくんだよね。

74: 2013/08/25(日) 07:18:44.31 0
>>72
なんか僻み妬みにしか聞こえない。
お金に不自由しないコトメに嫉妬してるのか?

75: 2013/08/25(日) 07:21:29.69 0
>>>74 お金は欲しいけどコトメみたいな境遇は羨ましくないよ。
自分の旦那と一緒に子育てして来た経験とか子供との蜜月とかお金に代えられない
過去もあるしね。
でも>>>74みたいな人もいるから、よそでは絶対コトメの事はしゃべらない。
ここでこっそり愚痴ってみました。お目障りだったらごめんね。

 

76: 2013/08/25(日) 07:37:10.46 O
ひがみになんか全然思えなかったよ。

77: 2013/08/25(日) 07:44:29.33 P
うん、全然ひがみには聞こえない。
こういう他に友達がいないからと簡単には訪問を拒否されない親戚の家へ友達がわりにして押しかけてくる親戚はクソ面倒くさいもの。
自分は見てほしいけど人の状況は気にしないから受験生がいても御構い無しだし、家にあげてもらったことに感謝せず「人がいない」とケチつけてさ。

78: 2013/08/25(日) 08:35:41.21 0
コトメ義実家の自営がずーっと好調で、お金持ち状態が続いているのが凄いなぁ…
自営が傾いた時点で終わる生活だと思うけどな>セレブなコトメ
コトメが死ぬまで続けばいいね。
死ぬ前に破綻したら、老後はどうするのかな?

79: 2013/08/25(日) 09:02:12.28 P

>本人は泊まるつもりで訪ねて来たけど、我が家は今受験生がいて
もしかしてアポ無し?結局泊めたの?
受験生がいる事を理由に、旦那から「事前に連絡くれないと迷惑」って釘さしてもらった方がよさそう。

受験生がいるのにガンガン訪問してくるなら、受験が終わったらもっとベタベタ依存してきてひどいことになりそう。

もしもコトメが合鍵を持ってるなら、今のうちに誰かが鍵を落とした事にして玄関の鍵を変えるとかして物理的にも距離とらないと。

80: 2013/08/25(日) 09:18:48.89 0
そのコトメはどこでどういう決断をしたら幸せになれたんだろう?
コトメの子供たちは祖父母の庇護は受けてるけど、本当に幸せなんだろうか。
すごく考えさせられる話だ。

 

81: 2013/08/25(日) 10:25:50.65 0
>>80
コトメ子は、もう成人して結婚までしてるみたいだから、いまさらコトメは要らないんじゃない?
私立小学校に入ってセレブ親ごっこにウツツ抜かしてないで、子供にとってはいい母親だったら、孤独にならなかったと思うが、もう遅いよな

82: 2013/08/25(日) 10:47:43.62 0
>>72です。レスありがとう。
お金の問題は難しいね。
正直コトメは玉の輿だったので羨ましいと言う気持ちは無かった。
釣り合わないって両方の親族に反対されても、大恋愛で結婚したはずだったんだけどいつからかみ合わなくなったんだろうね。
こんなにこまかく知っているのは、コトメがお正月とお盆に二泊三日で泊まりに来て愚痴を私に聞かせるから。
旦那は相手にしないので、女同士でしょと聞いて無くても、ずっと語っているよ。唯一来なかったのは義母を自宅介護していた一年だけ。
邪魔になるから遠慮しますだって。
義父は病院で亡くなったので、見舞いには行かなくても泊まりに来ていた。
家を建て替えるときに、借家に移った。その家は、古いけど7LDKのだだっ広い家だった。
その時でも当然のように泊まりに来たよ。
>>79
もちろんアポなし。
毎年同じ日に行くのだから当然でしょと言われました。
私達も仏様があるからなかなかお盆、正月は留守にしがたいのでそれを狙っている感じかな。
古い家の時は合鍵を持ってましたが、今の家は旦那が拒否して渡していません。
我が家の子供は両方男なので、べたべたしたがるコトメを小学校高学年から拒否してます。
「一緒にどこどこ行こう。なんでも買ってあげるよ。」と言っても絶対行きません。
コトメは大学・高校受験があるのがぴんと来ないそうですよ。
我が家は公立一本だったのでよ「く私立一貫校にいれてやりなさいよ。大学まで行けるからのびのび遊べるよ。」と言ってます。

