《修羅場》初詣帰りの車で、彼「何で俺のイカ焼き買ってないんだよ」グッと抑えて私謝る…が!

おすすめ記事
スポンサーリンク

もう別れたけど5年ほど付き合った彼。初詣に行くため、彼の運転で神社へ。出店でいろいろ買いつつ、お参りしてなかなか楽しかった。けど帰りの車中で喧嘩。きっかけはしょうもない

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1277062816/

56: 1/2 2010/06/23(水) 04:25:04 ID:

長くなったので分割。

もう別れたけど5年ほど付き合った彼。

初詣に行くため、彼の運転で神社へ。

出店でいろいろ買いつつ、お参りしてなかなか楽しかった。

けど帰りの車中で喧嘩。

きっかけはしょうもない。

「なぜイカ焼きを俺の分買っておかなかったんだ」と文句。

彼はたこ焼き・焼きそば・焼きもろこしと、ありとあらゆるものを買っていたのに。

私が買ったのはイカ焼きと、林檎飴の小さいの。

俺の欲しいもの長年のカンで気が付くのが当然ですか・・

「欲しいなんて聞いていないし、そこまで面倒見切れない」

口に出かけたがぐっとこらえて、気持ちを抑えた。

新年早々嫌な気分は避けたかったから、こちらから謝って終わらせようとした。

「ごめん。じゃあ今から戻る?買いに行こうよ。」

57: 2/2 2010/06/23(水) 04:40:57 ID:

>>56続き

そしたら急ブレーキかけて外へ押し出そうとした。

夜中だとは言え、同じような初詣の運転も多くかなり危険。

「降りろ。歩いて買って来い。当然だ。」 もうね、はあああ???ですよ。

神社までは車で5分だけど、歩くとなると結構な距離。

しかも夜中。女一人で行けってか?ああコラ?

怒りのあまり阿修羅のようになったオーラを出す私を見て、彼もやばいと思ったのか 「あの、その、違う、」とオロオロ。

そこに一台の車が横付け。偶然にも友人カップル。

「明けましておめでとう・・・えと、何やってんの?」

すでに冷めかけていた私は、友人カップルに同乗させてとお願い。

空気を読んだ友人は、空いてる後部座席に乗せてくれた。

そしたら彼は慌てて車の窓を叩いてきた。

友人の車に傷が付くのも避けたかったから、仕方なく窓を開ける。

「叩くのやめろ。今は何も話したくないし。 そんなにイカ焼き食べたいなら自分で買ってこいやボケ。」

そう言うと彼は俯いて、自分の車へ猛ダッシュ。

窓を閉めようとしたら、また猛ダッシュで戻ってくる彼。うぜえ

手には私の買ったイカ焼きと林檎飴。(持って来てくれたのかな)

一瞬仏心を出しそうになった私(バカ)に一言。

上袋からイカ焼きをすっと捧げるように持ち上げ「そんなにイカらないで」とニコニコ。

私は何も言わず窓を閉め、友人も何も言わず車を出してくれました。

その場でメールで別れを告げてサヨナラ。着信拒否。

心が凍りつくってこういうことかと思いました。 ツンドラもツンドラ。

58: おまけロミオ 2010/06/23(水) 04:47:23 ID:

>>56さらに続き

何度か彼からアドレスを変えてメールが来ましたが、

アドレスが 私の名前-love-ikayakigomen@~ でした。

しかも件名:面白くなかった?あれ?

本文:イカ焼きと怒らないでをかけてたの分からなかった?

私は鈍感だよね~だからかわいいんだけど☆まだ怒ってる?

もう一度言うよ☆イカらないで☆(イカ焼きの画像付)

私の返事:てめえふざけてんのかイカやろう。

連絡するなイカやろう。さぶいんだよイカやろうで、また拒否。

それからも何度もアドレス変えてしつこくメール有。

返事はせず、その度に拒否。

奴のアドレスにずっとikaが入り続けてました。

今は遠く離れた県に住んでいるので奴とは会うこともありません。

昨日再び奴からイカメールが来たので厄落としに。

長々とすみませんでした。

59: 2010/06/23(水) 05:17:38 ID:
女の子が「ああコラ?」とか言っちゃイカん

60: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/23(水) 05:18:07 ID:
イカらないでw
ikayakigomenw
イカ焼きの画像添付w
イカやろうw
おもしろすぎるw

62: 2010/06/23(水) 06:03:59 ID:
>>57-58
朝から爆笑したwwwありがとう
ほんと別れられてよかったね

63: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/23(水) 06:25:35 ID:

>>56です。

笑ってもらえてすっとしました。

ありがとうございます。

イカ男はそれまでも駄ジャレが多かったんですよね。

付き合い始めた頃はそれもかわいかったのですが・・・

回数を重ねてボディーブローのように効いていたんでしょうね。

もう別れて5年以上になるのですが、毎年夏と冬に定期イカメールが来ます。

現住所も知らないので、凸は一度もありません。

普段使用してないPCへのメールのみ。

もちろん返信はしてませんが。

奴に一つ言っておく。

私はイカを愛している訳じゃない。

むしろお前の発言以来あまり好きじゃない。

お中元(夏)お歳暮(冬)のつもりなんだろうが、定期イカメールにイカ料理の画像ばかり送りつけてくるなよ。

スレチですみません。