83: 2013/08/25(日) 11:12:22.16 P

そういう愚痴吐き人間は、みんなに避けられてるから、はっきりNOと態度で示さない人をマークしてるんだよ

コトメも不幸だけど選択したのは自分だし、ウザいだけだな

 

84: 2013/08/25(日) 11:42:18.86 0
>>81
>私立小学校に入ってセレブ親ごっこにウツツ抜かしてないで
似たような人を知ってるんだけど、自宅で必要のない人扱いされると外界で評価されたがるんだよね。
アンタそこで女王様気取ってないで家の中の事を真剣に考えなよ!と言ってやりたいくらいw
ウツツ抜かしてる時点で家庭崩壊なんだよね、きっと。
やっぱり離婚をすすめられた時点で決断すべきだったような気がする。

85: 2013/08/25(日) 11:42:26.56 0
御舅とお姑が亡くなったなら>>82宅はもうコトメの実家じゃないのになぁ。82家族がお盆がお休みで無い理由でコトメが留守宅のお参りを強行するなら御骨を分骨してあげて、『貴女が弔って差し上げて』って、突き放しても良いと思うよ。
それでごねるなら82宅に迷惑かけていることを楽しんでいるだけだって判断できる

86: 2013/08/25(日) 11:44:22.27 0
>御骨を分骨してあげて、『貴女が弔って差し上げて』
嫁の立場でそんな事できるわけないだろ
僭越すぎる

87: 2013/08/25(日) 11:47:14.59 P

>>82
はっきり迷惑であることを伝えた方がいいよ。

この先どんどん依存が増していくから。

実の兄弟である旦那も鍵を拒否、子供達もコトメを拒否してるのに、肝心の>>72がコトメを家にあげて話をきいてあげて、自分の家族の背中を撃ってるじゃん。

自覚はないだろうけど、ただ黙ってきいてきたらコトメは「必ず相手してくれる」って悪い方に学習しちゃってるし。

コトメのアポなしがなおらないのは、72が毅然と拒絶しないからだよ。
このままじゃ子供がかわいそう。

あなたの子がコトメ子みたいに親を拒絶するまでいくかはわからないけど、自分がしんどい時にウザイ敵を招き入れる母親も相当に恨まれるよ…

88: 2013/08/25(日) 12:00:10.71 P

いるいる

自分が傷ついてた時だけ、自尊心回復するためにバカにできる相手のところでいって、延々と自慢したりバカにしたり優越感にひたれて満足したら帰っていく

デモデモダッテにならないように気を付けてね

89: 2013/08/25(日) 12:00:35.72 P
×傷ついてた時
○傷ついた時

90: 2013/08/25(日) 12:02:29.57 P
そういえばエネ妻だね。

91: 2013/08/25(日) 12:28:45.76 0
>>86
そうなの?もう夫両親は亡くなって、小姑は孫までいるのに?面倒くさいなぁ

92: 2013/08/25(日) 15:22:28.71 O
「嫁が言うのは僭越だ」と言うのは、祭祀は旦那がしてるからでしょ
旦那が言うのと嫁が言うのでは、立場が違うって話なんじゃない?

93: 2013/08/25(日) 15:27:56.49 0

旦那が、妻の兄弟が仏壇参りに来るのが嫌だからって「(妻親の)お骨は分骨してあげるからそっちで弔って」なんて言ったら、お前が言うなお前が!とそうつっこみになりそうな予感w

アポなし訪問と、お骨の扱いは別問題。